PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです&ご報告

こんにちは!
たなはしまつこです!

と~~~ってもお久しぶりの更新になってしまいました。
コメントやメッセージくださった皆様、ありがとうございます。
心配をおかけしてしまってごめんなさい。

こんなにブログ停滞させて何をしていたかというと、
実はすっかりブルーになっていたのです。


33a02441144b7df6db7f15395caa421c_s.jpg



じょんくんの事業がちょっと上手くいかない時期がありました。
大きな不安やプレッシャーでいっぱいいっぱいなじょんくん。
いつも明るくてアホアホな私たちだけど、
ちょっとだけお部屋が暗く感じていました。

私も、いつになったら結婚できるのかと焦る気持ち。
本当にこの人でいいのかと不安な気持ち。

どうしてもダメで、別れることになったら…
なんて考えも浮かんできて、
一人暮らし用のアパートをネットで眺めて
「こんな素敵な部屋があるなら一人でも強く生きていける」
って自分を励まし(?)ながら

じょんくんの前では
「絶対大丈夫だよ!うまくいくよ!一緒に頑張ろう!」
って笑顔で振舞って。



でもやっぱりどっか変だなってじょんくんにバレてしまい、
「まつこ大丈夫?何かあれば話してね。」って言ってくれて。
今の不安な気持ちを正直にぽつぽつと話しました。
じょんくんも大変なときにごめんねって思いながら。

そしたら、じょんくんは私の不安ひとつひとつにちゃんと向き合って、
理論的に、誠実に、不安を解消してくれました。
私の思ってた不安って、ほとんどが杞憂でした。
事業もまた波に乗ってきたみたいです。

勝手に抱え込んでブルーになって、バカだなーと思いました。
やっぱりこの人に付いていけば間違いないんだ!って改めて思えました。
いっぱいの不安が、安心に変わりました。




その、2週間くらい後。

片道2時間くらいのプチ旅行をしました。
超ブルーで「旅行やっぱ辞めよ…」とか言ったこともありましたがw
じょんくんのお陰で安心したのでルンルンで行ってきました。

ホテルに到着したのは夜20時くらい。
じょんくんが夜景の見えるレストランを予約していてくれました。
前菜、スープ、パン、魚料理、肉料理のフルコース。

最後に運ばれてくるデザート。
じょんくんの分は小さなケーキ1個。
私の分は、ケーキやアイス盛り盛りの豪華なデザート。




まつこ「あれ?なんで私のだけ?」

じょんくん「何でだと思う?」

まつこ「え?なんで?なんで??(混乱)」






「今までも苦労かけたし、

これからも苦労かけると思うけど、

絶対にまつこのこと幸せにするよ。

2年半一緒にいて、

この人しかいないって本当に思ったから、

俺と、結婚してください。」





じょんくんのカバンから、

一粒のダイヤ。




うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん!!・゚・(ノД`;)・゚・

うえぇ・゚・(ノД`;)・゚・

おえっ・゚・(ノД`;)・゚・



なんと、

なんと、

プロポーズしてもらいました!!!!・゚・(ノД`;)・゚・



じょんくんからもらったダイヤ。



部屋に帰ったら、バラの花束もありました。



この日のために、いっぱい準備してくれたんだわ。
サプライズとか苦手なくせにさ。
一生に一度だから、って頑張ってくれました。




皆さん!
皆さん!
今までブログ見てくださった皆さん!


たなはしまつこ、結婚します!!



不安に思ってることもブログに書けばよかったのにね!
変なところで見栄っ張りでごめんなさい!
停滞して心配かけてごめんなさい!

でも、ずっとずっとずっと、
ブログで報告するのが夢だったから
私とっても嬉しいです!!!




結婚したら「てきとー女子の節約同棲生活」じゃなくなるから
ブログをどうするかまだ決めてないんだけど、
今はまだこのブログを書いていきたいな、と思っています。

両親の挨拶とか、結婚式の準備とか、きっと面白いことがたくさんあるから!
これからも良かったら「てきとー女子の節約同棲生活」、どうぞよろしくお願いします。








プロポーズ関連で、一個おまけ。

サプライズ感を大事にしてくれたじょんくん。
今回、ホテルの予約をしたのは私だったので、
まさかプロポーズがあるとは思わなかったんですよね。


プロポーズの場所。
一生の思い出の場所。

あの、有名なホテル、

































アパホテルです。

L3160840002444248.jpg






なんでwwwwwwwwwww
アパホテルwwwwwwwwww
思い出の場所wwwwwwwwww
アパ社長の顔が浮かぶんですけどwwwww

「俺も、アパホテルでいいのかなって少し思った」

そうでしょうね!!!



あーびっくりした\(^o^)/
でも嬉しかったからいいんだ\(^o^)/

サプライズ感を重視したいそこのあなた!
アパホテル、おすすめですよ!(嘘)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 結婚準備 | 15:00 | comments:114 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!!

いつもとても楽しみにブログ拝見してます。
しばく更新されてなかったので、何かあったかなぁと思っていたら…
Happy なご報告!!!!
嬉しすぎて思わず初めてコメントしています。

私も同年代で、同棲中…
しかも彼もジョンくんにちょっと似たお○ぱい星人…笑
勝手に親近感湧いていました。

私はまだ結婚はちょっと遠そうですが…(私も早く結婚したいー笑)
まつこさんの素敵な報告が聞けて自分のことのように嬉しくなりました。
幸せのおすそ分けありがとうございます!

そしてなにより、おめでとうございます♡

これからもブログ、楽しみにしてます(^ ^)

| maya | 2015/11/01 15:54 | URL |

わーーー!!!おめでとうございます・゜・(つД`)・゜・
久しく更新が無かったのでもしかしたら……と思っていたのですが全然そんなことなくとっても嬉しいご報告で私まで幸せな気持ちです!!!
これからもお幸せに(*^-^*)節約新婚生活ブログ楽しみにしてます!♡

| ゆず | 2015/11/01 15:57 | URL |

コメントは初めてですがずっと読ませていただいてました!

