PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メゾネットの良いところ


昨日の日記にある通り、我が家はメゾネットタイプです。
初めから希望していたのではなく、条件に合う物件がたまたまメゾネットだったんです。

最初は「メゾネットって何か微妙…」と思っていたのですが、住めば都。
今ではかなり気に入っています♪


 <メゾネットの良いところ>

 1.上下階の騒音を気にしなくていい
 
 以前じょんが住んでいたアパートは2階。
 下に人が住んでいたので、かなり足音には気をつけていました。
 でもメゾネットタイプならその気遣いは無用なので楽ちんです♪


 2.階段の昇り降りが良い運動になる。

 トイレ行くにも、ちょっと飲み物を取りに行くにも階段昇降。
 「それが嫌!めんどくさい!」と友人は言いいますが、運動不足の私にはちょうどいいです。笑
 1日20回くらいは昇り降りがあるんじゃないかなぁ。
 ダイエットにはもってこいです\^^/


 3.生活リズムが違っても大丈夫!
 
 私たちは同じ会社なので基本的な生活リズムは一緒です。
 でも、大きく違うのは「休日の過ごし方」


「せっかくの休日なんだから、ゆっくり寝てたい!」
という私。

「せっかくの休日なんだから、寝てたらもったいない!」というじょん。

こんな2人でもメゾネットなら大丈夫!




朝からイキイキと趣味のギターを楽しむじょんくん。
私には理解不能です←

食欲、性欲と並んで睡眠欲は人間の三大欲求ですよ?
せっかくの休日なんだから惰眠を貪りたいじゃないですか。
平日は「まだ寝ていたい~会社に行きたくない~」って言ってるくせに。


まつこ 「なんで休日だけ元気なの?」

じょん 「それはね、ちっとも会社に行きたくないからさ☆」



しっかりしてくれ社会人!!!




ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど…

いいなぁ、2階建て…
私のところワンフロアの2LDKで、まつこさんの所より狭く家賃は倍です。凄く現実をみた気がしました。笑
でも家探しの条件に、階段(運動ができる)っていいですね!東京脱却をはかるさいには、そういうのを視野に入れて家探ししたいかも(^^)

| macoto. | 2013/09/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆macoto様
東京にお住まいなんですね!
ずっと地方住まいの私にとっては憧れです♪
家賃は安いですが車が無いと不便で仕方がないので、けっこう費用がかかるんですよー!>_<
なので結局なかなかお金が貯まりません。笑

| たなはし まつこ | 2013/09/21 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/31-6dc3e58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

