PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトラクションの待ち時間を忘れる暇つぶし&ゲーム!

こんばんは!
たなはしまつこです♪

ディズニーなどテーマパークで避けられないのが、アトラクションの待ち時間。
平日でも1時間くらいは平気で待たされますよね。

そんなアトラクションの待ち時間、私たちは
待ち時間を忘れるくらい頭を使う遊び
をしています!

これ、本当に超超超オススメです!
トイストーリーマニアで1時間くらい待ったんですが、気付いたら乗車してました。
「え!?もう乗っていいの!?」という感じです。
全くトイストーリーマニアの世界観に浸っていません。



まずは難問クイズについて!
「クイズ 難問」などで検索すると出てくるので、じょんくんと協力しながら解いていきます。

例えばこんな感じ。
---------------------------------------
「机均汽官打汁。仕吹紙指給間」を「寒くて長い冬の夜」と訳す暗号がある。
いま、この暗号による「客。指安咲仮托化汗穴材叶化間汁」という質問に対する答は、以下のうちどれか?
1.東北地方  2.関東地方  3.近畿地方  4.中国地方  5 .九州地方
----------------------------------------

簡単には正解できませんが、考えるだけで楽しいし時間を忘れます!
紙とペンがあればもっとよかったかな。
本気で暗号解読して、気分は名探偵コナンでした!

このまとめからお借りしました。
http://matome.naver.jp/odai/2133113730422972301




私の頭の中にあるものは何でしょうゲームもオススメです!
単純なゲームですが夢中になります!

これは出題者と回答者に分かれます。
3人以上の場合は、出題者が1人で残りが回答者となります。

出題者は「何か」を頭の中に浮かべます。
人でも、物でも、概念でも、何でもOKです。

解答者はその「何か」を当てるために、質問をしていきます。
ですが「はい」「いいえ」で答えられる質問しかダメです。

×「それは何色ですか?」
○「それは赤色ですか?」

出題者は「はい」「いいえ」の他に「どちらでもない」も言えます。
こんなルールで「頭の中にあるもの」を当てていきます。



超スムーズにいくとこんな感じ。

「それは物ですか?」→はい
「食べ物ですか?」→はい
「スーパーで買えますか?」→はい
「100円以上ですか?」→いいえ
「生鮮食品ですか?」→はい
「野菜ですか?」→はい
「固いですか?」→はい
「カレーに入っていますか?」→はい
「色はオレンジですか?」→はい
「わかった!人参!」→正解!

こういった身近なものは簡単ですが、
・Google
・インフルエンザ
・仏教

など、概念や実体の無いものだとめちゃくちゃ難易度高いですw




あと、お互いの認識の違いで迷宮に迷い込んだりすることもあります。

私たちはジンジャーエールは黄色か否かで喧嘩になりました。

4902102077316.jpg

「ジンジャーエールは黄色じゃねーよ!」

「いや黄色でしょ!」
「当たらねーよそんなもん!」
「はい負け惜しみー!負け惜しみー!」



こんな風にくだらないことでギャーギャー言うのも楽しいのです\(^o^)/
しつこいけど、本当に楽しいから騙されたと思ってやってみてください!笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 素敵な日常 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/31 12:53 | |

ディズニーいいですね~(°▽°)
クリスマスシーズンに行きたかったです( ;∀;)

私たちもクイズをスマホで検索してやります!!盛り上がるしあっという間ですよね!
旅先のレンタカーで2~3時間(彼が)運転してる時とかに一緒に解いてます!難問ではないんですが…って危ないですね笑

| ema* | 2016/01/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

非公開コメント様

はじめまして、こんにちは!
初コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事少し遅くなってしまってすみません…!

色々と褒めていただいて恐縮です\(^o^)/でも嬉しいです!
ありがとうございます♪
ブログでもリアルでもたくさんお祝いしてもらって、
私は幸せ者だなぁと感じました(*´ω`*)
これから周りもどんどん結婚していくと思いますが、
私も全力でお祝いするつもりです!

| たなはしまつこ | 2016/01/07 05:55 | URL |

ema*様

クリスマスディズニー楽しかったですよ~♪
私はイルミネーションやツリーが大好きなのでウキウキでした!
12月いっぱいくらいはやってるはずなので、ぜひ来年行ってみてください(*´∀`*)

クイズ楽しいですよね!
運転中だと難問はやめた方がいいですよねw
私たちがやったら確実に事故りそうです←

| たなはしまつこ | 2016/01/07 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/261-80c7f5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