おめでとうございます!!おめでとうございます!!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
感動と嬉しさで歯医者の待合室で泣いてしまいました(
そして最後のアパホテルでニヤッとしてしまい完全に変な人です(

本当に素敵なカップルだなぁとずっと思っていたのですが、これからは夫婦になられるのですね…!
ブログぜひ続けて欲しいです!
末永くお幸せに(*´∀`*)!!

| くろみ | 2015/11/01 16:00 | URL |

お久しぶりです。そしておめでとうございますー\(^ー^)/
けけけ結婚なさるんですね、いよいよ。
じょん氏のサプライズすてきですねー。
末永くお幸せにー(*^o^*)

| 暗ヲ | 2015/11/01 16:30 | URL |

うわー!!!!!おめでとうございますすすす!!!!!!!
アパホテル!!!おめでとうございますすすす!!!!!アパホテル!!!!ww
ずっと更新なかったので心配しておりました(´・ω・`)メッセージ送るのもご迷惑かな、と思って送れませんでした(´・ω・`)
ほんとに嬉しい!!!よかったです!!!
おめでとうございますアパホテル!!←
だいぶ前にコメントさせていただいたんですが確かその頃は同棲前だったせりなです!
まったり同棲も始まって猫様まで飼い始めました(*゚∀゚)
いや、なんかほんとにおめでとうございます( ;∀;)泣きそう( ;∀;)
また面白いブログ楽しみにしてますね!!!

| せりぬーん | 2015/11/01 16:37 | URL |

おめでとうございます!
ずっと読んでて初めてコメントさせてもらいます!
読んでて、泣いちゃうくらい感動しました!
私も来年結婚するんで、お互い頑張りましょう!

| なお | 2015/11/01 17:07 | URL |

いつもブログを楽しみに読ませてもらってます!!
実は、最初から何回か読ませてもらってるほど、好きなブログです♪
ずっと更新が無かったので、どうしたのだろう…って思っていました(´・ω・`)
なので今回の内容読んで、グッときて泣いちゃいました(´;ω;`)
じょんくん、素敵ですね!!婚約おめでとうございます♪

| おまめ | 2015/11/01 18:09 | URL |

結婚おめでとうございます!

結婚おめでとうございます(* >ω<)♡
しばらく更新が止まっていたので心配していましたが、結婚報告なんて!
しかも、サプライズなんて!
感動しすぎて泣いちゃいました(*´艸`*)笑

私が同棲始めた時からずっと読んでたので、なんだか自分のことのように嬉しいです(ㆁωㆁ*)

これからは結婚までの色々な準備のお話を聞けることを楽しみにしています♪
結婚後のお話も聞きたいので、ブログは続けて欲しいです(ノ)・ω・(ヾ)

これからも、じょんくんと一緒に、ますます幸せになって下さい(*pωq*)

結婚、本当におめでとうございます!

私も早く結婚した〜い!笑

| 雪 | 2015/11/01 18:30 | URL |

はじめまして

初めてのコメント失礼します。ひそかにブログを楽しみにしていました。ブログが更新されなくて心配していたのですが、嬉しい報告!!!!おめでとうございます(*^▽^*)
私も11月に結婚します。これから楽しい事がいっぱいですね(*^_^*)
お互い節約頑張りましょう!!

| ゆみ | 2015/11/01 19:14 | URL |

おめでとうございます!!

まつこさん、おめでとうございます‼︎‼︎‼︎
今までひっそりと追っかけをやっていましたが、感極まって初コメントです‼︎(T_T)

しばらく更新がなかったので、お二人に何かあったのかと勝手に心配していましたが、こんな嬉しいご報告が聞けるとは(;ω;)

もーステキステキ‼︎‼︎‼︎
まつこさんの理想のプロポーズを現実にするあたり、やはりじょんさん只者じゃないですね…(何様

これから色んなイベント目白押しですね!
ブログの更新楽しみにしています*\(^o^)/*

ほんっとーに、おめでとうございます‼︎‼︎

| がさつ女子 | 2015/11/01 19:23 | URL |

ご結婚おめでとうございます!!!
いつも楽しくブログを拝見していましたが、今回のうれしいご報告を見て初めてコメントしました!
思わずうるっとくるくらい感動しました・・・
まつこさんがずっと結婚を夢見ていたことを知っていたのでこちらまで本当に嬉しいです!
お互い支えあっている理想のカップルです!
じょんくんさんのように素敵な相手を見つけたいと思います笑
結婚してからもぜひブログ続けてください(*^^*)

| ゆうこ | 2015/11/01 19:48 | URL |

初めまして!
ずっとブログを読ませていただいています♪

お久しぶりの更新が結婚のご報告で、自分のことのようにすごく嬉しくて泣いちゃいました…(T_T)
そしてアパホテル…!笑

これからもブログ楽しみにしています!

| みくる | 2015/11/01 20:03 | URL |

おめでとうございます!!

まつこさんブログ更新待ってました(*^^*)!
そして「ご報告」の文字にもしや!?と思ったら…おめでとうございます(;∀;)

知らぬ間に、色々な想いもされてたんですね…(>_<)
でもそれを一緒に乗り越えられてじょんさんは素敵なパートナーですね♪!

自分がブログを始めるきっかけにもなった
ずっと見ていた憧れのブロガーまつこさんの結婚、
すごく嬉しくて幸せな気持ちになりました(*^^*)

APAホテルのオチもさすがです!笑いました(^p^)

是非結婚までの流れも参考にしたいです!!
これからもブログ楽しみにしています(^^)

| ema* | 2015/11/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

maya様

速攻でお祝いコメントありがとうございます!
久々のブログ更新でちょっとびくびくしていたんですが、
皆さん本当に暖かいコメントをくださってすごく嬉しいです(゚ノД`゚)゚

mayaさんの彼氏さんも同年代&お○ぱい星人とはwww
本当に親近感ですwww

私もまだまだ先かと思っていたのですが意外と早かったので、
mayaさんも近々あるかもしれませんよ☆
私からもお○ぱい星人の彼氏さんに念を送っておきますね!\(^o^)/←

