PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費を節約!実家を頼ろう作戦


1ヶ月の食費は20,000円以内!

我が家の目標です。

なかなか厳しい金額だと思うのですが、今まで何度か達成しています。
それはお互いの実家からの援助が大きいからです。

私とじょんの実家、どちらも割と近いです。
じょんは車で30分くらいの距離。
毎月10日に決まって実家に帰り、夕飯を食べます。

私は車で15分くらい。
近いので何か用事があればちょこちょこ実家に寄っています。
月2~4回くらいですかね。

その時に食材を分けてもらっています。
分けてもらい方は以下の通り。



2013011111.jpg


じょんは配給型。



2013011112.jpg


私は略奪型です。

いつもアポ無し突撃なので準備したものは無いんですよね。
なので好きなものを好きなだけ持って帰ります。
(もちろん許可はもらいますが)


都合良く考え過ぎかもしれないけど、これくらいの年になると親に甘えることも親孝行かなと思ってます。
時々実家に顔出して、「いつもありがとう!助かるー!」と言いながら食べ物もらっています。
「しかたないなぁー」と言いながらもちょっと嬉しそうな両親です。

父の「母さん、次は鍵付きの冷蔵庫を買おう」というセリフは冗談だと信じています。



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ親御さんもうれしいんじゃないですかね。
ご実家に近いのはお互いの親御さんもなにかと安心ですね。
しかしお父さまギャグさえてて面白い方ですね。
鍵付きの冷蔵庫ってo(`▽´)o

| 暗ヲ | 2013/11/12 03:00 | URL |

はい!顔出すのが一番の親孝行だと思うのでいいと思います!!
そして素敵な対比(絵)ですね、微笑ましい。笑

自分もまさに略奪型です。
実家で大いに食って飲み、終電間際に実家の蓄えを頂いて帰ります。(母の承認有)
そして先日父に「お前は毎度コソコソと…何者だ!」と言われ、「親不孝者だ!(※誤り)」と言ったら両親に爆笑されました。
「孝行者だ」といいたかったのに・・・んー失敗。

| macoto. | 2013/11/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆暗ヲ様
同棲する者として親を心配させちゃダメですよね。
なので頻繁に顔は出してます!
私の父は面白くてファンキーでクレイジーなんです。
いつか記事にしますねー!

◆macoto様
そうなのです!
親孝行という大義名分を背負って甘えまくってます!
食料品のもらい方があまりに違ったのでネタにしました。笑
そしてmacotoさんも略奪型というのが嬉しいですね。
そして楽しそうなご家族ですねー!
私も「またねずみが冷蔵庫を荒らしたぞー!」と言われたことがあります。

| たなはし まつこ | 2013/11/14 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/66-42af5397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

