PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親への報告 ~まつこ家の場合~

こんにちは!
たなはしまつこです♪

三連休ですね~\(^o^)/
あまり遊ぶ予定が入っていないので、ブログ書いたり家事したり結婚式の準備をしたりして過ごそうと思います!



さて、プロポーズされた後は両親への報告です。
今回は私の家の場合を紹介します。

私の両親とじょんくんは、すでに3回くらい食事をしています。
両親もじょんくんを気に入ってるので、なーーーんにも問題ないだろうと思っていました。
プロポーズされた翌日、さっそく父に電話。


「お父さん!じょんくんにプロポーズされたよ!とうとう結婚するよ~♪」
「おおそうか!よかったなぁ!」
「うん!改めて挨拶しに行こうと思うんだけど、来週の土曜日とかどう?」
「いいぞいいぞ~!待ってるな!」

「じょんくんだから、改まった挨拶とかいらないよね?」
「そうだな、じょんくんだしな。普通にご飯食べに来ればいいさ。」

「確認だけど、娘さんをください!とかいらないよね?」

「いや!それはぜひ言ってほしい!!☆゚+. (・∀・)゚+.☆」


まじかよ…

なぜかノリノリな父。
何を企んでいるんだ父。

じょんくんも「どうしたらいいんだ!笑」と戸惑いました。



結局、私たちの距離感や性格を考えて、こんな風に台本を作りました。

本日はお忙しい中ありがとうございます。
まつこさんと2年半お付き合いさせていただいて、
今後一緒に家庭を築いていきたいと思い、
先日プロポーズさせていただきました。

まつこさんにも了承していただいたので、
改めて結婚のご挨拶に伺いました。

…では、言います!
娘さんをください!!


こんな感じです。
前半は真面目に、父希望の台詞は少しおどけつつ元気よく!
両親をよく知っている私が考えた、とても自然な流れだと思っています!

今考えるとバカみたいですが、ちょっと練習もしましたw





そして迎えた本番の日。

スーツではないけどさわやかな服装で。
ささやかな菓子折りを持って。
たなはし家に行きました。

(どきどき)
(どきどき)

居間に通されました。
じょんくんと並んで座りました。
そして、両親と向かい合い…

(どきどき)
(どきどき)

父が開口一番、



20151121.png




ッおぉい!!!

いきなり結婚を許しちゃってますけど!!
せっかく考えた台本が台無しですよ!!

「え、あ、えっと、入籍は3月を計画しています」
「そうかそうか!結婚式はいつごろ?」
「え、あの、その、5月から9月くらいで会場との都合を見て…」
「そうかそうか!いやぁ~めでたいな!」

「ちょっと、待って。お父さん、娘さんをください!はもういいの?」

「うん、もういいんじゃないかなー(*´∀`*)幸せにねー」



あんたが言えって言ったんでしょうが…!!!!!!!怒



本当にマイペースな父です。
母も母でマイペースなので、隣でニコニコ笑ってます。
出鼻挫かれた感ハンパないです。

10分くらい話した後は兄家族も混ざって宴会しました。
父は飲みすぎて中盤から寝てました。
せっかく来てくれたじょんくんの見送りもできませんでした。
まったくも~この父は…

こんな感じでぐだぐだな結婚報告でした。
てきとー女子の家族はやっぱりてきとーなんです。
でも堅苦しくなくって、私はとても好きです。
無事終わって良かったです!

さて、次回はじょんくんの家に結婚報告に行った話を書きたいと思います(*´∀`*)お楽しみに~

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚準備 | 13:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!おめでとうございます
d=(^o^)=b

かわいいパパンですね~
娘はやらーんガシャーンもあるかなとちょっと思ってました!


この前ラジオで聞いたのですが、「娘さんをください‼」だと、娘さんを物扱いしているから許さない、と言われていました。「娘さんと結婚させてください‼」がイイらしいですよ(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

| キロ | 2015/11/21 21:25 | URL |

すでに同棲を認めてもらってるから、スムーズですね。
「やっぱりやらん!」
「えー!!!、なんでいまさら?」
とか、なっても面白いけど(^O^)。なんちゃって。
お父様もちゃんとけじめつけてくれて安心したでしょうね。嬉しくて飲みすぎたでしょうね。
でも、いつでも別れて戻ってこいよーと思ってるかもしれないですが(^O^)

| 暗ヲ | 2015/11/22 08:22 | URL |

お父さんもおもしろくてつい笑っちゃいます!まつこさんのセンスもDNAですね!!

ご挨拶すごく和やかで羨ましいです(*^^*)
本当にすてきなご家族ですねー(^^)♪

| ema* | 2015/11/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

キロ様

父は娘はやらーん!はしないタイプですねぇ(*´∀`*)
じょんくんと付き合った時は「NPO法人の方かな?ボランティアかな?」と言い放ったくらいですから(怒)

なるほどー!
娘さんをくださいはもう古いんですね!
息子ができたら教えてやりたいと思います\(^o^)/遠いかな笑

| たなはしまつこ | 2015/11/25 06:31 | URL |

暗ヲ様

たしかに嬉しくて&安心して飲みすぎちゃったのかもしれませんね(*´∀`*)
バージンロードは泣いちゃうのかな~笑

口では「もう戻ってくんなよ!家には入れないぞ!」と言っているのですが、何だかんだあったかく受け入れてくれる父だと思います\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/25 06:33 | URL |

ema*様

我が家の挨拶は本当に和やかでしたね~(*´∀`*)
あの父にあの母なので、何も心配していませんでしたがw

じょんくん家は真逆な感じだったので、また今度レポしますー!
ema*さんも記事に書いてましたよね(´;ω;`)なかなか難しいっすよね…

| たなはしまつこ | 2015/11/25 06:36 | URL |

おめでとうございます!
以前からちょこちょこ拝読してました。そして読み逃げ・・・。

サプライズなプロポーズ、めちゃくちゃ嬉しいですよね(*´∀`*)ノ

ただ・・・それまでのまつこさんの不安もわかるけど、彼の仕事が上手くいかないからって、別れることを想像して疑心暗鬼になってっていうのは、人として違うんじゃないかと感じました。
同棲の先に結婚を考えているなら尚更、まつこさんの考えが身勝手に感じてしまいました。
結婚した後に、彼の仕事が上手くいかなくなったら離婚を考える人なのかなと、私がジョン君なら思うし、ジョン君の身内ならなおさらそう思ってしまいそうだなって。。

凄く幸せな時に、水を差すコメントでごめんなさい。
でも、このブログを楽しみにしていただけに、残念な気持ちになったので、コメントさせていただきました。

| ゆっこ | 2015/11/27 23:32 | URL |

ゆっこ様

こんにちは、ご意見ありがとうございます。
私たちは結婚を確約した同棲ではなかったので、
もしかしたら結婚できないのではないか…と不安になってしまったんです。
でも今までもこれからも、しっかりじょんくんを支えて頑張っていくつもりです!
簡単に別れたりしませんので大丈夫ですよ^^

| たなはしまつこ | 2015/11/29 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/252-9a3e0592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