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:19 | URL |

ゆず様

ゆずさんこんにちは!(*´ω`*)
Twitterでもコメントありがとうございました♪

節約新婚生活、アリですね!!笑
そして節約子育て生活、節約老後生活…でしょうか\(^o^)/
これからもブログがんばっていきますのでよろしくお願いします☆

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:21 | URL |

くろみ様

こんにちは!
初コメントありがとうございます♪
すごく喜んでくださっているのが伝わって嬉しい限りです(*´∀`*)
素敵なコメント本当に感謝です!
(アパホテルも笑ってくださって嬉しいですwww)

素敵な夫婦、と言っていただけるように
これからも仕事や家事や頑張っていきたいと思います☆
てきとー女子らしく、ほどほどの力で成長していけたらいいな!笑
これからも見守っていただけると嬉しいです^^*

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:24 | URL |

暗ヲ様

暗ヲさーん!
暗ヲさーん!
暗ヲさーん!

最初から私たちのことを長~く
見守ってくださってありがとうございます(*´∀`*)
なんとか無事に結婚できそうです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:26 | URL |

せりぬーん様

わーい!わーい!わーい!
テンション高いコメント嬉しいっす!
ありがとうございます!!!\(^o^)/

そんな迷惑だなんて全然なかったですよ(´;ω;`)
でも気を遣ってくださってありがとうございます(´;ω;`)

せりなさんも同棲始められたんですね!
しかも猫様までいらっしゃるとは♪
なんだかほっこり素敵な同棲生活が想像できます^^*

でも何か同棲生活で困ったことがあればいつでもコメントなどくださいね!
私でよければご相談にのりますので~!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:30 | URL |

なお様

初めまして!
コメントありがとうございます!
最初のコメントがこの記事なんて嬉しいです(*´∀`*)

なおさんも来年結婚されるんですね!一緒!
お互い頑張って素敵な夫婦になりましょうね~♪^^*

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:31 | URL |

おめでとうございます✨✨

まつこさんはじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。まめたと申します。
最近更新がなかったので少し心配しておりましたが、ついにご結婚されるということで!とても!!うれしいです!!!

仕事終わりにこちらの記事を拝見し、電車の中にも関わらず不覚にもうるっときてしまいました…!

本当におめでとうございます!
お二人ならきっと素敵な家族になれますね♡どうぞお幸せに♡
これからもまつこさんのブログ、楽しみにしてます!

| まめた | 2015/11/01 21:33 | URL |

おまめ様

こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪
こんなアホみたいなブログですが、何度も読んでくださったなんて本当に嬉しいです…!
私は幸せ者です(*´ω`*)

今回のブログも感動してくださったようで…
本音を書いてよかったなぁと思いました。
いっぱい不安でしたが、その分いっぱい嬉しいです!
これから新しい記事も書いていきますので、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:34 | URL |

雪様

お祝いコメントありがとうございます~!
まさかのサプライズプロポーズでした♪
私も泣いちゃったんですが、雪さんもですか…(*´ω`*)うへへ
ありがとうございます(*´ω`*)

雪さんも今同棲中なんですね♪
きっとアパホテルwより素敵なプロポーズがありますよ!
楽しみですね(*´∀`*)!

雪さんや皆さんの参考になるように、
結婚準備についてもちょこちょこ書いていきたいと思います!
ぜひ今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:44 | URL |

ゆみ様

初めまして!
コメントありがとうございます♪
更新停滞してご心配おかけしました(*´ω`*)
でもありがとうございます!
待っててくださって嬉しいです!

そしてゆみさんも11月に結婚されるとは!
今月じゃないですか~♪
幸せまっただ中ですね\(^o^)/
おめでとうございます~!!!

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:46 | URL |

がさつ女子様

初めまして!
コメントありがとうございます♪

何より素敵なお名前ですね!!
てきとー女子のお仲間ですよね!!!\(^o^)/笑

じょんくんも意外とやる男でした←
理想のプロポーズに、バラの花束を追加してのサプライズ…♪
アパホテルというのも良いオチだったと思いますwww

たしかにこれからイベントばっかりですね!
楽しいネタがたくさんできると思うので、
ぜひ楽しみにしていてくださると嬉しいです(*´∀`*)!

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:50 | URL |

ゆうこ様

こんにちは!
コメントありがとうございます~!

>まつこさんがずっと結婚を夢見ていたことを知っていたので
そうなんです!
そうなんです!
なので夢が叶ってほんと~~に嬉しかったです(*´∀`*)
結婚準備などでブログ続けていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします♪

じょんくんは特別良い男という訳ではないですが笑、
優しくて私と気が合うのでベストな旦那だと思っています!
ゆうこさんにもぴったりな素敵な男性が現れるといいですね♪
遠くから全力でエールを送っておきます!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:55 | URL |

みくる様

初めまして!
以前からブログを見てくださっているとのこと
嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます!

そして私なんぞのことで泣いてくださるとは…!
本当にお優しい(´;∀;`)
アパホテルと私のブログを今後ともぜひご贔屓にお願いします\(^o^)/笑

| たなはしまつこ | 2015/11/01 21:57 | URL |

ema*様

ema*さん、こんにちは!
せっかくコメントくださったのに、
せっかく私のブログを記事に書いてくださったのに、
お返事が遅くなってしまってほんと~~~にすみませんでした(´;ω;`)

なのに暖かいコメント本当にありがとうございます!
めちゃくちゃうれしいです!
これからも同棲ブロガーとして仲良くしていただけると嬉しいです><

ema*さんのプロポーズ記事が早く見たいなぁ♪笑
私も式場見学や指輪探ししてるので、色々記事にしていきますね!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/01 22:03 | URL |

まめた様

まめたさん、初めまして!
コメントありがとうございました♪

日曜なのにお仕事お疲れ様です(*´∀`*)
お疲れをちょっとでも癒すことができたなら嬉しいです☆

これから大変なこともたくさんあると思うのですが、
じょんくんと一緒に仲良く解決していきたいと思います^^
また紆余曲折するかもしれませんが、見守っていただけると嬉しいです♪
暖かいコメント本当にありがとうございました!(*´ω`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/01 22:05 | URL |

おめでとうございます!

