PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚準備スケジュール

こんにちは!
たなはしまつこです(*´∀`*)

これからは
・結婚準備のこと
・同棲生活関連で、書き残したこと

を書いていきたいと思います!



今回は結婚準備ネタ。

入籍、結婚式はいつにするのか。
スケジュールはどうするのか。
に、ついてです。

1aeb408b11c7ab437edfc782bd3a7d8c_s.jpg



私たちはプロポーズのその日に話し合いました。
ええ、あのアパホテルで。笑

親戚や上司も関係してくるので少々面倒ではあるのですが、結婚に憧れていた私はウキウキで話し合いました♪


決まったスケジュール
---------------------------
10月 両親への報告&式場見学
11月 結婚指輪選び
12月 両家顔合わせ
1月 親戚への挨拶周り
3月9日 入籍
5月~9月 結婚式
---------------------------


入籍日は記念日の3月9日にしました。
付き合って丸3年で入籍することになります。
割とすんなり決まりました。

「記念日が増えると、忘れそうだよね」って…笑

私たちの記念日は3月9日オンリー!
分かりやすくて、よし!

他にも
・大安吉日
・11月22日など、ゴロ合わせで
・毎年祝いたいから、祝日で
などで決定することもあるみたいですね(*´∀`*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 結婚準備 | 10:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろスケジュールあるんですねえ。こうしてみると、実際のお式はまだまだ先なんですねー。
なんかワクワクカウントダウンですねo(^-^)o
両家顔合わせて同棲時にやってませんでしたっけ。
まぁあれはあれ、これはこれですね。
3月9日はサンキューと覚えやすくていいですね(^O^)

| 暗ヲ | 2015/11/15 11:55 | URL |

思い出した(笑
あれはそれぞれの家にいっただけで、自分の家族いっしょじゃないですものね。
こら失礼しました(^O^)

| 暗ヲ | 2015/11/15 11:58 | URL |

こんにちは!
私は挙式から一年前に入籍という形で決めました。確かに交際記念日とか覚えやすくていいですよねw私も記念日増やしたくない派だったので、入籍挙式をまとめました( ´∀`)
これからも結婚準備ブログ楽しみにしてます♪

| Kichi | 2015/11/15 12:01 | URL |

まつこさん!
私たちも3/9が記念日です!なにこれでぃすてにー!←
次の3月で二年なので一年遅れですけどヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
式場はもう決まったんですかー(*゚∀゚)??
また更新待ってますねー♡♡

| せりぬーん | 2015/11/15 18:33 | URL |

現実味があってワクワクしますね!
いいなぁーー。

ぜひぜひ、顔合わせの模様とか教えてください!
親戚関係とかも、なかなか腰重いですよね。
どこまで挨拶すればいいのか、私は検討が尽きません笑
(田舎なので、本家とか分家のおじさんとか、、、難しい。)

まあ、私は予定も何も無いんですけどね!笑
因みに、先月で付き合って5年目に突入しました(ー ー;)
リリースしたら、マジ許さん!ですよ笑

| ねこすけ | 2015/11/15 19:41 | URL |

こんにちは。
いつも更新のたびにお邪魔させてもらっています。

私は今週末に結婚式を控えているのですが、記事をみてついついコメントさせてもらいました。
だって、「記念日が増えると、忘れそうだよね」ってまるっきり私たちと同じ考えだったんですもの!
読んだ瞬間笑ってしまいました(*´∀`*)

これから準備等で大変かとは思いますが、一生に一度!
全力で楽しんでくださいね

| そう。 | 2015/11/15 20:22 | URL |

暗ヲ様

いえいえ~!
暗ヲさんは本当によく私たちのことをご存知で\(^o^)/

昨日顔合わせの会場を決めてきましたよ☆
お互い個性的な父親同士なので、今からだいぶ心配です…
がっつりブログでレポしたいと思います!!

| たなはしまつこ | 2015/11/16 06:38 | URL |

kichi様

記念日を増やしたくないという方が意外と多くいらっしゃって安心しましたw
入籍から1年後に挙式というと、準備期間がたくさんあっていいですねぇ(*´∀`*)
私も本当はゆっくり準備したかったんですが、いい年になってきたのでさっさと挙げてしまいたい気持ちを優先しましたw

| たなはしまつこ | 2015/11/16 06:40 | URL |

せりぬーん様

まぁ!
なんてでぃすてぃにー!!←
昔レミオロメンが好きだったので、お気に入りの記念日です♪

式場も実は決めちゃいました☆
レポ待っていてくださいね(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/16 06:43 | URL |

ねこすけ様

そうなんです!
今まで夢物語だったのが一気に現実となって嬉しさ爆発でございます(*´∀`*)

私たちは同じ県出身なので、「県内の親戚のみ」と決めて挨拶周りします!
正月だと、県外からも帰ってくる親戚がいるので丁度いいかなと\(^o^)/
本家や分家など色々あると確かに大変そうですね…!

5年もお付き合いされてるとは長いですね!
私は2年だけでも「リリースしたら、まじ許さん!」と思っていましたww
きっと素敵なプロポーズが待ってると思いますよ♪
楽しみに待ちましょう~!(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/16 06:48 | URL |

そう。様

今週末に結婚式!
わあぁ~~~(*´∀`*)素敵!
良いお式になるよう祈っております(*´∀`*)

記念日が多いと覚えられませんよね…
今でも大変なのに、年を重ねたらもっと忘れやすくなりそうw

先輩からの励ましのお言葉、嬉しいです♪
はい!全力で楽しみます!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/16 06:50 | URL |

まつこさんこんにちは!

わぁ、結婚スケジュール楽しいですねー!!
私たちは結婚指輪の目星をつけていて、
先日両家顔合わせが終えることが出来ました(*´ェ`*)
3/1に入籍予定で私達も5〜9月に結婚式の予定です似てますね(*^_^*)

私達は記念日じゃんじゃん増やしちゃおう派ですが、
忘れそうな気持ちわかります(笑)
お互いがんばりましょーーー!

| スー | 2015/11/16 10:37 | URL |

スー様

スーさん、こんにちは!
スケジュール私たちと似てますね~♪
もう両家顔合わせを終えたなんて素晴らしい(*´∀`*)
私もあと半月後なのでがんばります!

あとブログも拝見したのですが、私もポルノ大好きです~!
スーさんに比べたら全然にわかですが、ライブも行ったことあります♪
「サボテン」「サウダージ」「うたかた」「ROLL」などが好きです\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/18 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/250-11868cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

