PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月家計簿


気づけば今年もあと3ヶ月ですね。
9月家計簿です。

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代、新聞代などの固定費。(約65,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費。
※変動費は60,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。

<9月家計簿>

 食費   19,978円
 光熱費   9,606円
 家具    2,360円
 雑費    3,269円
 旅行   19,300円
 NHK受信料 5,100円
 
 合計    59,613円 (残金387円)


旅行やNHK受信料が高くつきましたが、それでも予算内に収まりました♪

そしてそして!

食費20,000円以内達成!

9月12日時点で残金5,000円だったのでどうなることかと思いましたが、何とかなりました♪
食費は現在22円しか残っていません。笑

今月の食費グラフ↓
20131001.jpg

どう考えても前半はしゃぎすぎです。


ご利用は計画的に・・・!



そして後半食費を切り詰めたせいでしょうか…

じょんが風邪を引いてしまいました。

2013010022.jpg

季節の変わり目というのもありますが、栄養不足にさせちゃったかなぁと反省。
今月はあまり節約節約しないで、美味しいものをたくさん食べてもらおうと思います。
(私はピンピンしてるんですけどね)

同棲生活で片方が風邪引いちゃった時ってみなさんどうしてるんでしょうか?
私は今週末また出張があるので風邪を移されるわけにはいかず…
現在リビングに布団をしいて寝ています(

じょんには早く元気になってほしいし!
私も1人で寝るのさみしいし!
今は看病がんばります!



ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 家計簿 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョンは大丈夫なんでしょうか?
たまには、美味しい物を食べさせて遣って下さい。
まるで、我が屋と同じ状態だし。。。
ギャハハハ~~~
そんな訳ないよな~(笑)
。。。へば、またね~(*^。^*)V

| yoshi ➳ まつこさん | 2013/10/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

じょんさんお大事にです!!!
たなはしさんも風邪引かないようお大事になのです!
我が家では風邪を引いても一緒に寝ちゃいますが、今回私が風邪引いてるので「寝床をわける」とか彼が言い出しやがりました・・・。
寂しいですよね1人って!!!
はやく一緒に寝れるといいですね(*´ω`*)

| ことり渚 | 2013/10/03 07:11 | URL |

二人分の食費が2万以内で収まるなんて・・・!
凄い努力をなさったんですね!
でもさくらいさんお体の方お大事にです。(;´・ω・)
早く元気になられるといいですね!

| つかもとあさひ | 2013/10/03 11:24 | URL |

おー!おめでとうございます!!
娯楽的(酒、お菓子)要素を抜けば、意外と食費2万以内に収まりますよね。
1.6万円に収めたことありますけど・・・・ひもじかった・・・笑
何事もほどほどってことでしょうか?

| macoto. | 2013/10/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆yoshi様
ちょっと粗食が過ぎましたかね〜
でも彼が一人暮らしをしていた頃よりはまともな食事を出しているはずなんですが。笑

◆ことり渚様
ことりさんも風邪引いてしまったんですね!
季節の変わり目なのでお体大事にしてくださいね>_<
別々に寝るのほんとさみしいです。笑

| たなはし まつこ | 2013/10/03 22:08 | URL |

コメントお返事

◆あさひ様
グラフの通り、後半だけ頑張りました!笑
でもじょんが弱ってしまったら元も子もないので、今月はゆるゆる節約することにします♪
遅くなりましたがリンク貼ってくださってありがとうございました!
私もリンク貼らせていただきました♪
相互リンクということで、今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)

◆macoto様
そうなんです!
酒やお菓子を買わないなら、2万円はそこまで無理ではない数字ですよね。
でも1.6万円はすごいですね!!
某テレビ番組のように一度挑戦してみたいです(°Д°)!笑

| たなはし まつこ | 2013/10/03 22:13 | URL |

たなはしさん、こんばんわ〜。じょんさん風邪ですか〜大変ですね!うちは風邪引くの私だけでしろくま君は丈夫なので、うつりません( ̄▽ ̄)だから一緒に寝ますかね〜。
私がインフルエンザになった時も全くうつりませんでしたよf^_^;

| 天城 ヨリ子 | 2013/10/04 03:50 | URL |

◆天城ヨリ子様
一緒に寝ても感染しないなんてすごいですね!
しかもインフルエンザまで…!
シロクマさんは体力あって羨ましいです(*´ω`*)♪

| たなはし まつこ | 2013/10/04 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/40-1da8b01d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