今までこっそりずっと応援していました。嬉しくって初コメントです☆
本当におめでとうございます!
これから忙しくなりますね♪また記事楽しみにしています(*^o^*)ファイト!

| さき | 2015/11/01 23:28 | URL |

さき様

初めまして!
コメントありがとうございます♪
私もずっと待っていたので嬉しさ爆発でした\(^o^)/
色々準備は大変ですが、楽しく乗り切っていきたいと思います~!

| たなはしまつこ | 2015/11/02 06:05 | URL |

まつこさん!まつこさん!!
ご結婚おめでとうございます!!
もうずーっと更新待ってたんですよ!!
もうずーっと元気なのか心配だったんですよ!!
今覗きにきてご報告ってあって鳥肌が立ちながら見ました!!
本当に本当におめでとうございます!!
自分のことのように嬉しい!!
本当に嬉しい!!
これから2人は夫婦になって家庭を築いていくんだなぁと思うとすごくほっこりした気持ちになります。
これもまつこさんとじょんくんの人柄あってですね(^^)
このブログに出会えてよかったです!!
末永くお幸せになってください♡♡

Wishing you a future filled with happiness!!

| ひとみ | 2015/11/02 10:45 | URL |

まつこさーーーん!
おめでとうございます!!
ブックマークから日参して、まつこさん元気かな・・・?
と思っていたらプロポーズ!!!めでたい!!!嬉しい!!
お花とダイヤとサプライズ!!なんといってもサプライズは良い!!!
素敵なプロポーズですね!!!
いいないいな!何度でもプロポーズされたいですわ・・・☆

私も9月にプロポーズしていただいて、勢いでブログ始めちゃいました・・・(笑)
また日参させていただきます!応援しています!!

| スー | 2015/11/02 11:39 | URL |

初コメントです!

初めまして!
ずっと前から読ませていただいてたんですが、なかなかコメントする勇気がなくて…(;_q)
この度はご結婚本当におめでとうございます

更新されてなかったので心配してたのですが、まつこさんが幸せそうで本当に良かったです☆

これからも更新楽しみにしております(*^^*)

| あい | 2015/11/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

まつこさんおめでとうございます!!
じょんさんのサプライズ素敵です♡♡♡

アパもあれですね、いろんなところにあるから見るたび幸せな気分になれる……かも……?←
ということでいいと思います!!!笑

これからもブログ更新楽しみにしています(*^^*)

| しばさきゆい | 2015/11/02 13:05 | URL |

おめでとうございます!!!

まつこさん、ご結婚本当に本当におめでとうございます!!
このブログを実は第一回目よりず〜〜っと読んできた影の読者です!笑 コメントは初めてです、はじめまして(^^)
お二人が同棲を始めた頃は私たちカップルはまだ遠距離恋愛中でした。お二人が仲良く、楽しそうに暮らしている様子や、お金の問題、同棲生活のコツなどを見ていて、いつか彼と将来を考えるようになったとらと想像しながら参考にさせて頂いてきました。
今回めでたくプロポーズを受けられてご結婚が決まり、ひそかに読ませて頂いていた身のわたしですが、なんだかとっても嬉しいです!!
楽しい同棲生活の中にも不安も沢山あったと思いますが、じょん君をしっかりサポートされて本当に素敵な内助の功だと思います。
ブログの途中からは私達も遠距離恋愛を終え、同棲を開始しました。1年半の同棲を経て、私達も結婚が決まりました!
それまでまつこさんのブログから色々参考にさせて頂いていましたよ!結婚が決まるまでの生活が上手くいったのもまつこさんのおかげと言っても過言ではありません♪

あらためて本当におめでとうございます!
ぜひ今後もブログを続けて頂けると読者として嬉しいです。お二人の結婚が決まってから〜入籍、結婚式準備〜などもとてもとても気になります♪
私達もこれから入籍などなどを迎えるので、一緒に幸せな瞬間を迎えていけたら嬉しいしお二人のそんな様子を読ませて頂けたら幸いです♡

| まーや | 2015/11/02 13:54 | URL |

はじめまして&おめでとうございます♪

初めてコメントさせていただきます!つひといいます。
わたしも社内恋愛→同棲→彼氏が独立のため退社という流れなので、まつこさんとじょんくんにはすごく親近感わいていて、よく彼ともブログを読ませていただいています。
このたびはプロポーズ、本当におめでとうございます!!!
何度もこの記事を読んでなきそうになります( ;∀;)
素敵なプロポーズを企画したじょんくんも素敵です。
不安を隠しながら明るくじょんくんをはげますまつこさんもすてきすぎます!!!(*'ω'*)
憧れのカップルです♪

それにしても、ア○ホテルってなんであんなに社長の写真をプッシュしているのでしょうか…??笑
部屋に置いてあるミネラルウオーターにも写真載ってますよね( ゚Д゚)

これからもブログ楽しみに待っています(^^♪

| つひ | 2015/11/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

何度かコメントさせて頂きました、みづきと申します。
ブログをずっと拝見させて頂いてましたが、更新されない日が続いてて、すごくすごく心配でしたが、良かったです!!!!!!
この記事読んで涙出ました!。゚(゚´Д`゚)゚。
まつこさん、おめでとうございます(@♡▽♡@)
お幸せに。゚(゚´Д`゚)゚。♡♡

| みづき | 2015/11/02 22:07 | URL |

おめでとうございます!

初めてコメントさせていただきます!今まで読んでて最近更新がないなぁと思って心配だったのですが、、blogを今読んでて笑顔になりました、本当に結婚おめでとうございます!気持ちを正直に話すこと、伝えることが大事なんだと気づかされました。サプライズとても感動ものですね、私も読んでて嬉しくなりました。これからも応援しています🎵本当におめでとうございます😊

| ちさと | 2015/11/03 09:48 | URL | ≫ EDIT

まつこさーん!

