PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親父伝説

こんにちは!
たなはしまつこです。

両親への報告の前に、書いておかなければいけないことがあります。

それは、私の父について。

変な父なんです。
すごく変な父なんです。







趣味は「自転車」と「折り紙」。

こんな感じのロードバイクに乗っています。
50代でも1日100km以上余裕で走ります。
自転車仲間と「武将コスプレサイクリング」なるものを企画、運営。
往年の趣味を満喫しています。

さらに数年前「もうこんな職場いやだ!クビになってもいい!」と25日間の有給を取得。
寝袋を担いで自転車日本一周の旅に出ます。
青森の最北端から福岡最南端まで約1カ月で完走。
しっかりクビになりました。

さらに折り紙も昔から上手です。
50cm四方くらいの大きな折り紙で「孔雀」「ドラゴン」などの超大作を作ります。
折り紙教室で金が取れるくらいの腕前です。



こんな変な父ですが、子育てはしっかりしています。

昔からよく遊び相手になってくれました。
お菓子作りに付き合ってくれました。
部活の練習相手になってくれました。
進路相談にも乗ってくれました。

基本的に子どもが好きなんですよね。
子どもを楽しませるためということで、様々なイタズラを仕掛けられました。

例えば、小学校高学年にドハマりしたお菓子「じゃがりこ」。
父が買ってきてくれたので喜んで開けたら、中身が何故か「かりんとう」。
裏から開けて入れ替えた形跡がありました。
びっくりさせようと画策したそうです。

さらに昔から大好きだった漫画。
父が最新刊を買ってくれたのですが、表紙は最新刊なのに中身はすでに持っている別の漫画。
その漫画を探すと、また別の漫画が入っている。
その漫画を探すと、また別の漫画、また別の漫画…
10冊くらいでようやく目的の漫画にたどり着きました。
なかなか凝ったイタズラでした。


極め付けは

部活帰りで疲れた私に

「アクエリアスだよ」と言って

薄めた牛乳を飲ます。



20151117.png



こんのクソ親父…!!!


ありがたいことに
「たなはしさん面白いですね!」と
言っていただけることがあるのですが、

この親父のDNAと英才教育(?)の賜物だと思います。

こんな父への結婚報告、どうなるかお楽しみに~♪笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚準備 | 06:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚準備スケジュール

こんにちは!
たなはしまつこです(*´∀`*)

これからは
・結婚準備のこと
・同棲生活関連で、書き残したこと

を書いていきたいと思います!



今回は結婚準備ネタ。

入籍、結婚式はいつにするのか。
スケジュールはどうするのか。
に、ついてです。

1aeb408b11c7ab437edfc782bd3a7d8c_s.jpg



私たちはプロポーズのその日に話し合いました。
ええ、あのアパホテルで。笑

親戚や上司も関係してくるので少々面倒ではあるのですが、結婚に憧れていた私はウキウキで話し合いました♪


決まったスケジュール
---------------------------
10月 両親への報告&式場見学
11月 結婚指輪選び
12月 両家顔合わせ
1月 親戚への挨拶周り
3月9日 入籍
5月~9月 結婚式
---------------------------


入籍日は記念日の3月9日にしました。
付き合って丸3年で入籍することになります。
割とすんなり決まりました。

「記念日が増えると、忘れそうだよね」って…笑

私たちの記念日は3月9日オンリー!
分かりやすくて、よし!

他にも
・大安吉日
・11月22日など、ゴロ合わせで
・毎年祝いたいから、祝日で
などで決定することもあるみたいですね(*´∀`*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚準備 | 10:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズおまけ

こんにちは!
たなはしまつこです☆

前回の結婚報告記事では多くのコメント本当にありがとうございます!
50件以上も温かいコメントをいただきました!

過去最多でございます(*´∀`*)
たくさんの方にお祝いしていただいて、私は幸せものです(*´∀`*)

今までもコメントで交流してくださった方、
勇気を出して初コメントくださった方、
コメントなくてもブログを読んでくださった方、
皆様、皆様、ありがとうございます!!



プロポーズ関連の小ネタ、
というか書き忘れがありました笑

せっかくなので追記の記事です(*´∀`*)


6b72245cce0bdfd64133b4ef3cade8be_s.jpg


実は、プロポーズの日は私の生誕9999日目でした!

そしてプロポーズの後、深夜0時に10000日バースディを祝ってもらいました♪

これも計画しての日取りだったそうです。
じょんくんの計画的犯行でした!

こういったサプライズ的なことが下手な男だと思っていたので(失礼)
本当にびっくりしました!



ちなみに、前回記事で皆さんにたくさん褒めていただいたので、じょんくんもご満悦でした!
(じょんくんも皆さんのコメント全部見てるんですよ~♪)

「やっぱりね~褒められちゃうよね~(ドヤァ」
「できる男は違うからね~(ドヤァ」
「計画性と実行力がある男だからね~(ドヤァ」


「……アパホテルなのに?」

「いいオチが付いたでしょ?(ドヤァ」


ドヤ顔が激しすぎて面倒です(


でもまぁ、嬉しかったからね。
しばらくはドヤ顔させてあげましょう\(^o^)/




にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚準備 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです&ご報告

こんにちは!
たなはしまつこです!

