PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私たちのこれからについて


たなはしまつこ25歳。
妙齢です。

今一番の関心事は、何といっても結婚です!
友人も続々と結婚していますし、私も早く結婚して子供産みたいなぁと考えています。
若いお嫁さん、お母さんに憧れていました。

約1年前にじょんくんと付き合いはじめ、すぐに同棲も始めました。
自己評価ですが、まぁまぁ家事は頑張っています。
てきとー故のあっけらかんとした性格なので、いつもニコニコ笑顔の女です。
正社員で働いていて給与もそこそこ。

嫁として、決して悪くないと思うのです!

これは…今年くらいにはプロポーズされるかな。
そしたらブログタイトルは「てきとー女子のわくわく結婚準備」かな。
結婚後は「てきとー女子のときめき新婚生活」にして、
そのうち子供が生まれたら「てきとー女子の子育て奮闘記」かな。

うひひひひひひ。

なんて、妄想していました。




ですが先日、今後について真面目に話し合う機会がありました。
するとじょんくん。

まつこ、ごめんね。
やっぱり俺は、会社を辞めて独立する夢を叶えたい。
独立して成功して、一人前にならないと自信を持ってプロポーズできない。

勢いで今すぐ結婚もできるけど、そうすると会社を辞めることも難しくなると思うんだ。
社内結婚でみんなから祝ってもらって、祝い金をもらって、すぐに退職という訳にはいかない。

それに、結婚している身で独立というのもギャンブルだよね。
親御さんや親戚にも心配かけるし、まつこを不幸にしてしまうかもしれない。

だから、独立して成功してから、ちゃんとプロポーズしたい。
なるべく早くできるよう頑張るけど、俺が30歳になるくらいまでは、待たせるかもしれない。
それでも…いいかな。




・・・・・・・・

正直、かなりショックでした。

あと3年以上も待たされるの?
プロポーズされるのは一体いつ?
その日はちゃんと来るの?

もし成功しなくて、別れることになったら?
その時、私いくつ?
じょんくん以上だと思える人に出会って、結ばれることってあるの?

でもさ、私はじょんくんと結婚したいんだよ。
結婚した後に独立したっていいよ。
私がちゃんと稼いで支えるよ。

一人前になったら、っていう男のこだわりって何なの?



と、色々なことをゴチャゴチャ言いました。
ですがじょんくんの気持ちは揺るがないようです。

あーあーあーあーあーあーもう!
しょうがないなぁ!!
わかったよちくしょう!!!


じょんくんが成功するまで、結婚はおあずけです!



というわけで、

「てきとー女子の節約同棲生活」

まだまだ続くよ!!(泣)





20140205.jpg



今の私の心境、こんな感じ。
悲しみ&不安で凹みまくっております。

もしかしたら「てきとー女子のギリギリ婚活生活」になるかもしれません。
むしろ「てきとー女子のお一人様人生」の可能性も。
(まぁそれでも、たくましく生きていける女だと自負していますが)




最後に、じょんくんが言ったこと。



ちゃんと幸せにするから黙って待ってなさいって!

あなたの名前は「待つ子」でしょ!






そういう意味じゃねぇ―――――――!!!!!

もしリリースしたら一生恨んでやるばかやろー!!
応援するから絶対幸せにしてよね!!




今日も恋愛ランキング!
結婚されている方が死ぬほど羨ましいです!!笑
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 恋愛 | 22:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

こっそりブログ読ませて頂いてました。私も今年から同棲するので、まつこさんたちの楽しそうな同棲生活にわくわくしています^ ^
じょんくんの宣言、びっくりですね…。じょんくんの言うことももちろん分かるのですが、まつこさんの早く結婚したいというお気持ちにも激しく共感しますT_T!
子どもを生むのは結局女性ですし、仕事のこともあるし、周囲の人からのプレッシャーも少なからずありますよね。
相手のことを信じていないわけではないけれど不安になるのは当然のことです(>_<)、

| ゆかちょ。 | 2014/02/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

始めまして☆いつも仲良しカップルだな〜と読ませていただいてます(^^)

じょんくんの気持ちもまつこさんの気持ちもわかる気がします…!
私は現在結婚していますが、お互いのタイミングが合わず結婚の意思を確かめ合ってから入籍まで3年以上かかりました。

私はじょんくんの待っては、本当に結婚とまつこさんのことを考えているからこそでた言葉じゃないかなと思います。
結婚と一言で言えば簡単だけど、親族が揉める可能性も0じゃない。所詮他人ですから意思が合わなければ亀裂がはいる。手続きや準備にも時間や労力を使います。結婚したら子供を望む気持ちは強くなって、妊娠したら働けない状態になるかもしれないです。切迫流産、流産、死産もありますね…
まつこさんが働けない状態になれば収入は減るから、じょんくんの独立を待つか諦める、もしくはまつこさんの妊娠を待つか諦める。結婚しても子供をつくれない環境になれば周りからの疑問やプレッシャーはかかってきます。