おめでとうございます!
サプライズ、良いですね♪
素敵です( ☆∀☆)

実は私も先月に入籍したばかりなのですが、
もう入籍することが決まっていたので
プロポーズは特にサプライズという感じではなかったです。

ただ注文していた婚約指輪が届いたときに
まつこさんと同じようにサプライズでバラの花束を貰いました!
とっても嬉しかったです( ´∀`)
バラ美しいですし匂いも良いですよね♪

勝手に共感してしまいました(笑)


末永くお幸せに(^-^)v

| アヤ | 2015/11/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

\(^o^)/

まつこさん、お久しぶりです!
そして…ついにプロポーズ…!に、思わず涙です…!( ;∀;)
色々な想いもあってたくさん悩まれたりしてきたことと思います…。
でも、そういったことを一つひとつ乗り越えてきたお二人なら、
本当に素敵なご夫婦に、そしてご家庭を築いていくんだろうな…!って思います^^
本当におめでとうございます!!
これからの結婚までの道のりは、私もこれからきっと辿るであろう…はずなので。
めっちゃ参考にさせていただきます!
これからも更新楽しみにしています~(*´▽`*)

| モカ | 2015/11/03 22:44 | URL |

オチw笑わせてくれるぜ。

よかった、よかった!
ぜひ結婚準備編を!楽しみにしてます!

| はにー | 2015/11/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつもこっそりと読ませていただいていましたが、しばらく更新がなかったので心配していました。

ご結婚おめでとうございます!
サプライズでプロポーズなんてじょんさん素敵です!!!
電車の中で読んでいたので、アパホテルのオチで思わず吹き出してしまいました(笑)

これからも楽しいこと、つらいこと、おふたりで乗り越えて、素敵なご夫婦になってください♪
そしてブログの更新をこれからも楽しみにしています!

| 咲良 | 2015/11/03 23:44 | URL |

プロポーズしてもらえたのですね!おめでとうございます!!!!!!!!!
ずっと拝見していたので、自分のことのように嬉しいです!
まつこさんのじょんくんへの愛、それだけでなく不安や努力などすべてが今へとつながっているのですね。信じることの大切さや、故の難しさをブログを見て感じました。これからも旦那さんと幸せな日々を送れますよう、心からお祈りしております!

| ぴぴぴ | 2015/11/04 02:09 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ!!
おめでとうございます!
Twitterもしばらくの間更新されてなかったので本当に心配していました。
私は会話の流れで結婚するか〜ってなったのでプロポーズ羨ましいです(●´艸`)
これから楽しみなイベント目白押しですね♪
更新されるのを楽しみにしています^^

| みゆ | 2015/11/04 03:13 | URL |

ひとみ様

ひとみさん、こんにちは!
いつも温かいコメントありがとうございます(*´ω`*)
すごく待っててくださったことが伝わって申し訳ない気持ちとありがたい気持ちがいっぱいです!!
これからまたブログ更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ひとみさんも旦那様とお子さんと末永くお幸せに☆
私も早く子どもほしいなぁ~☆☆\(^o^)/気が早いですが笑

| たなはしまつこ | 2015/11/04 06:15 | URL |

スー様

スーさんこんにちは!
コメントありがとうございます♪
何とブログ日参してくださったとのこと…
長いこと空振りさせてしまって申し訳ありません(;д;)

スーさんもプロポーズされたんですね!!
おめでとうございますー!!
ブログも始められたということで嬉しく思います♪
ブクマしたのでこれから通いますね\(^o^)/笑
今後ともよろしくお願いします☆

| たなはしまつこ | 2015/11/04 06:22 | URL |

あい様

あいさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

本当に長いことご心配をおかけして
申し訳ありませんでした!><
ちょっと凹んでいた時期もありましたが、
今はすっかり元気です!幸せです!(*´ω`*)

今後は憧れの結婚準備ブログとして頑張りますので、
またぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/04 06:27 | URL |

しばさきゆい様

ゆいさん、こんにちは!
祝っていただきありがとうございます~☆☆

確かにwwアパホテルめっちゃありますもんねwww
見るたび思い出せて良いという発想はありませんでした\(^o^)/
めっちゃ笑いましたww\(^o^)/

ゆいさんもぜひアパホテルを見た時は私たちを思い出してください(?)
コメントありがとうございました!

| たなはしまつこ | 2015/11/04 06:33 | URL |

まーや様

まーやさん、初めまして!
も~~~嬉しいコメントありがとうございます!

遠距離恋愛からの同棲、そして結婚を決められたとのこと、
私からもおめでとうございますと言わせてください(*´∀`*)
私のおかげなんてとんでもない!!
きっとまーやさんも色々な葛藤があったと思いますし、
困難を乗り越えてのゴールインだったのではないでしょうか^^*
(じょんくんともし遠距離恋愛だったら私すっごい寂しかったと思います;)

私のブログを初期から見てくださっていて本当にありがとうございます♪
これから結婚準備、入籍、結婚式と色々なレポをしていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

| たなはしまつこ | 2015/11/04 06:40 | URL |

つひ様

つひさん、コメントありがとうございます!
社内恋愛→同棲→彼氏が独立、って超同じじゃないですか!
びっくりです!!(*´∀`*)

私の気持ちはすごくよく分かっていただけるのではないでしょうか…♪
独立した彼を支えて応援するってすごく大変ですよね!
本当に私って偉いと思います!!←
これからも紆余曲折あると思いますが、
それなりに応援して頑張っていきたいと思います\(^o^)/
つひさんも彼氏さんも一緒に頑張りましょう\(^o^)/

アパホテルは旅館の女将さんをイメージしていると聞いたことが…?
それにしては派手な出で立ちですよね\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/04 06:47 | URL |

おめでとうございます!

初めてコメントさせていただきます、きむ姉と申します!
黙って←いつもブログ拝見させていただいてましたが、最近更新がなくさみしく思ってたところでしたが、こんな素敵な報告が!!(*^^*)
本当におめでとうございます!

彼氏さんとまつこさんの微笑ましい
やりとり、本当にいつも楽しく見てます!

