PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起きの良いところ

おはようございます!
たなはしまつこです(*´∀`*)

今日も元気に5時起きです!
一度早寝早起きをしてみると、良いことがたくさんあってやめられなくなりました♪



メリット1 仕事がはかどる

<昔>
7:00 起床
8:30 始業

<今>
5:00 起床
8:30 始業

今は目覚めてから3時間半後に始業です。
スッキリ目覚めて仕事ができるので、すごく仕事がはかどります!
残業しなくなりました!

昔の私は始業から1時間くらいは使い物にならなかったと今になって思います。笑



メリット2 自由時間が増えた(気になる)

<昔>
19:00~0:00 自由時間
朝の自由時間なんか無ェ!

<今>
19:00~22:00 自由時間
5:00~8:00 自由時間

寝ている時間は変わらず7時間なんですが、朝ゆっくりできるので「自由時間」が増えたような気持ちになります♪

あと、私は5時間の自由時間!よりも3時間の自由時間×2!の方が濃厚な時間を過ごせるみたいです(*´∀`*)
5時間もあると、ついダラダラしちゃって…
家事や、ちょっとした家の雑務も積極的にやっています♪



メリット3 朝ごはんをちゃんと作るようになった

20151215.jpg
201512152.jpg


どうですこの変化!
(ちょっとオーバーにイラストにしましたがw)

今まではパン!お茶漬け!など一品だけ。
しかもメイクの合間にかっ込むような感じで、味もよく分からないような状態。
じょんくんのご飯は一切用意していませんでした。
自分の世話で手一杯…。

でも、今は時間があるのでお味噌汁を作っています!
目玉焼きなど簡単なものですが、おかずも作っています!
じょんくんもすごく喜んでくれます!
私だって時間があれば優しくできるんです!←




以上、メリットを3つあげてみました♪
オススメなのでぜひトライしてみてください(*´∀`*)

でも早寝早起きって体質的に向き不向きがあるみたいなので、無理そうならスッパリ辞めるのがいいと思います!
実は私も、やってみて嫌ならスッパリ辞める気満々でした\(^o^)/
またライフスタイルの変化で早寝早起き辞めちゃうかもしれないけど、なるべく継続していくつもりです~♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 朝活 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつこさんお久しぶりです!!

5時置きすごいですね('Д')!
私にはマネできそうにないです・・・。
7時ですら目があかない状態ですし(;´∀`)
でも、来年から転職予定で、起きる時間が少し早くなるんですよね・・・。
早起きの練習をしなきゃなんですよー。。
なので、まつこさんの生活を参考に、私も早起き頑張ります!(笑)

| みん | 2015/12/15 17:17 | URL |

みん様

みんさん、こんにちは!
ブログいつも拝見しております~♪
引っ越しや転職で今は大変な時期かと思いますが、頑張ってくださいね!(*´∀`*)

意外と5時起きという余裕すぎる時間の方が私には向いていました!
6時半起きとかだと「あと30分しか自由時間ない。寝よう。」となってしまうので←
一度やってみると自分で盛り上がっちゃった感じなので、みんさんもぜひ試してみてください~♪

| たなはしまつこ | 2015/12/17 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/258-fd127200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

