PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てきとー女子の料理遍歴


料理タグがちっとも増えないので料理の話をします(

てきとー女子を自負している私たなはしまつこ。
こと料理に関してはほとんど経験がありせんでした。


1.幼少期~大学時代 

ずっと実家暮らし。
お母さんが作ってくれる朝昼晩ごはん。
ほとんど料理はしませんでした。

なぜかお菓子作りだけは好きで時々作ってましたが。
(スポンジケーキ、クッキー、トリュフくらいしかレパートリーはない)


2.社会人1年生

憧れていた一人暮らしを始めます。
3口コンロの付いた立派な物件をチョイス。
一人暮らしをすれば料理ができるようになると思っていました。

でも結局自炊はほとんどしませんでした。
主な食事は素ラーメン、パスタ、卵かけごはん、セブンイレブン。
さすがに体調が気になるので、時々白菜やキャベツをぶち込んだ煮込み料理を作っていました。

3口目のコンロはただの鍋置きで終わりました。


3.社会人2年生

憧れていたものとは程遠い一人暮らしに見切りを付け、実家に戻ります。
学生時代と同じくお母さんの朝昼晩ごはん。
お弁当も作ってくれるので「こりゃ~楽だわ~」と実家暮らしを満喫していました。

そんな状態でじょんとのお付き合いが始まります。
彼の家に行ったら、自然と料理をする機会がありますよね。

「料理下手で引かれたらどうしよう…?」
「私よりもじょんの方が料理上手だったら…?」
不安な思いに駆られていました。

そんな状態で迎えたある日の一コマ。

「ねぇ、みりんってある?」
「みりんあるよ。はい!」
「…これ、酒だよね?」
「ん?」
「ん?」
201301029.jpg


あ、こいつチョロイな って思いました←


てきとー料理でも感動してくれる良彼氏でした。

そんな出来事から約半年。
少しずつコツがわかってきました。

てきとー女子流の料理テクニックはまた後日!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 料理 | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョロイって…そんな(^O^)
つか、みりんてお酒ではないのですか?
だって酒屋さんでとどけてくれそうなブツだから…f^_^;

| 暗ヲ | 2013/10/29 22:17 | URL |

いぁいやいや。

味醂はお酒だよお。醂のトリ偏は《醸すモノ》を指しています 醸すとは醸造するということ。
お屠蘇(お/とそ)は味醂のコトです

| ゆう。 | 2013/10/30 17:50 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
料理上手や舌の肥えた彼氏だったらと思うとガクブルします(
みりんもお酒ですよねー!
分かりにくい書き方でごめんなさい。
いわゆる料理酒とみりんは味が全然違いますよね。
そんな低レベルなお話での「みりんと(料理)酒って違うよね!」です。笑

◆ゆう様
上述のとおり知ってますよー!
詳しく説明していただいたのにすみません。紛らわしかったですね。

| たなはし まつこ | 2013/10/30 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/59-bf616d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

