PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女1人でラーメン屋に入れますか?


交際を隠しているので、基本的に2人で外食はしません。
(同じ会社なので気まずいから…)

カフェなら1人でも余裕。
チェーン店のレストランも同じく。

でも、ラーメン屋は場所と店と時を選ばないと無理。

私ラーメン大好きなんです!
毎週食べてもいいくらい。

でも「女1人でラーメン、さみしい人だな…」って思われないか心配です。

思われたところで、別に何があるって訳じゃない。
自分が思っているより、みんな他人に関心がないことも分かります。

でも、そうキッパリ割り切れないのが女心なのですよ。笑



地元じゃないラーメン屋なら1人でも入れます。
知り合いに会う危険性も無いし、どう思われてもいいや~って開き直ります。

また、あまり混んでない店や、人の少ない時間帯なら大丈夫。
お一人様でも、カウンター席じゃなくてテーブル席に案内してもらえることも多いです。

厳しいのが、人気店や混雑する時間帯。
基本的には入れません。

こういう時、女って損だなと思います。
(我ながらちっちゃい)



でも、そんな難易度の高い店にも入れる時。

それはスーツを来ている時です!

20131210.jpg

普段は事務OLって感じの制服なんですが、時々スーツを来て外仕事をしています。
いかにも「できる女」っぽい雰囲気(当社比)なのでラーメン屋にも入りやすい。

「仕事の合間なんですよ~」「一緒に行く人がいない訳じゃないんですよ~」と
心の中で言い訳しながら、カウンターでラーメンすすってます。

共感してくれる人はきっと少ないだろう…と思いつつ、
今日まさに仕事帰りに1人ラーメンしてきたので記事にしました。

ラーメン美味しかったー!満足!






楽しい&可愛いイラストブログさんはこちらから♪
みなさん絵が上手で憧れます(゚∀゚)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

| 素敵な日常 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメン美味しい季節ですねー(^O^)
でも同じ会社で交際隠すって、大変そう?
つい目が追っちゃったり、他の女性と話してるのが気になったりとか(^_^;)

| 暗ヲ | 2013/12/11 07:08 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
ほんとにラーメンが素敵な季節ですよね~美味しさ倍増♪
まさしく目で追っちゃったり他の女性と話してるのが気になります…
ちゃんと気をつけないとですよねぇ(´・ω・`)

| たなはし まつこ | 2013/12/12 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/75-23f8d237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

