PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ長袖の季節ですね!


一気に涼しくなりましたね!

長袖がないと寒いな~と感じる季節です。
これから一気に冬になっていくんでしょうね。

さて、長袖になるとできなくなること。
じょんくんの大好きなこちらです。



20140923.png




我が家のTPP問題。


くっだらないですね本当。笑



二の腕ってどうやったら引き締まるんでしょうね。

腕立て伏せ?
ダンベル?

まずは痩せてから悩めって話ですけどね。
最近ダイエットさぼりまくりんぐだったので、3日前から真面目に再開しています!
ブログでよい報告ができるといいなー!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑勝手にイラスト&絵日記カテゴリ強化月間にしています。笑
よければ応援ポチお願いいたします(*´∀`*)♪

| 素敵な日常 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子旅行② ~イケメンに浮かれるてきとー女子~

お久しぶりです!
たなはしです!

2泊3日の女子旅行
ボランティアでキャンプ1泊2日
仕事4連勤
ボランティアでキャンプ2泊3日
風邪引いて2日間寝込む

こんな生活していました。


ちょっとスケジュール詰め込みすぎましたねwww
楽しかったけど、最後の風邪だけ誤算でした。
すっかりご無沙汰ですみません!



さて、今さら感が漂いますが女子旅行その2です!
自分で大事故だ何だと騒いだせいで、ちょっぴり書きにくいですが行きます!
(本当、こういうネタは獲れたての勢いが大切ですね。笑)

夕食時に現れたイケメン従業員さん。
その時は写真を1枚撮ってもらうだけで終わりましたが、
「次に会った人は名前と年齢を聞いてくること!」という女子法が成立しましたw

そんな運よく会えるかな~と思ったのですが、なんと私にそのチャンスが巡ってきたのです!!



「お風呂上りにみんなでももクロのDVDを見よう!」ということになったので、私が車まで取りに行くことになりました。
(今まで語ってきませんでしたが、私ももいろクローバーZ大好きです。)
(DVD8枚くらい持ってます。笑)

外は土砂降り。
あーあー面倒だなぁちくしょうと思っていたら…

玄関前のカウンターに、あのイケメンくん!と従業員A!


イケメンくん「外に出られますか?傘と下駄がございますので、どうぞお使いください。」


ああ、やっぱり気遣いのできるイケメンは素敵だわ。
ありがとうイケメンくん。
傘と下駄、お借りします。
でも従業員Aさんがいるから名前は聞かないでおくね。


そんなこんなで、無事にももクロのDVDをゲットして戻りました。
駐車場は近いのですが、土砂降り雨なので足元がけっこう濡れてしまったようです。
てきとー女子なので正直どうでも良いのですが(←)、
従業員Aさんが「ただいまタオルをお持ちしますね!」と裏へ消えていきました。


おお!気が利くじゃん従業員A!

これは…イケメンくんと2人っきり(*´∀`*)!!!



深夜零時。
外は土砂降り雨。
2人きりの玄関先。

沈黙は雨音をより一層大きく聞こえさせます。


2014082702.png


※少女マンガ的効果はわざとです。



「雨、すごいですね。」
「はい…今朝からずっとです。」

「あの、お兄さんはこの旅館長いんですか?」
「いえ、まだ今年で4年目です。」
「あ、私と一緒だ。社会人4年目。」
「そうでしたか…同じですね。」
「同い年、じゃないですよね?私たちみんな26歳なんですけど。」
「私は今年で22になります。高校を卒業して、すぐ勤めておりますので。」

「そうなんだ。ちなみに…お名前とか聞いてもいいですか?」
「はい。橋本直樹(仮)と申します。」
「橋本くんか。ごめんね、友達に聞いてこいってせがまれたんです。」
「いえ(照)」←かわいい

従業員A「お待たせいたしましたー!どうぞ!こちらでお拭きください(*´∀`*) 」


従業員Aさんが帰ってきたので、お話はおしまい。
イケメンとまったり話せて オバサン お姉さんは幸せでした。




名前も聞いちゃったもんねー♪
はしもとなおき。はしもとなおき。はしもとなおき。

忘れないように、旅行のグループLINEに投稿しておこう!
(旅行の計画や、旅行の写真を送りまくっていたLINEグループ)

「はしもとなおき!」っと。

よーしじゃあ部屋に戻るか。



………ん?





2014082701.png




こ、これは…!!!

