PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ていうか結婚してくれるの?


ここ数年、私が心配していたこと。

私、ちゃんと結婚できる?

全くモテないという訳ではないのですが、

①すこぶる男運が悪いこと
②てきとーすぎて女子力が底辺

だったのでかなり真面目に心配していました。

ですが、そんな私もじょんという素敵な(?)恋人ができました。
料理や家事を頑張っているので、少しずつ女子力も向上しています。



でも「同棲をすると婚期が遅れる」ってよく聞きますよね。

男の人にとって同棲はメリットが多いと思います。
彼女がいつでも近くにいるし、家事もしてくれるし、結婚に比べて責任も少ないし…

「このままでいいじゃ~ん。結婚しなくていいじゃ~ん。」となる可能性大。



同棲を始める前、思い切って不安をぶつけてみました。
するとじょんはこう言ってくれました。

「結婚をずるずる伸ばしたりしないよ。
まつこが28歳になる前にはちゃんとプロポーズするから、待ってて。」

なので信じて待っているところです!
私もそんなに結婚を焦っている訳ではないですしね。

201301109.jpg

(ほんとに真面目に考えてるのかこいつ)



いや、でも本当に信じてますよ。
じょんはこういう所で嘘を付く人ではないです。

世の中には
「結婚するって言ってくれたのに口だけだった!」という男もいます。
「私ぜったいこの人と結婚する~♪」と言っていたのに破局するカップルもいますよね。

そんな人たちと何が違うの?と聞かれても

うるせぇ!直感だ直感!としか答えようがないです。笑

波長が合って一緒にいて楽しいし、すごく愛してくれるし、浮気の心配もないし。

これでダメになったら確実に男性不信になるね!
きっと一生1人で生きていくでしょう!
別に1人でもそこそこ楽しく生きていくけど、でもじょんくんとずっと一緒がいいなー!



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| 恋愛 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たなはしさん、おはようございます!
同棲すると婚期が遅れるというのは本当かもですね〜( ̄▽ ̄)
うちも長い事同棲してましたし。
(でもうちはしろくま君からの結婚のアプローチを私が2回断わっ・・)
たなはしさんはまだ若い♪
独身でしか出来ない事を今楽しむのが一番です!
そして27歳位からじょんさんに圧をかけ始めるのです!(笑)

| 天城 ヨリ子 | 2013/11/10 09:14 | URL |

コメントお返事

◆天城ヨリ子様
天城さんは同棲期間が長かったのですね。
その理由に笑ってしまいましたが!笑
プロポーズを断られた時のシロクマくんの反応が気になります。

徹夜麻雀や連日飲み会…独身だからできることですよね。
今は自由を謳歌して、27歳過ぎたらテーブルにゼクシィ置いておきます!

| たなはし まつこ | 2013/11/10 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/64-d143fe8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

