PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容にお金は惜しまない


またもや『節約同棲生活』からは少々ずれますが…

ポリシーにしていることがあります。

美容にお金は惜しまないということ。



1本3000円くらいの化粧水をバシャバシャ使います。

美容液も1万円くらいのもの。

定期的にマッサージもしています。

エステとかには行かないでセルフケアのみですが、だいぶ肌には気を使っているはず。

(趣味で美容の勉強もしています)



理由は2つあります。

まず、私は自分の顔にほんとーに自信がありません。

目も小さいし丸鼻だし顔もでかいし、いいとこありません。


だからせめて、肌くらいはキレイにしないと!


だいぶネガティブな理由ですが、肌がキレイだと褒められることが多くなり、

ちょっとだけ自信が付いたので結果オーライだと思っています。笑



もう一つの理由は、

早いうちからケアした方が、後々お金がかからない

と思っているからです。


若いうちにできた浅い小じわ、薄いシミなんかはちょっとの手入れで直ります。

でも50歳くらいになった時に深いシワや濃いシミを直すのってすごく大変そう。

たっかーい美容液使ったり、エステに何度も通ったり、プチ整形したり…?


将来何十万という費用がかかるかもしれません。

なら今の美容代をケチケチするのはやめようと思ったのです。
マッサージ

ただ、根がてきとーなので化粧を落とさないで寝てしまうことも多々あります(

最近お肌の調子悪いなーと思ったらすぐにマッサージ。

効果抜群です。すぐお肌もちもちになります。

イラストの通り、ヘアバンドでおでこ全開、顔てっかてか状態でやってます。



(しかし画像が汚い…ペンタブがほしくなってきました)


関連記事

| 美容・ダイエット | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

ミツバと申します。
楽しそうな記事と可愛いイラストに惹かれてやってきました。

そうです。
お肌は若いうちに手とお金をかけたほうがいいですね。
おばちゃんになってから痛い目に遭いますもん(涙)
後悔さきに立たず!(実感)

| ミツバ | 2013/05/11 13:33 | URL |

はじめまして!コメントありがとうございます。

>ミツバ様
はじめまして、たなはしまつこと申します。
嬉しいコメントありがとうございます!
お褒めいただき本当に幸せです><*

私も大学生になるまでスキンケアをまともにしていなかったことを後悔しています…
後々のことを考えて節約するところ、節約しないところを考えていきたいですよね。
今後もがんばります!

| たなはし まつこ | 2013/05/11 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/4-11cc3ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