女友達とのグループトークじゃなくて、
地元に置いてきたじょんくんとのトーク!!!!!




女同士で旅行の写真をやり取りしつつ、「じょんくん、旅館に無事到着したよー(*´∀`*)」などと連絡していたのです。

ほのぼのとした旅行トークに突如現れた「はしもとなおき!」の文字。



あばばばばばばばばばばばば
やばいやばいやばいやばいやばい!
(イケメンにちょっぴりときめいたのは事実なので後ろめたさから超あせる私)




----------------じょんくんとのトーク再現---------------

17:36「無事に旅館着いたよ(*´∀`*) 」
17:38「よかった!楽しんできてね(*´∀`*) 」
17:38「うん♪ありがとう(*´∀`*) 」

0:11「はしもとなおき!」

0:12「ごめん間違えた!!!」

0:12「えええええええええ!?( ゚д゚)」
(すごくびっくりしている松岡修三のスタンプ)


0:13「ごめんww超間違えたwww」
0:13「誰なんだその男は!」
0:13「誤解なの!本当に好きなのはあなただけなの!!」
0:14「浮気だー!浮気だー!」

(ちょっと遊びだす私たち)

0:15「旅館のイケメンくんの名前を友達に聞いてこいって言われたからww教えてあげようと思ってwww」
0:15「こちら写真です」

0:16「うむ!実にさわやかなイケメンだ!」

--------------じょんくんとのトーク再現終了-------------




よかった誤解は解けました(?)

ほんと私ってバカでうっかりだから浮気とか絶対できないと改めて思いました。







ちなみに、帰宅後「じょんくん、あのLINEどう思った?最初びっくりした?」って聞いたら

「どうせそんなことだろうと思った。」とのこと。

さすがダーリン。
私のことよく分かってるわ!笑

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子旅行① ~大人になった実感~

大学時代の女友達6人で旅行してきました!

今は県外に行ってしまった友達も集合して、久しぶりのガールズトークを満喫しました♪

大学時代も旅行は何度かしているのですが、1泊10,000円もいかない安宿ばかりでした。
でも今回は、1泊25,000円の旅館です!
お盆なので多少値上がりしていますが、通常でもそこそこのお値段します。

・小さくて古いけれど、素晴らしくきれいな館内
・いわゆる温泉浴衣ではなく、本物みたいな選べる色浴衣
・ウェルカムデザート&ドリンク
・部屋にコーヒーメーカー
・貸切温泉付き
・アメニティはロクシタン

などなど…「高級旅館ぽい!」と思える要素満載でした(*´∀`*)

「昔はこんな贅沢できなかったよね~!」
「私たち、大人になったね~!」

なんて、ますます話が盛り上がります。



もちろん、お夕食も超豪華!
地元の新鮮野菜、海鮮、お肉…どれも本当に美味しい♪
お箸もお酒も進みます!

「お酒追加しちゃう?」
「「「しちゃうしちゃう~!」」」

半個室の外に、旅館の従業員さんが通りかかったので

「すみませ~ん!」

と、呼び止めると…



「はい!お呼びでしょうか?」


20140819.png



なんともさわやか~~な従業員さんが登場したのです!!!


も~~これがまた。

特別イケメンという訳ではないのですが、すごくさわやかでかっこいいんです!
真面目で一生懸命な感じが好感持てるんです!
ちょっとはにかむ笑顔が可愛いんです!



お酒を注文して、従業員さんが帰った後…


「ねぇねぇ!」
「今の人、ちょっとステキじゃない?」
「なんか可愛いよね!」
「可愛いし、かっこいいよね!」
「ねー!!」



きゃあきゃあ騒ぐ26歳の女6人。
”姦しい”って本当によくできた漢字だと思います。笑

この従業員さん、もう一度私たちのところに来てくれたので
「集合写真を撮ってくれませんか?」とお願いしました。

そしてその流れで
「最後一枚だけ、お兄さんも入ってくれませんか?」と聞いてみたら快く写真に写ってくれました!
さわやかでかっこよくて可愛くて優しい…!
本当にステキな従業員さんです。



さらに食事の最後の方では、

「夜景の見える席が空きましたので、デザートはそちらで召し上がりませんか?」

とVIP席に案内してくれました!
なんて気が利く男!