まつこさんに憧れて同棲ブログをはじめたはいいが即効放置してしまった私ですが←まつこさんのブログだけは一生追いかけますので、これからも更新楽しみにしてます!!(*^^*)

| きむ姉 | 2015/11/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

ご結婚おめでとうございます!

はじめまして♪

ほぼ毎日といっていいほどブログ拝見
させていただいていました(^^)/
更新がなかったので、何かあったのかなと
思っていましたが、ご結婚報告が目に飛び込み
鳥肌がたってしまいました(´;ω;`)

本当におめでとうございます!!!
まつこさんの 明るいノリと面白さが
私は大好きです (´;ω;`)!!!

新婚生活ブログも楽しみにしていますので、
応援しています!

このたびは本当におめでとうございます♪

| きちこ | 2015/11/04 08:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

初めてコメントしますが1年ほど前から読んでいました(^^)
1年前に彼から同棲しないかと言われ、不安が大きく、ネットで体験談とかを見たくてこのブログにたどり着きました。ブログが面白くて面白くて私も同棲してみようって思えるようになりました、ありがとうございます(>_<)そしてこの間私も結婚が決まりました!同棲を始める時に背中を押してもらったのも、同棲中悩んだことにヒントをもらったのもこのブログです!ありがとうございました♡これからの更新も楽しみにしています!

| さく | 2015/11/04 09:08 | URL |

おめでとうございます

まつこさぁぁぁぁぁぁぁん!
おめでとうございます!

ハゲ山田の件の後だったので、
更新なくてすごく心配していました。

大変だった時期もあったようですが、
幸せな報告が聴けてとっても嬉しいです!
おめでとうございます!

きっとこれからも色んな事があると思いますが、
応援していますし、ブログで吐ける愚痴は吐いちゃってください(^^)

(愚痴を吐くばかりで周りを責めるだけで自分を正当化するブログは湿っぽいけれど、
まつこさんのように、周りに意見を求めて前に進もうとする姿勢があるなら愚痴って良いと思います!)

私も後に続きないなぁー。
うちのお○ぱい星人も一歩前に進んで欲しいです。。
あ、アパホテルは、、、
全国にあるので旅行先とかでもアパホテル見るたびに幸せな気持ち(と、某社長)を思い出せますね!笑

とにかく、おめでとうございます!

| ねこすけ | 2015/11/04 13:46 | URL |

おめでとうございます*\(^o^)/*
初めてコメントさせていただきます。私も今年同棲を始めて、まつこさんのブログを参考にしてました。
憧れのプロポーズですね!私の彼に、じょんさんの爪の垢を煎じて飲ませたい位です(古っ)これから結婚準備編、楽しみにしてます!

| ボンボン | 2015/11/04 15:23 | URL |

おめでとうございます

まつこさん、じょんくん、

おめでとうございます。


ブログ当初から楽しみに見ていました。
ウチと1日違いで付き合い始めて、
ほぼ同じ時期に同棲を始めたお二人が
ご結婚されるなんて…

とても嬉しいです。

そして、まつこさんがプロポーズされたのと同じ時期に
うちは解散となってしまったのですが…

うちの分までお幸せになってください!!

これからのご報告も楽しみにお待ちしております。


私は、新しい人と
お二人のような幸せを築けるように頑張ります⭐︎

| りん | 2015/11/04 16:17 | URL |

おめでとうございます✨

お久しぶりの更新でとても幸せな記事安心&とっても嬉しい&最後に爆笑しました(o^-^o)
とても素敵なプロポーズですね!!
以前理想のプロポーズ記事を書かれてましたが近いのでは?(*´ω`*)

お忙しいと思いますが結婚準備楽しんでくださいね。

| しゃんず | 2015/11/04 18:38 | URL |

みづき様

みづきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*´∀`*)☆

何度も見に来てくださってありがとうございます
&空振りさせてしまって申し訳ありませんでした><
また頻繁に更新していきたいと思いますので、
ちょこちょこチェックしていただけるととっても嬉しいです!
みづきさんや皆さんが元気になれるような記事を書いていけたらいいな!^^*

| たなはしまつこ | 2015/11/04 19:40 | URL |

ちさと様

初めまして!(*´∀`*)
お祝いコメントありがとうございます♪

正直に話すこと、伝えることって本当に大切ですよね。
私もじょんくんに促してもらわないと話せなかったんですが、
話した後すごくスッキリして気持ちが軽くなりました!
だいたいオープンなんですが、重要なところだけクローズな女なんです(

でもこれからは夫婦になるので、何でも話していきたいと思います(*´∀`*)
たとえそれで衝突しても、ブログのネタにしてやります!←
これからも応援どうぞよろしくお願いいたします☆☆

| たなはしまつこ | 2015/11/04 19:43 | URL |

アヤ様

アヤさん、こんにちは!
入籍おめでとうございます~!!!

もう入籍することが決まっている、とは確たる信頼関係があったのですね♪
プロポーズは無くても、ちゃんとサプライズしてくださったなんて素敵じゃないですか~(*´∀`*)100点満点ですよ!

私はバラって特別好きな花という訳ではないんですが
(自分で買うなら選ばない、というか)
でも男性から記念の日にもらうのは「やっぱりバラ!」というイメージがあるのですっっごく嬉しかったです♪

アヤさんも素敵な旦那様とお幸せに…☆^^*

| たなはしまつこ | 2015/11/04 19:48 | URL |

モカ様

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
プロポーズしてもらいました!うぇーい!
(すいません馴れ馴れしくて!)

ご期待に沿えるよう、素敵な夫婦になっていきたいと思います♪
結婚しても生活にあまり変化はないのですがw
もっと頑張ってそこそこ良い妻になりたいと思います\(^o^)/

モカさんもこれからプロポーズや結婚準備などが待っていますよね☆
ご報告、首をなが~~くしてお待ちしています(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/04 19:53 | URL |

はにー様

笑ってくれて、感謝だぜ\(^o^)/

いきなりすみませんw
お祝いコメントありがとうございます♪
結婚準備はず~~~っと憧れだったので、気合入れてレポします!

| たなはしまつこ | 2015/11/04 19:56 | URL |

咲良様

初めまして!
初コメントありがとうございます!

