PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車ローンのお話【分割手数料ってどれくらい?】


田舎者の宿命、【マイカー】

地下鉄は無いし、電車も何十分に1本だし、バス路線も少ないし…
車が無いとすごく生きづらい地域です。

なので2年前に新車を購入しました。
当たり前のようにローンを組んで、毎月コツコツお支払い。

でもローンだって借金だし、分割手数料もありますよね。
節約生活を謳っているブログ主として、これじゃいかん!と思いました。
この冬のボーナスで払いきってしまいます!(どーん!)

どれくらい残高があるのかなー?と思って契約書を確認。
ふむふむ、残り90万くらいか~なるほど~



ん?

この数字なに?



分割手数料 150,615円…??



たっけー!!

そんなに高いの分割手数料!!



契約の時に説明は受けていたはずなんですが、ぶっちゃけ全然覚えてない。

「みんな普通にローンで購入してるし」と思って、必要経費と考えていました。
ディーラーさんも当たり前のようにローン薦めてきますし。
(分割手数料も会社の利益になるから当然ですよね。)

20131208.jpg


今月中に一括で支払うと、手数料のうち8万円くらい節約できます。
次からは絶対に一括で支払うぞー!!



【追記】
イラスト描いてから思ったんだけど、
「馬鹿だから」というか
「深く考えず、てきとーにローン組んじゃった」からダメなんだよね。

よく考えれば分かったはずなのに。
ほんとてきとー女子を脱出したい…(切実)





楽しい&可愛いイラストブログさんはこちらから♪
私もしょっちゅうランキング散歩して楽しんでます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…ちなみに

銀行からの引き落としのソレもバカになりませんの件。 こまめに引き落としをすればするほどその手数料は高くなります

いちまんえんを一回で〇エン
せんえんを十回で 〇エン×10

…どおかな?

| ゆう。 | 2013/12/08 20:48 | URL |

コメントお返事

◆ゆう様
ATM手数料って高いですよね~
2年前くらいまで気にせず引き落としていたのですが、
今はちゃんと手数料が無料になるカードを使っています!
塵も積もれば山となる、ですね。

| たなはし まつこ | 2013/12/10 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/74-09d11046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