まぁ旅館のマニュアルかもしれないんだけどさ(



こんな風に、年下の可愛い男の子にきゃあきゃあ言うようになりました。

これってオバサンの始まりですよね\(^o^)/

若い女の子に絡みたくなるおじさんの気持ちが分かりすぎて辛かった!
節度は守っていたけど、本当はもっとゴリゴリ絡みたかった!笑



オバサン化をストップさせたい気持ちで、今回は恋愛ブログランキング。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この従業員さんに関連して、2時間後に私が大事故を起こします。
イケメンに浮かれていたせいです。
それはまた次回のブログで!笑

| 素敵な日常 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小忙しい一週間


うわーん!
2週連続で週末更新になってしまいました!
たなはしです皆さんこんばんは!

こんなでもコメントしてくださったり、ランキングをクリックしてくださる方がいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)



良ければ言い訳を聞いてください。

月曜日 普通に仕事が忙しくて残業
火曜日 定時に帰れたのが嬉しくて餃子70個くらい包んでたら時間なくなった
水曜日 平日のくせに大学時代の先輩と飲み
木曜日 朝から目の周りが痙攣してつらかった…早く寝ました(寝たら治った)
金曜日 急遽じょんくんが友人を連れてくるというのでお掃除やらおもてなしやら

ほら、小忙しいでしょ!

(餃子は完全に自己責任ですが…)
(食べきれなかった分は冷凍しました☆)



さて、水曜日に飲んでくれた先輩、私大好きなんです!
大学時代、同じゼミだったので非常に可愛がってくれました。

話も合うし、恋愛観も似ているので話していて楽しいです。
美人だし感じもよくて、憧れの先輩です。
なのにドオタクというところも素敵!笑

そんな先輩と久しぶりに会って、お互いの近況報告などをしました。
社会人4~5年目にもなると、貯金などの話にもなってきます。

まつこ「先輩の会社ってお給料いいですよね。お金貯まるんじゃないですか~?」
先輩「それがなかなか貯まらなくて…やっぱりマンガを大人買いしちゃうし」
まつこ「たしかに、マンガって意外と高いですよね。」
先輩「あと、他にも大きい買い物をいくつかしちゃったの」

20140523.jpg


※「弱虫ペダル」とは、高校の自転車競技部のマンガです。
※毎朝マンガの世界観に浸りながら自転車で通勤しているそうです。

おっけー先輩!
何にも変わってないですね!
大好き!!笑


たしかにマンガの影響って大きいですよね。
私がイラストを好きになったのもマンガの影響ですし。

ちなみに兄は「るろうに剣心」にハマって技の練習をしていました。
「二重の極み」やら「牙突」やら…。

でも定規で「龍槌閃」を妹の私にやるのはやめてほしかった。
しかもただの「龍槌閃」じゃないですよ。
「龍槌閃・惨」ですよ。

これがわかる方、ぜひ一緒にお酒を飲みましょう!笑




実は「弱虫ペダル」読んだことないです。
話を聞いて面白そう!と思ったので今度マンガ喫茶で読もうかな~♪
今回はイラストブログランキングで☆
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 素敵な日常 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辱めを受けました


じょんくんはおっぱい星人です。

あとお尻博士です。


この言葉が登場するのは何回目ですかね。
そういえば最近じょんくんとのくだらないやりとりを更新していないなぁと思ったので。
てっとり早くおっぱいです。



おっぱい星人と同棲すると、毎日ナチュラルにセクハラです。
毎日おっぱいおっぱいおっぱいです。

でもだいぶ慣れました。
ブラジャーガードがあれば平然としていられます。

ですがブラジャーガードが無いとダメですね。
おっぱい星人の攻撃に

「きゃー!」とか

「こらー!」とか

「だめー!」とか

キャンキャン騒いでしまいます。



すると余計に喜ぶのがおっぱい星人です。
(本当に、変質者には毅然とした対応が大切ですよ。)

しかもおっぱい星人はこんなことを言い出します。



20140512.jpg



やめて!

人を痴女みたいに!!




嫌じゃないけど!
嫌じゃないけど!
でも嬉しいわけじゃなくて!
きゃーきゃー言ってるのは決して喜んでいるわけじゃなくて!!

この「嬉しそう♪」が最近まじで遺憾です。

本当にこの男は…!笑





久しぶりに「何の話?」ってやつですね!
いちおう同棲の話ですよ!笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



<コメント欄のご注意>
コメントに「おっぱい」という単語があると規制されて投稿できないみたいです。
おっぱいブログなのに本当にごめんなさい!

| 素敵な日常 | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