すみません、私咲良さんのブログ普通にお邪魔してました\(^o^)/
コメントせず読み逃げばかりで申し訳ありません…
こちらこそ、ブログ更新楽しみにしております♪
今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/04 20:01 | URL |

ぴぴぴ様

ぴぴぴさん、初めまして!
嬉しいお言葉ありがとうございます~!

ぴぴぴさんのコメントを読んで「そう!そうなの!私がんばったんだよ~!」と何だか感動してしまいました(*´ω`*)
こうして文章だけの発信ですが、すごく私のことを分かってくださっているようで嬉しいです^^*

これから何があるか分かりませんが、毎日幸せを積み重ねていけるよう前向きに頑張っていきたいと思います☆

| たなはしまつこ | 2015/11/04 20:05 | URL |

みゆ様

みゆさん、こんにちは!
ご心配おかけしてしまってごめんなさい~!!

すっかりブルーで「たはなしまつこ」から離れてしまっていました。
でもこんなにあったかいコメントをいただけて、戻ってきて良かったなぁと思います(*´ω`*)
ちょっとびくびくしていたのですが、これも杞憂でしたねw

会話の流れでもいいじゃないですか~♪
お若くて結婚、割と本気で羨ましいです\(^o^)/←

| たなはしまつこ | 2015/11/04 20:10 | URL |

おめでとうございます!

まつこさん!
ほんとうにほんとうに、おめでとうございます!!
ブログもTwitterも更新されていなかったので、まつこさんの身になにかあったのでは?!と心配していました。。。
でもでも、とても幸せなお知らせが聞けてほんとうに良かったです!
ひとごとながら、勝手に涙が出そうになりました。。。

まつこさんの不安な気持ちとか、いろいろ共感する部分があったぶん、本当にまつこさんにとって最高の出来事があって、わたしも嬉しいです!

これからも、がんばってください。
影ながら、応援しています。

| ゆっき | 2015/11/04 20:41 | URL |

おめでとうございます!!
暫くぶりの更新でこんな嬉しい報告!!(≧∇≦)
本当におめでとうございます!

じょんくん、素敵!!
私もこんな素敵なプロポーズされたかったわー♪
すっごい素敵♪って惚れ惚れしてたのに、アパホテル(笑)
さすがじょんくん&まつこさん、裏切らないわ~(;^ω^)
これからも更新楽しみにしてますね♪

そういえば、同じお名前の方がいらっしゃるみたいだから混乱しちゃうかな?なんて
変なくしゃみのみゆです(笑)

| みゆ | 2015/11/04 21:02 | URL |

きむ姉様

初めまして!
コメントありがとうございます♪
さみしい思いをさせてしまってごめんなさい!( ;ω;)

うふふ~(*´∀`*)
ブログを始めて更新止めちゃうのはじょんくんと同じですね☆笑
でも私も人のこと言えないので、また更新がんばります!
きむ姉様もブログ再開したらぜひURL教えてくださいね\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/05 05:53 | URL |

きちこ様

きちこさん、初めまして☆
コメント嬉しいです!(*´∀`*)
大好きって言ってもらえた~!(*´∀`*)えへへ

これからも明るくノリノリなブログを書いていきたいと思います♪
見守っていただけると嬉しいです\(^o^)/よろしくお願いします!

| たなはしまつこ | 2015/11/05 05:57 | URL |

さく様

初めまして~(*´∀`*)
コメント嬉しいです!
ありがとうございます!

同棲を始めるときってやっぱり不安ですよね。
私も期間は短かったですが悩んだこともありました><

そんな時に私のブログを見てくださったんですね!
ちょっとでも背中を押すことができたなんて嬉しいです(*´ω`*)
ブロガー冥利に尽きます(*´ω`*)

しかも結婚も決まったんですね~!
おめでとうございます!
お互い幸せな夫婦になりましょうね\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:04 | URL |

ねこすけ様

ねこすけさ~ん!
コメントありがとうございます!
いつもねこすけさんにはご心配ばかりおかけして申し訳ありません(;ω;)
ハゲ山田は相変わらずですが、自分の頑張りで仕事のストレスは減ってきたように思います\(^o^)/
ハゲ山田は相変わらずですが\(^o^)/2回目

愚痴を吐いちゃっても、ねこすけさんみたいに暖かく見守っていただけて私は幸せものです(*´ω`*)
ねこすけさんも何かあればコメントで愚痴っちゃってくださいね!

>(と、某社長)
これ超笑ってしまったんですけどwww
括弧使いのセンスwww\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:11 | URL |

ボンボン様

初めまして!
コメントありがとうございます♪
この記事は初めてコメントしてくださる方が多くて嬉しいなぁ~(*´∀`*)

私のブログを参考にしてくださっていたんですね!
残りの同棲期間中に、同棲に関することは書ききっちゃいたいと思います☆
今後ともよろしくお願いします♪

じょんくんの爪の垢にはアパホテルが含まれてるので…どうなんでしょう…笑

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:14 | URL |

りん様

りんさん、コメントありがとうございます!
私と同時期にお付き合いと同棲を始められたんですね。
2年半くらいの時期って、ちょうど「今後どうするか」を考える時期なのかもしれません。

今回はお別れを選択されたということですが、
またきっと素敵な男性がまた現れると思います!
私も短い期間でしたが同棲大失敗を経て、じょんくんに出会えたので(*´∀`*)
(大失敗後、私はひたすら”日常生活を送る”を頑張ることで徐々に元気になりました!時間が解決すると信じてました!)

りんさんにも幸せが訪れますように、遠くから応援しています!
でも、無理はなさらないでくださいね(*´∀`*)コメントありがとうございました!

