PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月6万貯金を達成するために!


財形2万+保険2万+その他2万で、6万円の貯金を目標にしました。
達成するためには、どれくらいの節約が必要なんでしょうか。

たなはしの給与は、だいたいこんな感じです。

毎月給与 手取り18万くらい
ボーナス 手取り60万~110万くらい
(業績良し&成績良しならMAXの額が出ます)

月々の給与から、まず貯金6万を引きます。
生活費として、さらに6万円。

すると、自由に使えるお金は6万円です。

携帯代で約10,000円。
自動車保険で7,340円。
ガソリン代など車関係で10,000円くらい。
美容院&コンタクト代も月割すると7,000円くらい。

残ったお金は…

25,660円

これが1月の服飾費・交際費・本・雑貨などなど…



す、すくない!!!!
(率直な感想)

今までこの現状を理解していませんでした。
こういうところが、てきとーだなぁと実感します。
社会人でも、自由に使えるお金って意外と少ないんだなぁ(遠い目)


・友達とランチ好き
・飲み会好き
・1人でラーメン食べるのも好き
・コンビニで買い食いも好き
・マンガ、本、雑誌、ゲーム好き
・漫画喫茶、映画館、旅行好き
・ショッピング好き

こんな女なので、月25,000円じゃ足りない…
他の皆は、どうやってるんだろう?

2014011902.jpg


2014011801.jpg

ねー、それ、どうやってるの??笑

最初は上手くいかないと思いますが、自分なりに頑張っていきたいと思います!
キリキリ節約するだけじゃなくて、固定費を減らしたり、収入を増やしたり、色々な方法があると思うのです。

3連続で貯金について書いてきました!
色々とネタが貯まってきたので、明日からまたネタブログになります(




そういえば先日、にほんブログ村の「同棲・半同棲」ランキングで1位になれました!
わーいわーい!!(嬉しくてスクショ撮った笑)

20140114.jpg

INポイントランキングなので、いつも見てくださっている皆さんのお陰です。
本当にいつもありがとうございます(ノ´∀`*)♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

↑こちらのランキングです♪
いまもINポイントでは1位です!わーい!

関連記事

| 節約術 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランキング一位おめでとうごさいます(o^^o)!!

てかボーナス100万とかめっちゃうらやましいです。・°°・(>_<)・°°・。

私は賞与は給与の2ヶ月分と決まっているので一度でいいからそんなにもらってみたいです…泣(;´Д`A

| はた | 2014/01/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~~!!i-189


ちょ・・・

貯金・・・・・i-183


我が家にとっては

羨ましい響きです!!!(笑)



家は

2人のお金を合算??
して、私が管理して、
けいが必要な時に
渡す形なんですが・・・i-201


男子って

お金使わないで楽しむ方法でも

生まれながら知ってるの??

っていうくらいしか

請求されません(笑)i-201


是非教えて欲しい!!

と思う半分・・・


私も

飲み会・コンビニ

大好きなので無理そうです(笑)i-229

| ねぇさん | 2014/01/19 22:16 | URL |

ランキング1位おめでとうございます

たしかに、特に漫画とか何冊か買うとすぐにお金なくなっちゃいますよね

| 荒ぶるプリン | 2014/01/20 10:11 | URL |

わー!

ランキング1位おめてとうございます!!^^*
これからも遊びに来ます―!!♪

| あすま 玲央 | 2014/01/20 21:04 | URL |

全部読みました!

初めまして(^O^)/
1年後、同棲しようと考えてます!
なので彼氏にもこのブログを
読ませて2人で勉強します!!
更新待ってます!!

| あやの | 2014/01/20 21:49 | URL |

コメントお返事

◆はた様
業績が良い時はボーナス弾むんですよ!
ですが悪い時はどうなるか…
なかなか人生安心できません( ;∀;)

◆ねぇさん
どうぞまっちゃんとお呼びください♡
私もねぇさん!と呼ばせていただきます(ノ´∀`*)
>男子ってお金使わないで楽しむ方法でも生まれながら知ってるの??
わかります!もはや七不思議です…!笑
飲み会&コンビニの誘惑は強いですよね\(^o^)/

◆荒ぶるプリン様
いつもご覧いただき&コメントしてくださりありがとうございます☆
マンガ数冊買うと一気にお財布が寂しくなります…でも欲しい…( ;∀;)

◆あすま玲央様
ありがとうございます!
私もしょっちゅう遊びに行きますよー!(*´Д`)笑

◆あやの様
初めまして!コメントありがとうございます♪
全部読んでくださったとのこと…とても嬉しいです!
ですが勉強になるブログかどうか\(^o^)/笑
こんな同棲生活もあるのか~という参考程度にご覧ください!

| たなはし まつこ | 2014/01/20 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/90-55385050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

