PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に追い焚き機能が付いていない場合どうするか?


我が家のお風呂には【追い焚き機能】が付いていません。

最近寒くなったので湯船に浸かるようになったのですが、やはり追い焚き機能が無いと不便ですね。
ですが、工夫次第で追い焚き機能が無くても乗り切れます!


1.間隔をあけずに入る

これは当然ですよね。
お湯が冷めないうちに入る!基本です。

1人の都合で勝手にお湯を張ったりしません。
必ず「そろそろお風呂はいろー」と声をかけます。


2.熱湯を足し湯する

2人目が入る前に、電気ケトルで沸かした熱湯を注ぎ入れます。
私は熱いお風呂が好きなので、私が入る場合は鍋でお湯を沸かします。笑

熱湯なので、少量でもかなり温まります!


3.一緒にお風呂に入る


2人で入れば少ない湯量でも肩まで浸かれます。
狭いですが、かなり節約になります。


201301026.jpg


2人でモノマネしたりくだらない話をしながら楽しいお風呂タイム。
近所迷惑にならない程度にわちゃわちゃ楽しんでいます。

そのうち体がぽっかぽか。
むしろ長風呂になってしまって暑いくらい。笑
これで真冬も乗り切れそうです!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういうことでしたら一緒に入っちゃうのが一番ですよねー。
しかしお風呂でモノマネ合戦…楽しそー(*^o^*)

| 暗ヲ | 2013/10/26 18:22 | URL |

こんにちは~
我が家も追い炊き機能ついてなくて、③を実行してますね。笑
節約!て、いうわけじゃないんですけど・・・なんか気付くと一緒にお風呂はいってるんですよねー。お風呂ためないときも。
あれ?なんでだ?いつからだろ・・・?んー不思議だ・・・笑

でも一人ではいるより、二人ではいるほうが楽しいですよねー←

| macoto. | 2013/10/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^初めまして!
私の実家も追い炊きできなくて
1,2,3 全部実行してました!たなはしさんの記事を見て
とても懐かしくなりました~♪

| あすま | 2013/10/28 21:39 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
やっぱり一緒に入っちゃうのが1番ですよね!
モノマネ合戦楽しいですよ♪
そんなに似てないけど勢いで笑わせるモノマネが得意です(

◆macoto様
本当に気が合いますねー!笑
一緒にお風呂は節約だし楽しいし良いですよね。
なかなかお互い忙しいので貴重なコミュニケーションの機会です♪

◆あすま様
初めまして、コメントありがとうございます♪
なんと①〜③すべて試したことがあるとは!
彼とアパート暮らしするまでは追い炊き付きのお風呂だったので、2人で工夫して考えたんですよ。笑
実はあすまさんのブログにも何度かお邪魔してるんです。
はっきりとしたタッチで、でも可愛らしいイラストが素敵だなぁ〜と思っていました♡
またぜひ遊びに行かせてください(・∀・)!

| たなはし まつこ | 2013/10/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/57-21d8cca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

