PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子のマネー事情【大反省会】


お金がありません。

経緯はこちら↓
車ローンのお話【分割手数料ってどれくらい?】
お金がない!!【心を削る節約術】

財形と貯蓄保険に80万ほどあるものの、基本手出しできません。
(ていうか、しません!そう決意した貯金だから!)

月末までに使えるお金は80,000円。
そのうち、約10,000円は携帯代で引かれます。
そして、車のローンで60,000円が一旦引かれることも分かっていました。
(ローンは完済のタイミングが遅く、引き落としが止められませんでした。)

60,000円が戻ってくるまで、残金10,000円で過ごさなければいけません。
交際費はケチらない!がモットーなので、こんな感じで消費しました。

1/3 205円 じょんくんと初詣(お賽銭やおみくじ)
1/4 2,500円 親しい友達と新年会
1/5 5,000円 会社の新年会
1/6 499円 ストッキング2足
1/9 4,275円☆ ガソリン代
1/11 600円 じょんくんとタコ焼き食べた
1/12 11,550円☆ 美容室(カット&カラー)
1/13 10,800円☆ 1dayコンタクトが切れた
1/14 1,600円☆ 友達とランチ

 合計 37,029円 (☆カード払いが28,225円、お財布から出したのが8,804円) 


けっこう使ってるじゃんと思われるかもしれませんが、私としてはけっこう我慢しました…!
買い食い、本やマンガ、自分用の雑貨などの購入はゼロです。
今月は美容院やコンタクト購入など、2~3ヶ月に1回しかない支払いが続きました。

ですが今日、ローンの60,000円が戻ってきました!
次の給料日まで13日!
ローン返済は2月末だし、よゆー!!



我慢していた【買い食い】をしちゃいました!


20140115.jpg


ローソンの黄金チキン 180円

これねー美味しいんですよ!
ハーブのうまみ、チキンのジューシーさがたまりません。
仕事終わりにお腹ペコペコ状態だと、本当に至福です。

(たったの180円、ですがコンビニチキンにしては高級、という点が買い食い欲を満たしてくれます)



はぁー食った食った。
余は満足じゃ。



ちなみに月末の給料日まで、何か支払いがあったかな?

自動車保険 7,000円
貯蓄用保険 18,000円
カード支払い 15,000円

 合計 40,000円 

あれれー?
意外と支払い多いなぁ。
まぁでも残金が22,000円くらいあるし、月末までは余裕が…




え、これなに?




カード会社Bからのお手紙

「15,000円振り込んでね☆」




そういえば11月頭にコート買ったなぁ(遠い目)
いつも使うカード忘れて、カード会社Bで支払ったんだなぁ(遠い目)




ばかやろー!
貴様に黄金チキンを食う資格は無い!!

20140115_0001.jpg

貯金残高が多少あったからってカードたくさん使って!
「使った時に」家計簿は付けてても、引き落としのこと考えてなかったじゃん!

1人で大反省会です。
ほんとに、ほんとに、てきとーな女です。
ローン完済して、やっとマイナスがゼロになった感じなんです。
これから頑張ってプラスにしていきます。
ちゃんと自分の収支を管理して、節約します。

とりあえず月末まで7,000円で生きる!
(大きな予定はないからなんとかなる…はず!)



節約ランキングです!
あのね、もうね、私がめっちゃ見る!!←
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 節約術 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、これ食べたことない(^O^)
写真みるとたしかに美味しそーですねー。

| 暗ヲ | 2014/01/15 23:34 | URL |

いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
質問なんですが、食費は外食を含まないとのことでしたが、単純に食料品だけの費用なんでしょうか?
お菓子などの嗜好品、コンビニのホットスナックや飲料…などはどうされてますか?
わたしも同棲中なんですが、外食は別にしても、ほかの嗜好品その他諸々を加えるととても2万におさまらなくて…(うちも予算2万なんです

| みるきー | 2014/01/16 03:50 | URL |

あー、うん。どんまいっ(笑)。

| ゆう。 | 2014/01/16 11:02 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
暗ヲさんのほっこりコメントに心安らぎます←
黄金チキン美味しいですよー!ぜひ一度食べてみてください^^♪

◆みるきー様
初めまして!コメントありがとうございます☆
みるきーさんも同棲されているんですね(ノ´∀`*)
私たちは嗜好品をあまり食べないので、月2万が可能なのかもしれません。
お菓子やジュース、月1,000円いかないくらいなので、食費に入れちゃってます!
彼氏さんと相談して、食費とは別に嗜好品代を作ってみてもいいかもしれませんね(゚∀゚)♪

◆ゆう様
いやー本当どんまいすぎて\(^o^)/笑

| たなはし まつこ | 2014/01/17 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/88-7d3944c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

