PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲失敗の話 ~たなはしまつこの黒歴史~


さてさて、まもなく100件目の記事を迎えるこのブログ。
節目の前に、今まで隠していたことを書きます。

いつも同棲について偉そうなことを書いたり、
ハッピーな日常を綴っている私ですが、

実は一度、同棲大失敗しています。



元カレの話です。
同棲を始めて、一ヶ月で破綻。
様々なトラブルに巻き込まれ、
警察や弁護士のお世話にまでなるという
人生一番の黒歴史を経験しました!

あの時は…辛かったよ…!!

詳しくは書きませんが、そんな経験から学んだことを書いてみます。
長くなりますが、少々お付き合いください!


1.仕方なく同棲しちゃだめ


同棲のきっかけは、彼氏が家出してきたからです…。
1Rで狭かったから本当は嫌だったんだけど、住む場所が無いというので仕方なく。
やっぱりお互いが納得して、同棲したい!という気持ちでないとダメですよね。
色々と不満が募って、すぐにイライラしてしまいました。


2.その人で、大丈夫?


「この人なら大丈夫!」と心から思える人と同棲してください。
元カレは年下で頼りがいがなくて無職でした。(お察し)
もちろん良い所もあったのですが、同棲すべき人ではありませんでした。


3.逃げる準備はできていますか?

変な話ですが、同棲をやめたくなった時にやめられますか?
別れる時はもちろん、別れなくても、同棲を解消できる状況ですか?

私の友人は、お金もなく、同棲した彼氏にDVされ、食べ物も与えられず、数日マヨネーズを食べて過ごしていたこともあったそうです。
だから、女の子も自分のお金をしっかり確保して、最悪の場合はちゃんと逃げられるようにしてくださいね。

私?逃げられませんでしたよ。
私の家だったもん…(泣)



以上、同棲の時に気をつける3箇条!
当たり前じゃんって思いますよね。
でもね、恋愛の暗黒面に落ちるとこういうことになってしまったりするんです。

今は、ちゃんと同棲したい!って気持ちで同棲開始しました。
この人なら絶対大丈夫と安心できます。
実家も近いし、家の契約者がじょんなので、万が一のことがあれば逃げられます(

以前と比べて、すごく安定していて、あったかい気持ちでいられます。
ありがとうね。じょんくん。


20140202.jpg

すごく感謝してること、伝わってるのかな。

はいはい。
おっぱいおっぱい!





※仕方なく同棲したり、最初は不安だったり、逃げられない状況だったり…
こんな状況でも、最終的に上手くいくカップルさんもたくさんいらっしゃると思います。
ですが、私の経験上、上手くいかない可能性が高いと思っているんです。

ブログを見てくださっている方には、同棲中だったり、これから同棲を始める方も多いと思います。
皆さんは多分大丈夫だと思いますし、私なんかが偉そうにアドバイスするのも恐縮だし、余計なお世話だよなぁとも思いました。

でも、でも、私は同棲失敗で本当に辛い思いをしたので、同じ気持ちになってほしくないと思って、書きました。
警察行ったり弁護士のお世話になったり、大変だったんですよまじで!←

これからも同棲について色々語っていきますが、たぶん元カレのことはもう書かないと思います。
この苦すぎる経験を踏まえた上で語っていきますので、そこのところ知っていただけると、より一層このブログを楽しんでいただけるのではないでしょうか。笑



今回はもちろん同棲ランキングです!
意外と登録数って少ないんですが、同棲って奥が深いですよね。しみじみ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 13:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何事も経験。

いっしょに暮らしてみて《はじめて解るコト》在るよね?
暮らしてみて解った 判った事、だから無駄ではナイでしょ?