結婚はこの人となら幸せになれる。って人としたらだめだと思います。この人とならどんな困難でも立ち向かっていける!って人とするべきだと私は思っています☆

まつこさんが支えるといっても病気にならない可能性が0じゃない、会社が潰れることも0じゃない、そうなった時では遅いし結婚とは難しくて大変なことだと思います。

実際私はボロ雑巾のようになりましたが、その期間があってお互いの絆がさらに強くなりました。今となれば笑話になっています(^^)
彼には待たされましたが、待たせた分最高の結婚をしてくれて、最高によき夫、父親となってくれています。急いで結婚していたらこうはならなかったと確信しています。
待つのは辛いことだから、結婚をしたいなら別れていいと思います。でもじょんくんと結婚したいなら待つ方がいいと思います(^^)

いざとなれば婚約をしてしまうとか!でも婚約したら結婚はいつ?いつ?となるかもしれないし…難しいですね( ; ; )
お互いに将来結婚の意思があるなら3年後など決めて婚約もありだとは思います!

じょんくんまつこさんのラブラブ同棲ブログが結婚ブログに変わるまで読者として追い続けます☆笑



| もふもふ | 2014/02/06 23:56 | URL |

うわーん!泣

あたたかく心のこもったコメントありがとうございます!
個々へのお返事はまた後日させていただきますが、とにかく嬉しくて感動したので先走ってコメントしました。

客観的にみれば、25歳なんて焦ることない年齢ですよね。
でも今の私はすごく不安で、その不安に思う気持ちを分かるよと言ってくださることが本当に嬉しいです。

いただいたコメントは割とすぐ読ませていただいてます!
本当にありがとうございます>_<!

| たなはし まつこ | 2014/02/07 00:03 | URL |

じょんくんいい男だと思います!
結婚したら大変なこともあるし、同棲をまだまだ楽しんで下さい!(o^^o)

| はた | 2014/02/07 06:40 | URL |

はじめまして!こっそりひっそりブログを読んでましたが今回の記事を読んでいて共感することがたくさんあったのでコメントさせてください!

私もまつこさんと同じく25歳女です。彼氏とは付き合って6年、同棲して半年。
先のこと考えてはいるんだろうけどなかなか結婚の話をしてくれません。
25歳。。。結婚ラッシュですもんねぇ。結婚願望高まりますよねー(´・ω・`)私の彼はもったいぶって結婚の『け』の字も言ってくれないので真面目な話ができているお2人が羨ましいです♥︎

きちんと先のこと考えてくれてる彼氏さんならきっとまつこさんを幸せにしてくれますよ*\(^o^)/*
けど、30歳って遅すぎますよねー(´・ω・`)やっぱり20代での結婚が理想です笑
お互い頑張りましょう!*\(^o^)/*

| ゆか | 2014/02/07 13:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

初めて書き込みします。
いつも楽しくひっそりと、じょんくんとまつこさんのやりとりを見ていました(笑)
私にも半年同棲している彼氏がいて、先日今後のことの話になりました。
私は26歳で、やはり30歳までに結婚、できれば出産もしたいなぁと漠然な思いがあること。今の彼なら結婚したいと思ってることを話しましたが。。。
彼はバツイチでお子さんがいるんですが、その子が中学生になってからと言われました。
私のタイミングでも、彼自身のタイミングでもなくて、正直ショックでした(´・ω・`)
なんだかんだ、上手く同棲してる分、期待しちゃってたんですねw

人生、思惑どおりにいきませんが(笑)素敵な彼氏と一緒になるために、頑張りましょう(・ω・`)

| みや子さん☆ | 2014/02/07 19:28 | URL | ≫ EDIT

女性ですからあせる気持ちもわかりますし
じょんくんの気持ちもわかります

じょんくん応援してるからできるだけがんばって
まつこさんを早くお嫁さんにしてあげてね

待つ子ってwwじょんくん
その直前はかっこよかったのにww

| 荒ぶるプリン | 2014/02/07 22:40 | URL |

こんばんわ!

いつもにやにやしながら読んでます♡
このいつ結婚できるんだろうっていう気持ち分かります。
わたしも去年とかから気にしてて
一緒に住んでるのになかなか話が進まないことにもいらいらしたので気持ちすごくわかりますよ(´・Д・)
プロポーズもしてくれなくて
泣いてわめいたこともありました←
でも結局は彼には彼のタイミングがあるから待つしかないんですよね泣
待つと決めたまつこさんはすごいです!
応援してますね(≧∇≦)♡

| あず | 2014/02/08 01:02 | URL |

コメントお返事

◆ゆかちょ様
初めまして!コメントありがとうございます!
いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます。
気持ちを分かってくださる方がいるということが、すごく嬉しかったです!
ゆかちょさんの仰る通りで、じょんくんを信じていないわけではないんです。
でも出産や仕事や周囲のプレッシャーなど…今でも不安ですけど、今後ますます大きくなりそうですよね。
せめて少しでも結婚が早くなるよう、頑張って応援していきます!笑

