PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【節約術?】入園料の割引について


また旅行ネタです。しつこくてごめんなさい!これで最後です!

今回は入園料の割引について。

動物園、遊園地、水族館、美術館…楽しい施設には入園料がつきものです。
入るためだけにかかる費用なら、少しでも安く抑えたいですよね。

私たちは那須で「りんどう湖ファミリー牧場」に行きました。
入園料は大人1人1,500円だったのですが、結局1人800円で入ることができました!


 1.HPのクーポンを持参する
 
 今の時代、もはや常識?
 しっかり下調べはしておきましょう。
 公式HPのクーポンで、入園料10%OFF券がありました♪

 1,500円→1,350円になります。

 
 2.ホテルに置いてあるクーポンを利用する

 近隣ホテルに置いてあるクーポンは安いです!
 すぐそばのホテルで「ここ、行ってみたいな」と思わせれば、集客力は大きいですよね。
 
 ホテルのクーポンは、1,500円→1,100円でした。


 3.人に優しく、いつもニコニコ笑顔でいる。
 
 もはや節約術と言ってはいけない気がしますが…笑
 でも、本当に運が巡ってくるんです!

 今回もチケット売り場に並んでいる時、知らない人が声をかけてくれました。

「チケットが余ったんですが、500円で買ってくれませんか?」



1,500円のチケットが1枚500円で買えました!ありがとうお姉さん!
もう1枚はホテルのクーポンで購入、大人2人で合計1,600円になりました♪

私もじょんも、基本的にいつもニコニコ笑顔です。
それと、どうも悪い人には見えない顔立ちをしているみたいです。笑
いい人オーラ?話しかけられやすいオーラ?が出ているとか。

あと、私たちもお姉さんと同じような行動をよくします。
例えば抽選券が2枚だけ余ってしまった…という時は知らない人に声をかけて譲っています。

「情けは人のためならず」
巡り巡ってくるものかもしれません。


いい人オーラのせいで嫌いな人や変な人に好かれたり、ちょっとしたストーカー被害に遭ったりもするんですけどね。涙


得してるんだか損してるんだか。
上手に世渡りできません。




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

| 節約術 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たなはしさん節約上手ですね!!勉強になります
ネットのクーポンを利用する手があったとは・・・
今度旅行する際利用してみます!

笑顔でいると不思議と人って声をかけてくれますよね
「笑う門には福来る」というやつですね♪

私もよく笑顔でいるのでなんだか経験があります。
声かけやすいタイプらしいのは嬉しいのですが
変なおじさんに声をかけられることもあったりしてたまに困るので
そういうときはノリと勢いでうまいこといつも逃げています(笑)

| つかもとあさひ | 2013/09/26 06:22 | URL |

こんにちは♪

いいですねー、旅行!!
①、②は実行していましたが、まさかの③案目にはびっくりです。
人に道聞かれるか、「あなた!険難の相が!」といって追いかけてくる占い師ぐらいしかいないので。
んー、日頃の行いかしら・・・まつこさんを見習おう。うん。

| macoto. | 2013/09/26 15:37 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆つかもとあさひ様
ちょっと検索するだけでクーポンはたくさん出てきますよ♪
ぜひお試しください(・∀・)

やっぱりあさひさんも笑顔な人ですよね!
ブログを拝見してて伝わってきます♪
色々困ることもありますが、やっぱりあさひさんの言うとおり「笑う門には福来る」ですよね。
コメントありがとうございました!

◆macoto様
最後のは節約術と言っていいものでしょうか…笑
旅行の嬉しい出来事を無理矢理ネタにした感があります(
占い師のくだりは本当ですか!?爆笑してしまいました!ww

| たなはし まつこ | 2013/09/26 21:08 | URL |

ご挨拶です。

こんにちは、はじめまして。。。
手書きのイラストを、勉強中です!
リンク戴きたいので、ご挨拶致します。

| yoshi | 2013/09/27 10:41 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆yoshi様
コメントありがとうございます!
先ほどメッセージもお送りしたのでお時間のあるときにご確認ください♪
これからも頑張ってイラスト描いていきますのでよろしくお願いいたします!

| たなはし まつこ | 2013/09/27 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/36-87e9abe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

