PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共有スペースと自分スペース【がんばれお片付け!】


私は片付けが苦手です。

どれくらい苦手かは、過去記事をご覧ください。

片付けができません
そこそこ部屋をキレイに保つための三か条



さて、我が家には「共有スペースに私物は置かない」というルールがあります。

同棲生活をしているうちに、自然と決まりました。
「全く置かない!」というわけでなくて「なるべく置かない」というゆるいルールですが。

共有スペースを散らかすと、やはり相手に迷惑をかけますからね。
自分のスペースであれば、散らかしても困るのは自分だけです。



我が家の共有スペースはこんな感じです。
主にリビングと寝室、黄色く塗った部分です。

20140131.png



ほとんど共有スペース!
私のスペース(ピンクの部分)少なっ!!


ですが、アパート暮らしであればこんなものですよね。
じょんくんも同じ条件ですし。




私のまだまだダメなところは、
共有スペースの私物を、自分スペースに移動させて
「うむ!片付けた!」と満足してしまうことです。


その結果がこちら(私のスペース)↓





汚い。(率直な感想)

「片付けた!」と満足している女のスペースがこの状態です。
我ながら、感覚がマジでやばいと思います。




とりあえず、お片付け。




ふぅ(ノ´∀`*)がんばった。

やると決めたら片付けられるんです。
でもキープするのが難しい。

優先順位としては、共有スペース>自分スペースですが、
常に自分スペースもキレイにして気持ちよい暮らしをしたいものですね。

今日は思いっきり自分のダメな部分を晒しました!笑
これからも女子力向上がんばっていきます!\(^o^)/




生活ブログランキングです!
「暮らし上手さん」がたくさんいらっしゃいます。
そのレベルの高さたるや、月とスッポンもいいところです。笑
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も片付け苦手です(^O^)👈

でもやった後の気持ちよさ半端ないですよね~

でも達成感とめんどうはセットですよね~😪笑

| はた | 2014/02/01 15:32 | URL |

片付け苦手なのは一緒ですね(T▽T)

私の場合机の上に漫画などが積みあがってます
整理しようかと思っても気づいたら読んでるなんてこともあったり

| 荒ぶるプリン | 2014/02/01 18:38 | URL |


まっちゃん こんばんは~~っ!!i-189

この前はけいのままコメしたらしく・・・・

す・・すまん!!!(笑)i-183



私も片付け

めっちゃ苦手&嫌いなんですが


部屋が狭いので、片付けないと
一気に汚部屋に・・・・(泣)i-229


↑まさかの1kに

2人暮らし・・・・(笑)i-195


2日も経てば

けいの脱ぎ捨てた服で

絨毯ができます(泣)i-229



まっちゃん家みたいな

広い家・・・・


羨ましいーーーーっ!!!i-204i-237

| ねぇさん | 2014/02/02 00:29 | URL |

コメントお返事

わーい!
片付け苦手さんがたくさん!笑

◆はた様
やり始めると止まらないタイプなんですが、始めるまでが本当に面倒で…笑
キレイな部屋をキープしている方は本当にすごいですよね(*´Д`)

◆荒ぶるプリン様
>整理しようかと思っても気づいたら読んでるなんてこともあったり
わかりますー!
マンガや雑誌は片付けになりませんよね。笑

◆ねぇさん!
あっ本当だ!全然気づかなかったです。笑
コメント拝見して、すぐに「あっねぇさんだ!」と思ったので(ノ´∀`*)
1Kだとすぐに汚部屋にしてしまいます私…。
地方都市で駅から遠いのでこの広さなんです!
広ければ広いほど、物も増えてしまいいがちですけどね(*´Д`)

| たなはし まつこ | 2014/02/02 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/96-18b4903c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

