PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にたまごにたまご♪


唐突ですが

私、煮玉子が大好きです!!

今まではそんなに煮玉子ラブではありませんでした。
ラーメンは大好きですが、別に煮玉子が無くても全然おっけー。
そんなレベルでした。

でも先日、大好きなお店のラーメンをお取り寄せしたんです。
これは気合を入れて食べなければ!と思い、自分で煮玉子を作ることに。

レシピを見ながら、こんな感じで作りました。

・醤油 大さじ2くらい
・みりん 大さじ2くらい
・めんつゆ 大さじ2くらい
・水 大さじ2くらい
・砂糖 大さじ1くらい

この合わせ調味料に、7分くらい茹でた玉子をどーん。

fc2blog_201312161956482c4.jpg


半日くらい置いたら食べごろです。
(なんててきとーなレシピ)


これがね、自分で言うのもなんですけどね、

美味しいんですよ!!

えー!
えー!
こんなに簡単なのに!
こんなに美味しい!
煮玉子って美味しいんだねー!!

甘じょっぱい味が濃厚で、半熟玉子がとろとろで、美味!!


えらくハマってしまって、最近は狂ったように煮玉子を作っています。

お弁当にも入れちゃう!
(これはじょんくんの)

20131215.png

好きすぎて何個でも食べられる…。
でもダイエット中なので1日1個と決めて自制しています!



今回も同棲ランキング♪
彼氏さんに美味しいご飯を作ってあげる素敵彼女さんがいっぱいです。
(私もその一員であるという自覚は微妙なところ)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 料理 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!
私も煮たまご大好きです!!
居酒屋の煮たまごを食べたのがきっかけで
すごいはまってしまいました^^♪

おいしいですよねー(*´Д`*)
私も今度作ってみようかなっっ

| あすま 玲央 | 2013/12/21 15:43 | URL |

コメントお返事

◆あるま玲央様
こんにちは!
煮たまご本当に美味しいですよね~
私も居酒屋の煮たまご注文してみようと思います♪
自作すると安く食べれるのでオススメですよ。
よかったらお試し下さい^^

| たなはし まつこ | 2013/12/22 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/77-ce181cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

