PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両家顔合わせ!

こんにちは!
たなはしまつこです☆

お互いの両親への報告から約二か月後、両家顔合わせを行いました。
ついこないだの日曜日です!
それまでにブライダルフェアや指輪選びやドレス試着など色々あったのですが、先に顔合わせのことを書きたいと思います(*´∀`*)



ba5fcef57044c856234148363e733f7b_s.jpg

(画像はお借りしました)



・同じ市内
・結納ではなく、顔合わせ食事会

ということなので、ホテルなどではなく普通の料理屋さんです。
和室で「顔合わせ食事プラン」があるようなところ。
昼コース6人で50,000円くらいでした。

私たちのアパートから徒歩5分くらいなので、行き帰りはこんな感じ。

<行き>
私は私の両親を車で迎えに、じょんくんはじょんくんのご両親を車で迎えに行きました。

<帰り>
タクシーを2台手配して、それぞれタクシーで帰ってもらいました。
ちなみに白封筒に「御車代」と書いて5000円を渡してあります。
私たちは徒歩で帰り、酔いが醒めたら車を取りに行きました。

以上、簡単ですが段取りでした。
参考になれば幸いです~(*´∀`*)





で、実際の顔合わせですが…

父☆炸裂

ジョーク満載。
自虐ネタ満載。
かなり場を盛り上げてくれました。

時には娘をけなして笑いを取ります。
「ちょっとお父さん黙って!!!怒」と何度言ったか…

じょんくんのお父様には
「吉本新喜劇を見ているようだ」
と好評(?)でした。



でもじょんくんのお父様も実はジョークが好きな人なので、一緒に盛り上がってくれました!

まつこ父「じょんくんは社長だからな!俺も雇ってくれないかな!」
じょん父「いやいやいや、お呼びじゃない!つってね!」
2人「がははははははははははwwww」


時間を忘れるくらい、超超超盛り上がりました。
クレイジーな私の父と真面目なじょんくんのお父様、というイメージだったので心配していたのですが、意外と相性は良かったようですw

前回記事でじょんくんのお父様について色々書いたけど、本当はとっても良い人なんですよ(*´∀`*)
顔合わせでまた仲良くなれた気がします!

あとは正月に親戚巡りをする予定!\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚準備 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかお父様たち面白いなあ。
飲み友達になっちゃったりして(笑

| 暗ヲ | 2015/12/09 10:52 | URL |

久しぶりにコメントします♡

お互いの家族って自分たちが間に入って繋がってるものだけどお父さん同士とかが盛り上がって飲んでたりすると嬉しくなりますよね(*´ω`*)
うちの父と義父も同業者なもんで顔を合わせれば仕事の話で話し込んでいます。
親戚巡りも楽しくなるといいですね♡

| ひとみ | 2015/12/09 10:58 | URL |

おめでとうございます!

久しぶりに覗いてみたらおめでたいお話が聞けてテンション上がりました!!(*´∀`*)
あらためて、ご結婚おめでとうございます!!
サプライズプロポーズ素敵ですね♡
ドレスやリング選びのお話も色々聞きたいです!
これからも更新楽しみにしてます!

| mi | 2015/12/09 22:16 | URL |

暗ヲ様

飲み友達になっちゃうかもしれませんねw
私の知らないところで余計なことを言われると怖いんですが←

| たなはしまつこ | 2015/12/10 05:59 | URL |

ひとみ様

本当にそうだと思います!
お父さん同士が仲良くなれてホッとしました(*´∀`*)

親戚巡りは、私の方は間違いなく楽しいですw
ほっこり優しい親戚しかいないので♪

じょんくんの方は「たぶん楽しくないと思う…」と言われたので、ほどほどにやり過ごそうと思っています\(^o^)/笑

| たなはしまつこ | 2015/12/10 06:01 | URL |

mi様

長らく更新ストップしていて申し訳ありません!
お祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)

結婚準備ブログでよくある「試着写真」はお見せできないと思うのですが(ぷにぷにボディなので…)、イラストで雰囲気を伝えられたらいいなーと思っています!
これからもよろしくお願いします♪

| たなはしまつこ | 2015/12/10 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/254-88de9d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

