PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり⑤ ~恋敵のお陰で急接近する2月下旬~


追加の登場人物
20130101001.jpg
カバ男先輩(当時29歳)
部署は違いますが、同じ会社の先輩です。

このカバ男先輩に、実は2回告白されてるんです私。
きっぱりお断りしたんですが、ちょいちょいグループでの遊びに誘われます。
グループだったら別にいいかと時々プライベートでも会っています。
(一応先輩の誘いなので断りづらくて…)

いつものように遊びのお誘いがありました。
カバ男先輩「Aくん、Bくん、Cちゃん、まつこちゃん、金か土に飲みに行かない?」
Aくん「金ならいいよ~」
まつこ「すみません、土曜しかだめです」
Bくん「俺も金なら空いてる」
Cちゃん「金なら行けますよー」

あー、金曜開催で決定だな。
今回はお休みだな~なんて思っていたら。




カバ男先輩「金曜はみんなで飲みに行くけど、土曜はどうする?




ひ、卑怯者!!!

土曜だったらカバ男先輩と2人きりやないか!!
でも土曜空いてるって言っちゃったから断れない…!?

(この誘い方ちょっと卑怯じゃありません?怒)



カバ男先輩「2人きりがアレだったら他に誰か誘ってもいいから~」
(また気の利かない台詞言いやがって…!)
まつこ「えと、大勢いた方が楽しいと思うので、誰か声かけてみますね」


「さくらいさん、土曜の夜ヒマですか?」
「ん?どうした?」
「よかったら飲みに行きませんか?」
「えー!いいの!やったーリア充!」
「お店とかまだ全然考えてないんですけど」
「じゃあ俺どっか探しておくよ!家どのへんだっけ?迎え行こうか?」
「あの、実は」
「ん?」
「カバ男先輩もいます」
「土曜はお腹が痛くなる用事ができました」

このテンションの上がり具合&下がり具合www

カバ男先輩のことを隠したみたいになってしまいました。
さくらいさんが予想以上に喜んでくれて微妙に罪悪感。
それと同時に「もしかして、私のこと好き?」という期待も。

「すみませんでしたwww」
「隠すなんてひどい!テンション上がっちゃって恥ずかしいww」
「でもお願いなんで来てください!このままだとカバ男先輩と2人きりです!」
「えーどうしよっかなー」
「じゃあ2人でこっそり二次会しましょう、私おごりますんで」
「じゃあ行く(即答)」

こんな感じで、カバ男先輩のお陰で2人きりの飲み会が実現するのでした。
(予想以上に長くなったので一旦切ります)



<その頃の私>

もう合コンには見切りをつけました。
私には向いていないみたいです。

結局彼氏はできませんでした。

でも麻雀友達はできました。
20130101002.jpg
(合コンで出会った男友達と徹夜で麻雀)

麻雀楽しいですよ~
ゲームとして面白いですし、年上の男性の方とも麻雀トークで盛り上がれます。

でもきっと女子としての魅力は激減。



次回「恋のはじまり⑥ ~ラブが燃え上がる2月下旬~」お楽しみに!
(予想以上に長くなった…!あと2回くらいだと思います!)



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

| なれそめ話 | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初観た時、ガバ男に見えました。。。
カバ系は、駄目なんですね(笑)
象系も駄目ですか(笑m)

| yoshi | 2013/10/11 09:23 | URL | ≫ EDIT

まさかの麻雀友達・・・しかも、まつこさん強い。笑
合コンで知り合った男性と付き合うってより、友人として続くことが多いイメージがあります。
でもそういうのって意外と続くので、人の縁ってわからないもんですね。

| macoto. | 2013/10/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆yoshi様
顔で選んでるわけではないんですけどね。
私はやっぱり犬系が好きです(

◆macoto様
割と麻雀強いですよ!笑
大学時代、先輩たちに教えてもらったらハマってしまいました。
私も合コンに参加しつつも、すぐに彼氏が欲しいという訳でなく、男友達ができればいいなと思ってました。
あわよくば男友達から彼氏にという下心もありましたが。笑
今では完全に下心なくなって普通に良い友達です\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2013/10/11 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/46-797bc091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

