PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋のはじまり④ ~チャンス到来?2月上旬~


あのぶっちゃけトークから、LINEのやりとりが格段に増えました。

ほぼ毎日やりとりです。
ひどいと朝から晩までLINEしていました。

「さくらいさん、今日会社休みます」
「どうしたの?」
「溶連菌感染症という、赤ちゃんの病気にかかりました」
「しかたない子でちゅねー」
「ああバカにされた」
「どういう症状なの?食欲ある?」
「食欲はありますが、喉が痛いし鼻水もすごいです」
「じゃあ微妙に品が無いくらいだね、安心した」
「ふぁっくです」


「恥の多い人生でした」
「でした?過去形?」
「ごめん訂正、恥の多い人生をエンジョイしています」
「エンジョイしないでくださいww」
「俺は空気を読みつつどなたでもお楽しみいただける上品な猥談を提供しています」
「たなはしさんも機会があればぜひ」

「遠慮します」

どちらも過去のLINEから抜粋です。
中身の無い会話をまぁ延々と繰り返していました。
(お互いちょっと変化球を放るのが好きなんです)

本当はもっとたくさん掲載したかったんですが、内輪トークが多くて残念。
彼は社内の人間を上手にいじります。




そしてLINEを続けること約1ヶ月。

「実は、今日彼女と別れてきた」



これは・・・

チャンス到来!?





<その頃の私>

結局合コンです。合コン三昧です。

ですが「もう合コンはいいかな…」と思う出来事が。

それは警察官との合コンでした。
30歳前後なので、私たちの4~6歳くらい年上です。
仕事が遅くなったので車で参戦した私は、飲まないつもりでした。

「えー!せっかくなんだから飲もうよー!」
「でも車で来ちゃったので…」
「代行代くらい払ってあげるからさー!飲も!」
「そうですか?ではお言葉に甘えて…」

こんなやりとりがあり、私もお酒を飲みました。

話も盛り上がり、メアド交換も済んでお会計。
「1人4,000円ね~」

年上なのに完全割り勘かい、と思いましたがまぁ良いです。
自分で飲み食いした分くらいは払います。

「家って○○区だよね?これで代行代!」と言って、

1,500円を渡して去って行きました。

201301009.jpg

代行代、5,000円はかかるんですけど・・・



帰りの車の中では愚痴のオンパレードです。

「何なんあいつら!」

「年上の!公務員のくせに!」

「1,500円ってなに!?その端数なに!?」


代行のおっちゃん爆笑。





飲み会の割り勘、別にいいですよ。
もともと代行で帰る予定だったなら、いくらでも文句は言いませんよ。

「1,500円しかくれないなら飲まなかったのに!!」って話です。

結局7,500円もかかって、1人2,000円ずつ負担しました(ふぁっく
また同じメンバーで飲みたいと言われましたが当然のごとくスルー。

もう合コンは時間とお金の無駄かもしれないと思い始めました。
「友達の誘いは断らない!」という信念が曲がりそうです。



次回「恋のはじまり⑤ ~恋敵のお陰で急接近する2月下旬~」お楽しみに!
新キャラ出てきます。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| なれそめ話 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロスファイヤーじょん氏とのLINE会話がめちゃくちゃ面白いですなあ(*^o^*)

| 暗ヲ | 2013/10/09 20:59 | URL |

うわー、ふぁっくと思って正解ですわ。
そういう空気読めん男どもは一生結婚できやしねぇよ、ザマァ!\(^^)/w… と嘲笑っておきしょう。笑

次回が楽しみです♪わくわく

| macoto. | 2013/10/10 09:41 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
クロスファイヤーじょん氏(この呼び名いいですねw)面白いんですよ!
私のツボにもはまりました(゚∀゚)

◆macoto様
そんなだから独身なんだよばかやろー!ですよねぇ。
あの頃合コンに費やしたお金を返して欲しいです。笑
macotoさんメッセージもありがとうございました♪
楽しみにしてくださっていて嬉しいです!
これからも更新がんばっていきます(・∀・)!

| たなはし まつこ | 2013/10/10 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/45-c31b69ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