…そーいぅコト。

| ゆう。 | 2014/02/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

たしかになんとなく同棲するより
お互いの意思でするほうがいいですよね

じょんくんなら安心ですね

| 荒ぶるプリン | 2014/02/03 10:11 | URL |

わたしにもそっくりな出来事がありましたが、弁護士とかなるとほんとすごく大変だったんだろうな~と分かります。
いや!なんかもうまつこさんと飲み語りとかしたら楽しそう!笑

| はた | 2014/02/04 06:26 | URL |

じょんくん・・笑

そんなことがあったんですかー!!
警察とか弁護士とかいろいろあるってよっぽど大変なこじれ方をしたんですね(+o+)

きっとそれで一年で一人暮らしが終わった訳と、お付き合いする前にじょんくんに相談してたことと、話がつながってるんですよねー?(゜゜)

良彼氏・・・!!くぅ!!と堪らなくなるのわかります(*^_^*)
別に比べてどうこうじゃないですけど、今があまりにも平和で穏やかで、幸せを噛みしめるとき、私も思います。笑

そしてそんな時もおぱいなじょんくん、最高です!!笑

追記 じょんくんの好きな単語を件名にしたら不正な投稿と判断されてしまいましたww

| ちゃまこ | 2014/02/04 13:43 | URL |

コメントお返事

◆ゆう様
そうなんです!そういうことなんです!
早く同棲して、早く別れて結局よかったなぁと思いました。
なにごとも経験ですよねー!\(^o^)/

◆荒ぶるプリン様
ほんと安心できる彼氏でよかったです(ノ´∀`*)
これから大変なこともありそうですけどね…笑
また近々ネタにします!

◆はた様
えー!はたさんも似たような経験があったんですか!
意外です(ノ´∀`*)本当一度飲み明かしたいです…!笑
はたさんのブログもブクマしてたくさんお邪魔しています♪
今後も更新楽しみにしています(●´ω`●)

◆ちゃまこ様
うぉー!もう全部おっしゃる通りすぎてビックリしました。
まさか分かる方がいらっしゃるとは…!

記事にするほどでもないので、ここで語ってしまいますが、実は元カレ病気だったんです。
1ヶ月くらいで急に発症?しちゃったみたいで。
ひっどい別れ方をした直後、精神病院の隔離病棟に入ったと人づてに聞きました。
えー?じゃああのトラブルは元カレのせいなの?病気のせいなの?みたいな感じで、私も当時かなり混乱していました。
(それで耐えかねて実家に出戻ることになりました)
(てきとーすぎてまともな暮らしができてなかったこともありますが←)

悔やんでも仕方ないので今はもうほとんど吹っ切れています!
じょんくんの側で安心できる現状がすごくありがたいと思っています。
おぱいおぱいでもいいんです。笑

語ってしまってすみません!
こんなたなはしですが、今後ともよろしくお願いいたします!

| たなはし まつこ | 2014/02/04 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/21 17:33 | |

コメントお返事

◆非公開コメントをくださった方
初めまして!
コメントありがとうございます♪
このブログを好きだよと言っていただけることが、私の元気とやる気の源です!
同棲に関する記事もたくさん書いていきたいと思っていますので、またぜひ遊びにいらしてください(ノ´∀`*)お待ちしています♪

| たなはし まつこ | 2014/02/22 11:12 | URL |

結構前の記事にコメント失礼します;

私、2度同棲失敗してます(笑)
今は3度目の同棲です;

1回目は、結婚前提の同棲のはずが、実は「一生独身希望」ということが判明し、お別れ。
2回目は、まつこさんの言う「仕方なく」って状況でした。
(共に私はなんとかのらりくらり逃げれましたw)

でも、↑の経験はしていてよかったなーとつくづく感じますね。
今の彼との同棲の質が違うこと違うこと(笑)

世の中いろんな意見がありますが、
「期限を決める」、「目標を決める」等、何か条件があれば、
私は同棲賛成派ですね(∩´∀`)∩

| みん | 2014/06/07 11:21 | URL |

コメントお返事

◆みん様
たくさんコメントありがとうございます!嬉しいです!
ひとつずつお返事させていただきますね~(*´∀`*)♪

みんさんも同棲失敗仲間なんですね…!
やっぱり「仕方なく」同棲ってダメですよね。
みんさんと同じく、同棲の質が全然違うことにびっくりです。笑

私も同棲賛成派です!
「期限を決める」「目標を決める」があれば全然いいですよね。
実は私はどちらも今決まっていないのですが「最悪、1人で生きていく覚悟」があるので同棲していて大丈夫だと思っています。笑

これ今度記事にしようかな!
みんさんとお話ししていると記事にしたいことがたくさん出てきて本当に助かります!ありがとうございます!(*´∀`*)笑

| たなはし まつこ | 2014/06/07 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/97-87bd08a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

