PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやって痩せるのか? ~まつこのダイエット大作戦②~

モチベーションだけでは痩せません。
なので実践しているダイエットがこちら

「スープダイエット」です!

野菜たくさんの低カロリーなスープでお腹を満たすダイエット。
デブエット中のじょんのためにスープ以外も作りますが、私は少なめに食べようと思っています。

相互リンクさせていただいているブロガーさんが実践されているダイエットです!
スープ作るのも食べるのも大好きなので、真似させていただきました♪

ブログはこちら
しろくま君とのゆるゆる生活

こちらもイラストブログさんです♪
カラーのイラストが可愛くて癒されます。
そして彼氏さんのしろくま君が本当にゆるゆる面白い!
毎回笑わせてもらっています。
実はじょんもファンの1人です。



さて、恥ずかしながらスープダイエットの実践例を紹介します。

まつこ作の夕飯を初公開!

20130923.jpeg


こんなもんです。

素敵な料理ブログがひしめくこの世界で、この程度の写真をアップする度胸に乾杯。
(いいんです。50点でも気にせずアップするのがこのブログの信条なので。料理もイラストも。笑)

今日の献立
・中華スープ(人参、ニラ、もやし、肉ワンタン、卵)
・餃子
・ごはん

私はスープ多め、ごはんと餃子少なめ。
じょんはスープ少なめ、ごはんと餃子多めにしています。

スープ作る時に、ちょっとでも肉を入れるようにしています。
旨みが違う(気がする)ので。

これからスープが美味しい季節ですよね。
スープダイエットがんばります!




以前は「写真があまり美味しそうに見えない…」という悩みがありました。

なので彩りを良くするためにランチョンマット購入。

料理自体の彩りを良くするという考えにはならない。
(経験を積めばそのうち上手くなるさ)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 美容・ダイエット | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいえっと。

肝は《 腹持ちと整腸 》。 茸、根菜類。そしてコンニャクしらたきなど。基本の栄養は押さえた(抑えるではナイ)うえでだいえっとに挑みましょう

フレフレまっちゃん♪

| ゆう。 | 2013/10/23 15:16 | URL |

たなはしさん、こんにちは!
こんなに丁寧にブログ紹介して頂いて、、とても嬉しいです…>_<…しかもじょんさんも見て頂けてるとは!(そういえば、しろくま好きでしたね!)
私もスープは根菜とキノコ類たくさん入れて腸に良いものを作ってます。味は薄味ですが、何日分かまとめて作ると次の日には野菜、お肉の旨味が良く出て美味しいです(^-^)
一緒に頑張りましょうー!

| 天城 ヨリ子 | 2013/10/23 16:27 | URL |

おお!ここにもスープダイエッターが!笑
私がやっていたときは、でかい鍋に3日分のコンソメスープを作って、トマトジュース入れたり、カレー粉いれてバリエーション増やしてました。
毎日おんなじだと飽きてしまうので、そうすることで毎日続きますよ♪
温かいものを食べれば、冷え性対策にもなるので一石二鳥!!!
頑張って下さい!

そして秋に入って体重が増加したので、私もなんらかしら対策せねば・・・

| macoto. | 2013/10/23 18:30 | URL | ≫ EDIT

ワンタンスープめちゃくちゃ美味しそー♪
餃子もしかしてニラ入ってます?
隅のがちょっと青っぽくみえるのですが…いゃニラ餃子大好きなもので(^_^;)

| 暗ヲ | 2013/10/23 20:25 | URL |

…知ってる?

餃子一人前の餃子の皮の㌍はだいたいご飯茶碗一杯と同じな件。

| ゆう。 | 2013/10/24 07:41 | URL |

コメントお返事

◆ゆう様
色々とお詳しいですね!
私はあまりカロリーとか気にせず、とりあえずご飯の絶対量を減らすことから始めまたいと思います。
以前は餃子10個とか平気で食べてたので…

◆天城ヨリ子様
こんばんは!コメントありがとうございます♪
じょんはシロクマ大好きですからね。
天城さんのブログをニコニコしながら見ています。笑
今まで2~3食分しか作らなかったのですが、天城さんとmacotoさんのコメント見て今日は6食分くらい作りました!これで3日は持つはず♪
がんばりますね(・∀・)!

◆macoto様
macotoさんもスープダイエッターだったのですね!
小籠包と一緒に写っているスープの器が大きめなのはそのためでしょうか♡
昔は大丈夫だったのに最近は足の冷えが止まりません…
macotoさんのバリエーションも参考にさせていただいて、スープ飲みまくります(゚∀゚)

◆暗ヲ様
餃子の余りでせっせとワンタン包みました。笑
そしてよくぞ気付いてくださいました!
私も大好きニラ餃子です!
本当美味しいですよね~♪

| たなはし まつこ | 2013/10/24 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/55-05f321f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

