PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーコーヒー!


コーヒーが好きです。
(煮玉子と同じパターン)

朝起きたらコーヒー。
会社の昼休みにコーヒー。
夕食後もコーヒー。

1日3杯は必ず飲んでいます。

ですが、家で飲むコーヒーはインスタントなので安いです。
会社の食堂にもコーヒーメーカーが置いてあって、飲み放題。
家計へのダメージはほとんどありません。



しかも、会社のコーヒーはすごいんです!
5台ずらっと並ぶコーヒーメーカー、全部違う豆のラベルが貼ってあります。

・ブラジル
・コロンビア
・タンザニア
・モカ
・グアテマラ

の、5種類です。

新入社員の頃、毎日違うコーヒー選んで飲んでいました。
「コロンビアは酸味が強いかな?」
「モカは香ばしい味がするなぁ」

と、比べ飲みを楽しんでいました。




ある日、食堂のおばちゃんと少し話す機会がありました。

「いつも美味しいコーヒーありがとうございます!
私、この中だとブラジルが好きです!」





すると、おばちゃん。







20140125.jpg


紛らわしいことしないでくれよおばちゃん!!

恥ずかしー!
恥ずかしー!
恥ずかしー!

どうやら前任の方がコーヒー好きで、それぞれ違う豆を入れて表示していたみたいです。
今は面倒くさくて全部同じ豆だそうで…何のトラップですか。

たなはしまつこ、違いの分からない女です。





違いの分かる皆さんがたくさんいそうな生活ブログランキング!
お部屋がホテルのスイートルームみたいです。
お料理もホテルのフルコースみたいです。
あーすてき(ノ´∀`*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 素敵な日常 | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉々として話したらまさかの返し
食堂のおばちゃんなかなかやりますね


私が実際その立場なら顔真っ赤にしてそそくさと去りそうです(笑)



| 荒ぶるプリン | 2014/01/27 22:38 | URL |

食堂のおばちゃんがちびまる子ちゃんのお母さん似(^O^)
コーヒー豆の違いって、まじわかんないです(笑

| 暗ヲ | 2014/01/27 23:15 | URL |

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
まさに穴があったら入りたいとはこのことです…
私は食堂のおばちゃんにキャンキャン文句を言いました。笑

◆暗ヲ様
ですよねー!わからないですよね―!笑
ちびまるこのお母さん…言われてみればそっくりでした\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2014/01/29 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/94-d4c1971a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