◆もふもふ様
初めまして!心のこもったコメント、本当にありがとうございます。
読みながら胸がぎゅっと締め付けられるようでした…。
もふもふさんのような温かい方がブログをいつも見てくださっているなんて、本当に私は幸せ者です。

もふもふさんも、長く待った末に結婚されたんですね。
>待たせた分最高の結婚をしてくれて、最高によき夫、父親となってくれています。急いで結婚していたらこうはならなかったと確信しています。
この言葉がすごく励みになりました!
私も、もふもふさんみたいな素敵な結婚をして、素敵なご夫婦になりたいです(ノ´∀`*)

>待つのは辛いことだから、結婚をしたいなら別れていいと思います。でもじょんくんと結婚したいなら待つ方がいいと思います(^^)
待つのはツライですし、結婚はしたいです。
でも困ったことに、じょんくんと別れる方がツライんですよね。笑

きっと私、頑張れると思います!
結婚ブログになるまで続けるつもりですので、見守っていただけると嬉しいです☆
本当にありがとうございました!(*´ω`*)

| たなはし まつこ | 2014/02/08 18:10 | URL |

コメントお返事

◆はた様
わーい!はたさんにそう言っていただけると嬉しいです!
いつも変なことを言う彼ですが、まあまあ素敵なんです☆笑
独身生活&同棲生活も今しかできないことなので、楽しんでいきたいと思います(*´ω`*)

◆ゆか様
初めまして!たくさん共感してくださって嬉しいです!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)励みになります♡
6年付き合って、結婚の気配が無いというのも不安ですね…
でも、それだけ長く付き合っているのなら絶対考えてくれますよ!
だからこそ同棲されているんだと思います♪
サプライズプロポーズがあるかもしれませんね♡
そうなったらぜひコメントで教えてください!幸せ分けてください!笑

| たなはし まつこ | 2014/02/08 18:17 | URL |

コメントお返事

◆みや子様
初めましてー!みや子さんも不安の真っ只中なのですね!
私も同じく、上手く同棲しているので期待しまくっていました…
もう一緒にお酒を交わしながら愚痴り合いたいくらいです(
でも結婚したいと思える彼がいるというのは幸せですよね。
お互い素敵な結婚目指して頑張りましょう(ノ´∀`*)
ぜひ結婚報告もお待ちしています!笑

◆荒ぶるプリン様
あ!やっと待つ子で笑ってくださる方がいた!笑
せっかく付けたオチを拾ってくださってありがとうございます(ノ´∀`*)
「じょんくん!荒ぶるプリンさんが早くお嫁さんにしてあげてねって言ってるよ!」と言ったら「ふぁーい」という気の抜けた返事でした…こいつ…

◆あず様
初めまして!温かいコメントに私もにやにやです(*´Д`)
ありがとうございます♡
あずさんもプロポーズを待ってらっしゃるんですね!
彼のタイミングを待つしかないってツライですよね~><
私はあと3~4年ジタバタしながら待つと思いますので、どうぞ今後もブログを楽しんでいただけると嬉しいです。笑

| たなはし まつこ | 2014/02/08 18:30 | URL |

はじめまして!

可愛い絵だなぁと思って、見てたら共通点がちょこちょこあって分かる分かると頷くことが満載でした!笑
私もてきとー女子なので。

私は今27歳(来月には28ですが)
同棲して1年半、付き合って2年ちょいですが同じようなこと言われましたよ・・・。
多分ギリギリ30までには結婚できる・・・のか!?って感じです。

なのでお気持ちカナリ分かります!!
他の誰かじゃなくて彼だから待つしかないんですよね。泣

・・・ほんとは今すぐにでも結婚したい!
周りもどんどん結婚していって正直凹みます。

けど彼のために待つ。
だから同棲もおもっきり楽しんでやる!
と今は思っています。


彼じゃなかったらすぐにでも婚活してるのに・・・笑
お互い頑張りましょう♪
おもしろエピソードこれからも楽しみにしてます^^

| ぷにこ | 2014/02/12 14:39 | URL |

コメントお返事

◆ぷにこ様
初めまして!コメントありがとうございます♪
本当に近い状況なんですね…!
ぷにこさんのお言葉全部に同意です。
特に「彼じゃなかったらすぐにでも婚活してるのに」のところ。笑

ですがそんな彼を選んでしまったので、
お互い同棲生活&独身生活を満喫しましょうね(ノ´∀`*)
ぷにこさんのブログも拝見しました!
ブクマしたのでちょこちょこお邪魔させていただきます♪

| たなはし まつこ | 2014/02/12 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/99-22a55248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

