PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親父伝説

こんにちは!
たなはしまつこです。

両親への報告の前に、書いておかなければいけないことがあります。

それは、私の父について。

変な父なんです。
すごく変な父なんです。







趣味は「自転車」と「折り紙」。

こんな感じのロードバイクに乗っています。
50代でも1日100km以上余裕で走ります。
自転車仲間と「武将コスプレサイクリング」なるものを企画、運営。
往年の趣味を満喫しています。

さらに数年前「もうこんな職場いやだ!クビになってもいい!」と25日間の有給を取得。
寝袋を担いで自転車日本一周の旅に出ます。
青森の最北端から福岡最南端まで約1カ月で完走。
しっかりクビになりました。

さらに折り紙も昔から上手です。
50cm四方くらいの大きな折り紙で「孔雀」「ドラゴン」などの超大作を作ります。
折り紙教室で金が取れるくらいの腕前です。



こんな変な父ですが、子育てはしっかりしています。

昔からよく遊び相手になってくれました。
お菓子作りに付き合ってくれました。
部活の練習相手になってくれました。
進路相談にも乗ってくれました。

基本的に子どもが好きなんですよね。
子どもを楽しませるためということで、様々なイタズラを仕掛けられました。

例えば、小学校高学年にドハマりしたお菓子「じゃがりこ」。
父が買ってきてくれたので喜んで開けたら、中身が何故か「かりんとう」。
裏から開けて入れ替えた形跡がありました。
びっくりさせようと画策したそうです。

さらに昔から大好きだった漫画。
父が最新刊を買ってくれたのですが、表紙は最新刊なのに中身はすでに持っている別の漫画。
その漫画を探すと、また別の漫画が入っている。
その漫画を探すと、また別の漫画、また別の漫画…
10冊くらいでようやく目的の漫画にたどり着きました。
なかなか凝ったイタズラでした。


極め付けは

部活帰りで疲れた私に

「アクエリアスだよ」と言って

薄めた牛乳を飲ます。



20151117.png



こんのクソ親父…!!!


ありがたいことに
「たなはしさん面白いですね!」と
言っていただけることがあるのですが、

この親父のDNAと英才教育(?)の賜物だと思います。

こんな父への結婚報告、どうなるかお楽しみに~♪笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 結婚準備 | 06:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様!!
ちょっと声だして笑っちゃいました笑
武将コスプレサイクリングって、、、。
さらにお仲間がいるということに驚愕です笑

いやでも、気難しくてイチャモン付けるお父様とかよりもずーーっと魅力的ですね♩
会話の引き出しも多そうですし、楽しそうです。
でもじょんさんが洗脳されて、武将コスプレ始めたら、、、笑

全然話変わりますが、炊飯器変わりに圧力鍋オススメです。
実施20分でご飯炊けますし、カレーやおでんなどの煮物系は放置プレイでそれっぽい料理になります。
何より、米炊くだけのマシーンに台所の一角を占拠されるという悔しさから解放されます。
(圧力鍋はそれはそれでゴツいんですけど、ね)

| ねこすけ | 2015/11/18 12:15 | URL |

素敵なお父様ですね♪

ジャガリコの中にかりんとうや、薄めた牛乳を用意するお父様……
とってもお茶目です!

そんなユーモア溢れるお方だったら
まつこさんからの報告もきっと喜ばれることでしょう(*´∀`)


私の父は婿養子でいつも母の尻にしかれているような人ですが
とても優しい人で人生で怒られたことは片手で数えられるくらいです。
悩み相談はいつも父でした(*´∇`*)

まつこさんの記事を読んでいたら
ひさしぶりに父に会いたくなりました!⭐


その後のお話も楽しみにしてます!

| アヤ | 2015/11/18 16:01 | URL |

ねこすけ様

企画をする父も父ですが、参加してくださるお仲間もすごいですよねw
当時は「自転車乗ってる時に絶対話しかけないでよね!」と私は半ギレでしたが←

>気難しくてイチャモン付けるお父様
コメントを見たじょんくんが、俺の親父かな?って言ってましたwww
ちょっとそんな所もあるので、次の記事で記事で書きますね\(^o^)/

そして圧力鍋のオススメありがとうございます〜!
最近物を捨てたい欲が高まってきているので、炊飯器を捨てられたら素晴らしいですよね!(・∀・)

| たなはしまつこ | 2015/11/19 06:07 | URL |

アヤ様

本当にユーモアには事欠かない父ですねw
挨拶の前に電話で結婚報告した時も喜んでくれましたよ!
結婚式では泣いちゃうのかなぁ〜∩^ω^∩

私もアヤさんと同じで、悩み相談は父が多かったですね♪
ぜひお父様に会いに行ってあげてください!
娘から会いに来てくれるのはきっとすごく嬉しいと思います♡(*´ω`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/19 06:12 | URL |

まつこさんこんにちは!愛理です。
お久しぶりです!!

そ し て !

おめでとうございますー♡♡♡

じょんさん、サプライズ素敵です…!
(最後のアパ社長にはすみません、笑ってしまいましたw)

実は私も今年の八月八日に入籍を済ませまして…///

付き合って八年目の八月八日(しかも大安だった)ってことで、ハハハと末広がりな感じの入籍日になりました!
ただ私は特にサプライズも無かったので、じょんさんの凄く素敵なサプライズが羨ましいです…♡

まつこさんのこれからの結婚準備の過程や、まつこさんのウェディングドレス姿等…
楽しみにしております!

| 愛理 | 2015/11/19 13:08 | URL |

まつこさんこんにちは!
ユニークなお父様ですねー!!うちの父は真面目なので羨ましい!
漫画のいたずら中々やりよりますなー!!!

わーい、ブログ見ていただけて嬉しいです(*´ェ`*)
そしてまつこさんもポルノ好きで嬉しいです!
私も「サボテン」「サウダージ」「うたかた」「ROLL」大好きです♪
愛が呼ぶほうへとか結婚式で流したいなぁーって考えてます\(^o^)/

| スー | 2015/11/20 11:04 | URL |

愛理様

愛理さんこんにちは!
お久しぶりです~!

長い間更新せずすみません(;ω;)
お祝いコメントありがとうございます!!

愛理さんも入籍されたんですね♪
おめでとうございます(*´∀`*)
8月8日に八年目とは何て素敵な…♪
とても縁起が良いですし、長年お付き合いしていた2人なら幸せ間違いないですね!

ウェディングドレス姿をアップできるよう、ダイエットがんばります!
もし載せられなかったら…察してください←

| たなはしまつこ | 2015/11/21 13:34 | URL |

スー様

スーさんこんにちは!
コメントありがとうございます♪

漫画は手の込んだイタズラですよね…
ノリノリで準備していたそうです
漫画買ってくれるのは嬉しいんですけどねw

「アポロ」「ヒトリノ夜」からポルノ好きなんです!
当時は中学生だったかな?
曲や歌詞があまりに素敵で衝撃を受けた思い出があります(*´∀`*)
「愛が呼ぶほうへ」は結婚式にも合いそうですね~!

「My name is love ほら何度でも僕たちは出逢っているでしょう?」
とかキュンキュンきますね!!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/21 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/251-8b67a16e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

