PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストこんな感じで描いています

私のゆるい絵はアナログ一発書きです!




下書きすると消しゴムかけなきゃいけないのが面倒で…
せっかちなのでペンが乾いていないうちに消しゴムをかけてしまい、インクで汚してしまうという失態を何度も経験していますし。笑


100枚300円の紙にゴリゴリ描いています。
ペンは普通のボールペン。



描き終わったらスキャンして、ペイントでトリミングしたり画像サイズを整えてアップしています!

速筆なので10分もかかりません。
4コマとかだとさすがに時間かかりますが…



でも実はデジタルで描きたいのが本音。
カラーでアップしたいよー!
白黒地味なんだもん!
(他イラストブログさんの素敵カラーイラストを見てはキュンキュンしています♪)


10年前くらいに買ったペンタブは壊れちゃいました。
新しく買ってしまおうかと模索中です。

本当に欲しいのは15万くらいの液晶ペンタブ!
液晶ペンタブを使うならスペックの高いパソコンに買い替えたいし、ペイントソフトも欲しい…♪

冬のボーナスが吹っ飛びますね。

1万くらいの普通ペンタブ、ペイントソフトが現実的でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

| イラスト・お絵かき | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一発描きに見えない素敵なイラストですね。
絵も上手だけど、なんといっても表情づけがとても良いです。

| 暗ヲ | 2013/09/26 21:29 | URL |

一発書きうまい!!
にしても、お気持ち凄ーくわかります。
私も鉛筆書き→パソコンに取り込む→色塗り、のパターンでやってます。ただ、これだと時間かかるし、消しカスの山が毎度立派にそびえ立ってます。
そのせいか、最近塗るのが面倒になってきて、鉛筆書きで止まっている勢い…そしてネタだけが溜まっていくというダメパターン…orz
いつかパソコン上(ペンタブ)ですべてを済ませたい。

お互い更新がんばりましょーう笑

余談:占い師のくだりは、ガチです。笑 しかも過去2回も。もはやトラウマです。笑

| macoto. | 2013/09/26 22:46 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
いつもお褒めの言葉ありがとうございます!
ほんとにモチベーションになります♪
また色々な表情のキャラを描いていきたいと思います!笑

◆macoto様
パソコンだけですべて終わったらいいですよね!
私もペンタブ使っていたころはmacotoさんと同じような感じで描いていました。
パソコンで線描きがうまくできなくて(涙
はい!これからも更新がんばりましょう!
実は毎日macotoさんのブログお邪魔してるんです笑
ストーカーみたいですみません!

占い師のくだりガチだったんですねwしかも二回ww
もしもう一度あったらぜひブログのネタに!(

| たなはし まつこ | 2013/09/27 22:24 | URL |

上手いな~

下書きなしの一発描きに表情のつけ方が
すごいですね

またブログ拝見します。それでは

| 荒ぶるプリン | 2014/01/08 00:29 | URL |

コメントお返事

◆荒ぶるプリン様
初めまして!コメントありがとうございます♪
失敗することも多いんですが、下描きが面倒でずっと一発描きです。笑
プリン様は1日にたくさん更新されていてすごいですね!

| たなはし まつこ | 2014/01/08 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/37-37cb16f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

