PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄の結婚


兄が結婚します!


2人兄妹で、兄は私の3つ上です。

幼少期はどこへ行くにも付いていき迷惑をかけました。
ケンカの時にはジャンプを本気で投げつけて迷惑をかけました。
大学受験の勉強をしている傍ら、モー娘を歌い踊り迷惑をかけました。
(それでも旧帝大に入った兄はすごい)

そんな兄が、結婚します!
いやー立派に育ってくれて何よりです(


兄が連れてきたお嫁さんは、雰囲気が柔らかくて素敵な女性。
一見お嬢様?と思いましたが、ニコニコ笑って気さくな方でした。

「趣味は裁縫で、自分でお洋服を作ったりするんです。」

「独学で、全然上手ではないんですけどね。笑」

「実は、ウェディングドレスも自分で作ろうと思ってるんです。」




家族一同大盛り上がり。

父「まつこ!お前も自分でウェディングドレス縫えwww」

無理に決まってるでしょーが!!!
女子力の低さが際立ちますので、勘弁してください義姉様…




そんな私は、ボタン1つ付けるのも面倒くさがる女です。

スカートのホックが取れた時、大きいホチキスで2~3日ごまかしました。

20140108.jpg

早く縫えって話ですけどね。
めんどくさくて…。

ホチキスは応急処置としてはオススメです!笑




今回は生活ブログです。
大カテゴリなので、ランキング上位は超人気ブログさんですよ!
ちなみに私、1600位くらい!笑
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 素敵な日常 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 
お兄様、ご結婚おめでとうございます!

私も裁縫とか得意ではないので
なんだか胸がチクチクしました(笑)

一人暮らし経験なしからの同棲、かなり無謀かなーとも思ってるんですが、我が家では洗濯は各自でやるようになっているのでそこは問題ないかなと。

問題はご飯!料理なのです!
普段、母に任せっきりなので、いざ自炊することになったら、毎日違うものが作れるのかと…(´・ω・`)
彼はというと、洗濯すらできない(洗濯機回せない)家事超未経験者なので、ちっちゃい家事からしつけていかないとです。笑
同棲初期は私の負担が増える一方かも…。笑
 

| ちか | 2014/01/09 10:27 | URL |

遅まきながら、あけましておめでとうございまーす。笑
今年もよろしくおねがいしまーす!

中学生の時、パンツスタイルの制服だったんですが、
しゃがんだ際に股の部分が裂けてホッチキスで応急処置したのを覚えています。(ぇ)
ホッチキス万能!!←

| macoto. | 2014/01/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

そんな事できるんですね!

こんにちは!
ホッチキスってそんな事できるんですね(@_@;)
普通に縫ってましたよ。いざとなったらそれで応急処置します!

話変わり兄弟が結婚って、相手の女性と自分らが比較されがちですよね~
我が家は弟がお嫁さん連れてきたとき、感じの良い美人さんだったので「本当に弟でいいの!?」と母、私、妹と我が家の女性陣の意見が一致しました。ひどい身内です(笑)
弟は弟で「実妹より、しっかりした義妹できるぞ☆彡」って私に言ってきました。事実だけど容赦ないのが身内なのでした(^◇^)

| 雪月花桜 | 2014/01/10 12:05 | URL |

コメントお返事

◆ちか様
2人とも一人暮らし未経験なら、お互いが心を広く持てば大丈夫ですよ!
良い意味で「てきとー」な心がまえが大切です♪笑
2人で50点、60点、と少しずつステップアップしていけばいいと思います(*´ω`*)♪

料理もなんとかなりますよ!
良ければ料理タグの記事を見てみてください。
きっと「こんな女でもなんとかなるのか」って安心すると思います。笑

◆macoto様
ホ チ キ ス 仲 間 !!笑
まさか共感してくれる方がいるとは…
やたら嬉しいです。ビバ、ホチキス。
じょんも「macotoさんはまつこと似ている」と言っています。
(でも社会人になってもホチキスなので私の方がダメダメだと思います。笑)

◆雪月花桜様
応急処置としてはオススメです!
それで2~3日ごまかすのは我ながらどうかと思います…笑
>事実だけど容赦ないのが身内
本当にそれを実感しています…!
まるっきり間逆なお嫁さんが来たのでなおさらです。笑
でもあっけらかんとした家族なので、嫌味が無いんですよね。
私も「だよねー!」と笑っています\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2014/01/10 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/85-14094e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

