PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲生活の悩み!布団戦争勃発


以前【あなたはどれ?】カップルの寝方という記事を書きました。

いつでも好きな人と一緒に眠れる。
同棲生活の魅力の1つです。

しかーし!

冬はそんな甘っちょろいことは言ってられません。
同棲を始めてから初の冬到来。

布団戦争が勃発しました。



ある日の朝のことです。

じょん「昨日布団取ったでしょー!寒かったんだよー!」
まつこ「えー!じょんだって布団取ったじゃない!」

どうやら時間差で布団を取り合っていたようです。

寒くて目が覚めるので、どのように布団を取られたかは覚えています。
けれど、自分がどう布団を取ったのかは覚えていません。
(無意識のうちに布団を奪っているのです)

そこで2人の証言を元に絵を書きました。




じょんの証言↓
201301111601.jpg







まつこの証言↓
201301111602.jpg


どちらが悪質かは一目瞭然です。

ひどすぎるー!!笑




まだ笑って済ませる時期だったのですが、これからの季節はガチで風邪を引きます。

ダブルの布団を買おうと思ったのですが、かなりの出費になります。
布団が大きくてもじょんの奪い方をされたら結局凍え死にますし。

今はセミダブルのベッドに元々持っていたシングルの布団を2枚並べています。
狭くるしいですが、布団の取り合いはなくなりました♪

平和的解決!
めでたしめでたし。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たなはしさん、お返事&アドバイスありがとうございました!
とってもわかりやすかったです。早速試してみますね♪
たなはしさんのブログみていると、旦那さんと結婚する前の出来事を思い出します(笑)。同棲生活は経ていませんが、毎日のようにお互いの家に行き来していたので。
寝相は私もたなはしさんと同じタイプです。
今は子供を間に挟んで川の字で寝ることがほとんどですが、たまに旦那さんの隣で寝ると、最初のうちはくっついて寝てますが、睡眠の質としては、やはり少し距離をとったほうが気持ち良く寝れるので、時間が経つとそっぽ向いて寝ています(笑)。

| のろのろひつじ | 2013/11/16 15:46 | URL |

コメントお返事

◆のろのろひつじ様
ブログ拝見しました(゚∀゚)
イラストが大きく表示されていましたね~♪
ゆるかわで素敵です!

今日私もアプリで画像アップしたら、「画像サイズを変更しますか?」→「はい」で自動的に400×300に調整してくれました…もしかしてタグ打つ必要ないかもしれません?
「サムネイル画像を表示しますか?」は変わらず「いいえ」ですけどね♪

のろのろひつじさんはご結婚されてお子さんもいらっしゃるんですよね。
憧れます~早くそうなりたいです(ノ´∀`*)

| たなはし まつこ | 2013/11/17 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/68-a158eb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

