PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼はダイヤの原石なのか?


唐突ですが、私たちの会社のお給料はまぁまぁ良いです。
平均年収よりもやや高いくらい、地方都市にしては上々です。

そして、きっとじょんは出世します。
仕事はできる男です。
しかも、私たちの職種は同年代のライバルが少ないんです。

将来は課長か、はたまた部長か。うまくいけば役員か。
役員になれば年収1,000万円プレーヤーです。


でもじょんくん、今の会社辞めたいんだって!泣


もったいなーい!年収1,000万が!私の玉の輿が!←

今の会社が不満という訳ではなく、起業するのが夢なんだそうです。
会社員は安泰なのに…と思いますが、彼の決意は固いです。
私が何を言ってもどうせ曲げないんで、もう諦めました。笑

もし彼が起業して成功すれば、年収2,000万や3,000万も夢ではありません。
私も仕事を辞めて悠々自適な生活が送れます。

私の夢は、じょんに託しました!
がんばって彼を支えたいと思います!



さて、起業する!と豪語する男は、こんなタイプに分類されると思うのです。

 ① 「俺はビッグになるぜ!」と言いつつ何もしない。
 ② 実際に行動を起こすものの、失敗して借金まみれに。
 ③ 実際に行動を起こすものの、残念ながら成功ならず。でも借金まではしない。
 ④ 実際に行動を起こして、成功する。


彼は間違いなく③か④です。
今まで一緒にいて、口だけ男でないのは分かっています。

また、彼の事業計画を聞いていますが、初期投資もゼロ、在庫を抱えるリスクもゼロなので②もなさそう。
(俺はビビリだから、借金してまでの起業は絶対にしないと言っています)


残るは③か④。
成功するのか、しないのか。

君はどっちなんだい…?




神様、私の選択は本当に大丈夫ですか?(不安)



まぁ、最悪のシナリオと言っても彼が専業主夫になる程度です。(嫌だけど)
私の給料だけでやれないこともないし。(嫌だけど)

彼の行く末がはっきりする時までブログ書いていたいな。
きっと面白いネタになるよね!





ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 恋愛 | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!さくらいさん・・・!企業家になるんですね!
陰ながら二人を応援します!(‵・ω・’)+

でも口ずさんで皿洗いしているのに和むと同時に笑っちゃいました(笑)
ブログの更新も楽しみにしています!

| つかもとあさひ | 2013/10/01 05:39 | URL |

未来ある頼もしい彼ですね~これから成功するまでブログ続けて下さいね!

| 薔薇 | 2013/10/01 22:54 | URL |

コメントお返事

◆つかもとあさひ様
彼はいつもよくわからない歌を口ずさんでいます。笑
現状に満足せず高みを目指すところは単純に尊敬できるので、これからも見守っていきたいと思います♪
けっこう不安はあるんですけどね…笑
どうぞこれからもブログで見守っていただけると嬉しいです!
コメントありがとうございました!

◆薔薇様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
未来はありますが頼もしいかどうかは…笑
これからどんな風に育つのか私も楽しみです!笑

| たなはし まつこ | 2013/10/02 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/39-6c9b82ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