と~~~ってもお久しぶりの更新になってしまいました。
コメントやメッセージくださった皆様、ありがとうございます。
心配をおかけしてしまってごめんなさい。

こんなにブログ停滞させて何をしていたかというと、
実はすっかりブルーになっていたのです。


33a02441144b7df6db7f15395caa421c_s.jpg



じょんくんの事業がちょっと上手くいかない時期がありました。
大きな不安やプレッシャーでいっぱいいっぱいなじょんくん。
いつも明るくてアホアホな私たちだけど、
ちょっとだけお部屋が暗く感じていました。

私も、いつになったら結婚できるのかと焦る気持ち。
本当にこの人でいいのかと不安な気持ち。

どうしてもダメで、別れることになったら…
なんて考えも浮かんできて、
一人暮らし用のアパートをネットで眺めて
「こんな素敵な部屋があるなら一人でも強く生きていける」
って自分を励まし(?)ながら

じょんくんの前では
「絶対大丈夫だよ!うまくいくよ!一緒に頑張ろう!」
って笑顔で振舞って。



でもやっぱりどっか変だなってじょんくんにバレてしまい、
「まつこ大丈夫?何かあれば話してね。」って言ってくれて。
今の不安な気持ちを正直にぽつぽつと話しました。
じょんくんも大変なときにごめんねって思いながら。

そしたら、じょんくんは私の不安ひとつひとつにちゃんと向き合って、
理論的に、誠実に、不安を解消してくれました。
私の思ってた不安って、ほとんどが杞憂でした。
事業もまた波に乗ってきたみたいです。

勝手に抱え込んでブルーになって、バカだなーと思いました。
やっぱりこの人に付いていけば間違いないんだ!って改めて思えました。
いっぱいの不安が、安心に変わりました。




その、2週間くらい後。

片道2時間くらいのプチ旅行をしました。
超ブルーで「旅行やっぱ辞めよ…」とか言ったこともありましたがw
じょんくんのお陰で安心したのでルンルンで行ってきました。

ホテルに到着したのは夜20時くらい。
じょんくんが夜景の見えるレストランを予約していてくれました。
前菜、スープ、パン、魚料理、肉料理のフルコース。

最後に運ばれてくるデザート。
じょんくんの分は小さなケーキ1個。
私の分は、ケーキやアイス盛り盛りの豪華なデザート。




まつこ「あれ?なんで私のだけ?」

じょんくん「何でだと思う?」

まつこ「え?なんで?なんで??(混乱)」






「今までも苦労かけたし、

これからも苦労かけると思うけど、

絶対にまつこのこと幸せにするよ。

2年半一緒にいて、

この人しかいないって本当に思ったから、

俺と、結婚してください。」





じょんくんのカバンから、

一粒のダイヤ。




うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん!!・゚・(ノД`;)・゚・

うえぇ・゚・(ノД`;)・゚・

おえっ・゚・(ノД`;)・゚・



なんと、

なんと、

プロポーズしてもらいました!!!!・゚・(ノД`;)・゚・



じょんくんからもらったダイヤ。



部屋に帰ったら、バラの花束もありました。



この日のために、いっぱい準備してくれたんだわ。
サプライズとか苦手なくせにさ。
一生に一度だから、って頑張ってくれました。




皆さん!
皆さん!
今までブログ見てくださった皆さん!


たなはしまつこ、結婚します!!



不安に思ってることもブログに書けばよかったのにね!
変なところで見栄っ張りでごめんなさい!
停滞して心配かけてごめんなさい!

でも、ずっとずっとずっと、
ブログで報告するのが夢だったから
私とっても嬉しいです!!!




結婚したら「てきとー女子の節約同棲生活」じゃなくなるから
ブログをどうするかまだ決めてないんだけど、
今はまだこのブログを書いていきたいな、と思っています。

両親の挨拶とか、結婚式の準備とか、きっと面白いことがたくさんあるから!
これからも良かったら「てきとー女子の節約同棲生活」、どうぞよろしくお願いします。








プロポーズ関連で、一個おまけ。

サプライズ感を大事にしてくれたじょんくん。
今回、ホテルの予約をしたのは私だったので、
まさかプロポーズがあるとは思わなかったんですよね。


プロポーズの場所。
一生の思い出の場所。

あの、有名なホテル、

































アパホテルです。

L3160840002444248.jpg






なんでwwwwwwwwwww
アパホテルwwwwwwwwww
思い出の場所wwwwwwwwww
アパ社長の顔が浮かぶんですけどwwwww

「俺も、アパホテルでいいのかなって少し思った」

そうでしょうね!!!



あーびっくりした\(^o^)/
でも嬉しかったからいいんだ\(^o^)/

サプライズ感を重視したいそこのあなた!
アパホテル、おすすめですよ!(嘘)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 結婚準備 | 15:00 | comments:114 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

