PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲中のけんか ~釣った魚に餌をやらない?①~

同棲を始めて約4ヶ月が経ちました(わーい!)

基本的に日々うまくやれてると思うのですが、時々けんかすることもあります。
ですがお互い良い大人なので落ち着いて話し合いをして、早めに解決しています。

だいたい1時間か2時間くらいで元通り。
同棲していて長時間険悪なムードって嫌ですよね…



タイトルの「釣った魚に餌をやらない?」は、ちょっと私が不満に思っていたことです。

まず、最近デートに連れてってくれない!
付き合ってることは会社に内緒です。
だから気軽にデートできないのはわかるけど…
最後に外出したのは一ヶ月前。
花火に行きたーい!って言ってたのに中々決まらないから私が計画しました(怒

あとは、最近じょんが忙しかったのもあるんですが、私ばっかり家事してる?
じょんくん、私のために何もしてくれないの?と感じることも多かったです。

簡単に言うと、

こやつ、私がどこにも逃げないって油断してるな…!です。

両親にも挨拶して、同棲を始めて、しかも結婚適齢期だからそりゃあ簡単に逃げませんよ!
だけど餌もらえなかったら腹減るわ!腹立つわまったく!

しかも付き合う前、色々とじょんの恋愛遍歴も聞いてるんです。
元カノには色々とデート連れ出してあげてたんでしょ…?!と更にもやもや。



そんなもやもやに気付いたのか、じょんに「何かあった?」と聞かれました。
(言うタイミングを図ってたので隠してたんですけどね…こういうのには敏感な男です)

何て言おう。
上手く気持ち伝えるには、どう言葉を選ぼう。

うーん、うーん……

2013091501


まさかの号泣!!!笑

まさか泣くとは思わなかったのでびっくりしました。
じょんもびっくりしてました。
(寝耳に水だったみたいです)(そうだよね)

不器用でも気持ちを話したらわかってくれました。
ちゃんと受け止めてもらいましたよ~。

「まつこがそんな風に思ってたなんて知らなかった。ごめんね。
今までの付き合いはみんな実家暮らしだったから、外のデートしかなかったんだよ。
でも本当は家でゆっくり過ごすのが好き。
だから今、まつこと同棲できて本当に幸せだよ。

たしかに最近どこにも連れてってあげてなかったね。
次の休みはデートしよっか。場所とかは俺が考えておくから。

いつもヘラヘラ笑ってるから大丈夫だと思ってましたすみません。


ほら!やっぱり油断してた!!怒


彼がほっと安心できる彼女でいたい。
でも油断はさせたくない。
どうしたらいいんですかね?笑


(次のブログはお詫びデートのことを書きます♪
約束通り昨日連れてってくれたので^^)


ランキング参加しています。
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 恋愛 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちわかりますー!!私もやっと昨日デートに連れて行ってもらえたので、痛いほどわかりますー!
デート行きたいですよね!!
まつこさんのブログ面白いですw また遊びに来ますねー(*´ェ`*)

| ことり渚 | 2013/09/15 16:04 | URL |

初めまして

先日はご訪問ありがとうございました~(^^)
せっかくなのでお邪魔しちゃいました、macoto.です。

同棲してらっしゃるんですね!凄く親近感。実は私も3年の同棲を経て、今年の春入籍しました。だから、まつこさんの不安な部分がわかります。
私の場合、「えーい!キサマ、たまにゃ私にご褒美とかくれんのか?!」と自己申請してましたね。(図々しい…笑)
それを繰り返したおかげか、プチデートや些細な事でも記念日と称してケーキ買ってきたりと不安や不満なことが消え去りました。嬉しかったです。
お二人の幸せが末永く続くよう祈ってます♪
また遊びにきまーすノ

| macoto. | 2013/09/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆ことり渚様
訪問ありがとうございます!
あのお蕎麦が久しぶりのデートだったのですね♡
同棲しても定期的にデートに連れ出してほしい女心、わかっていただけて本当に嬉しいです♪
またぜひお越しください^^
私もまたお邪魔します!

◆macoto様
コメントありがとうございます!嬉しいです!
3年の同棲を経て結婚…羨ましいです。人生の先輩ですね。
そんなmacotoさんの「えーい!キサマ、たまにゃ私にご褒美とかくれんのか?!」にそっっっくりな台詞言いました!
私も自己申告です!笑
けんかの翌日にコンビニスイーツを買ってきてくれたので、そんなところもちょっと似てるかもしれません^^*
いつかmacotoさん夫妻のようになれるのが夢です!
またよろしくお願いいたします♪

| たなはし まつこ | 2013/09/15 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/25-4f804f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

