PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔母さんからの支援物資


食費を節約!実家を頼ろう作戦
実家を頼ろう作戦の効果はいかに

なんと続きがありました。
つい昨日の話です。

「叔母さんが食料譲ってくれるらしいから、行ってくるわ~」
とじょんが出かけていきました。

私は「叔母さんからの支援物資が…来る…!」と身構えて待ちます。
なぜかというと、叔母さんからの支援物資はこんな特徴があるからです。


1.突然来る

じょんが実家から支援物資をもらってくるのは毎月10日。
この日に合わせて、冷蔵庫の中身を空に近い状態にしておきます。
2~3日は支援物資中心のご飯になることが多いので。

しかし叔母さんの支援物資は突然やってきます。
当日か、よくて前日に連絡が来るといった具合です。


2.量が尋常じゃない

とにかく、とにかく量が多い!!

箱単位でいただいたりします。
「完全にファミリー向けの量では…?」と思うくらい。

それを今まではじょん1人で消費していたというから驚きです。
(やっぱり食べきれなくて処分したことも多かったみたいですが)


そんな叔母さんからの支援物資、今回はこんな感じでした。

・米5kg
・パン6個
・にんじんジュース36本
・雑穀米ごはん12パック
・柿7個
・りんご4個
・なし3個
・ラ・フランス1個
・みかん6個
・バナナ6本
・帆立缶3個
・インスタントラーメン5袋
・ビスケット20袋
・味噌煮込みうどん3袋
・きんつば4個
・冷凍焼き肉弁当
・冷凍チキンカツ2枚
・すっぽんスープ2本
・あおさ
・ビタミン剤
・キッチンクリーナー

全21品目!どーん!!





す、すさまじい…

大量の食料を前にして嬉しい半面、割とマジで途方に暮れました。


2013011117.jpg



でも、とりあえず1個ずつ減らしていきたいと思います。
ご飯やパンは毎日食べて、果物もお弁当に付けようと思います。
にんじんジュースも毎日飲みます。
(正直あまり好きではないですが、健康のため!)



しかし

すっぽんスープだけは勘弁してください叔母様…!!

健康グッズ大好きだそうです。
すっぽんスープ…飲む勇気が出ない…



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷凍焼き肉弁当!?
なんですかそれ。見たことないけど焼き肉とご飯を冷凍にしてあるのかなあ。
すっぽんは一度だけ高級中華料理店で食べたことありますが、正直かんべんしてくれな感じでした。ゴムみたいな食感で飲み込むの大変(^_^;)
でも果物がたくさんあるのはまとめてジュースにしちゃってもいいかもですね(^O^)

| 暗ヲ | 2013/11/17 20:42 | URL |

…まぁ、なんだな

感謝しつつどんまいっ(笑)。

| ゆう。 | 2013/11/18 06:45 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
まさにそんな焼肉弁当です!
私も初めて見ましたw
すっぽんスープはやはり飲む勇気が出ないです…高級食材なんでしょうが、ゲテモノ感が拭えない!
フルーツジュースも素敵ですね♪
ミキサーが欲しくなりました(*´ω`*)

◆ゆぅ様
嬉しいけどドンマイ、その一言に尽きます!笑

| たなはし まつこ | 2013/11/19 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/69-0a7ac753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