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:24 | URL |

しゃんず様

しゃんずさん~!!
待ってましたよ!!!←

完全にあのプロポーズです!
それにプラスαのバラ花束という感じでした♪
お陰様で一生の思い出になりました(*´ω`*)

アパホテルというのだけ誤算でしたがw
でも笑っていただけたのなら良かったですww\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:36 | URL |

ゆっき様

ゆっきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ブログもツイッターもチェックしてくださっていたんですね。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした><

涙が出そうになるくらい、喜んでくださったとは私は幸せ者です…☆
不安も悩みもありましたが、なんとかゴールインできました!
これからも慢心せず、素敵女子を目指してがんばりたいと思います(*´ω`*)

あたたかいコメント本当にありがとうございました♪
ほっこり幸せな気持ちです(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします!

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:41 | URL |

みゆ様

みゆさん!
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

↓コメント拝見した後の流れ↓

うふふ~(*´∀`*)
ちゃんとURLチェックしてるから間違えませんよ(*´∀`*)
変なくしゃみのみゆさん、とは面白いw(*´∀`*)

でも念のため今回もURLチェックしますよ(*´∀`*)

ん?
ご報告?

えっ
えっ
え~~~~っ!!

おめでとうございます!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

↑という感じでした(何)↑

みゆさんも本当におめでとうございます♪
これから楽しいことがいっぱいですね~(*´ω`*)

寒くなってきましたので、お体お大事に♪
またブログ更新楽しみにしております!!

| たなはしまつこ | 2015/11/05 06:48 | URL |

うぉおおお!!!!
お久しぶりです!!まつこさん!!

そして結婚おめでとうございます!!!!
いやー、実はそうなんじゃないかなって少し予想してました←

まつこさんの理想のシュチュエーションじゃないですか!
伝えておいてよかったですねぇ(*'ω'*)


結婚式はするのですか??
まつこさんのドレス姿を是非見たいです☆

本当におめでとうございます!!

| みん | 2015/11/05 09:15 | URL |

きゃー!!!

まつこさん、初めまして(*^^*)ずっと読ませて頂いていたのですが初めてコメントをします♪

ご婚約、おめでとうございます(´;ω;`)最近更新されていらっしゃらなかったので、勝手ながら「どうされたのかな」と心配しておりました。

実は私もまつこさんと同じ頃に同棲を始め、結婚をしました(*^^*)右も左も分からない同棲生活。何度もまつこさんの文章に元気を頂いていました♪

じょんさんとまつこさん、幸せにならないはずがありません!これからもお二人のことをそっと応援させて頂きます。本当に本当におめでとうございます☆*.°色々な準備で忙しくなるかもしれないですが、お二人らしく笑顔でお過ごし下さいねヾ(*'∀`*)ノ

| みーこ | 2015/11/05 12:47 | URL |

うおーーーーっ!
良かったねぇ良かったねぇ…>_<…うぅぅぅ…>_<…おえっっ/ △ ;
ブログ読んで本当に泣いちゃったですよ私。すんごい嬉しい。
しっかり者のまつこさん…私がブログやめようと思った時にたくさん励ましてくれた優しいまつこさん…きっと良い奥さんになりますっプロポーズしてくれたジョンさんに私からもありがとうって言いたいです!!
私もずっと同棲していたので、不安な気持ちとてもよくわかります。。別れてしまった人達も何人も見てきたし…だから本当に嬉しい!(T_T)
今からまた大変なこともあると思うけれど、(いや、今からこそが大変…かな笑)ジョンさんと分かち合って、幸せになって下さいね♡
これからもブログ楽しみにしています〜!!(≧∇≦)

| 天城 ヨリ子 | 2015/11/05 13:07 | URL |

おめでとうございます(っ´ω`c)

初めてコメントさせていただきます。
まつこさんご結婚おめでとうございます!!
私は、来年同棲を始める予定で最近ブログを拝見させていただき始めたばかりなのですが、
まつこさんの文と絵にとてもとても癒されておりますし、勉強させてもらっています。まつこさんのようにいつも笑顔でにこにこの女性になりたいなと憧れてもいます!
これからも結婚後の更新楽しみにしております。応援しております。
末永くお幸せに(っ´ω`c)

| ぽったー | 2015/11/05 21:23 | URL |

まつこさあああああんんんん
ご結婚おめでとうございます!!!!!
自分の事のように嬉しゅうございますです!!!!

これからさらに大変な事ばかりかもしれませんが…なんとかなります!←経験者は語るw
無理せず一歩一歩、じょんくんと歩んでください

そしてたまにブログで報告してくれるのを楽しみにしています(^-^)

| あきりん | 2015/11/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

泣きましたー!!
アパホテル社長の写真で笑いました!笑
本当におめでとうございます!!

| まいこ | 2015/11/05 23:56 | URL |

みん様

みんさあああああああん!
お久しぶりです!
来訪&コメントありがとうございます!

やっとやっとやっと結婚でございます(*´∀`*)
私はびっくりだったのですが、みんさんは予想できていたんですね\(^o^)/笑
理想のシチュエーションは伝えていて本当によかったです♪

結婚式します!ドレス着ます!
ブログにアップできるほど劇的に痩せたら公開するかもしれませんww
期待せずお待ちくださいませ(;∀;)

| たなはしまつこ | 2015/11/06 05:47 | URL |

みーこ様

きゃー!初コメントありがとうございます!
嬉しいです(*´∀`*)

みーこさんも同棲からのご結婚おめでとうございます☆
私と一緒ですね☆☆

>右も左も分からない同棲生活。
>何度もまつこさんの文章に元気を頂いていました♪

すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます…☆
そういう方の参考になればと思ってブログを始めたので、
本当にブログやっていた甲斐があったなぁと思いました!!
今後もぜひよろしくお願いします^^*

| たなはしまつこ | 2015/11/06 05:50 | URL |

天城ヨリ子様

ヨ リ 子 さ ん … !!

コメントありがとうございます!
お祝いありがとうございます!
ブロガーとして長い間、私なんぞと
交流してくださってありがとうございます!
本当に、心から感謝です(*´ω`*)

私もこれから結婚式、子育てなどあると思いますが、
ヨリ子さんのブログを参考に頑張っていきたいと思います♪
赤ちゃんアテレコ作戦は今からやりたいと計画していますw

今後ともよろしくお願いしますね^^*
しろくまくんにもよろしくお伝えください!ぜひ!

| たなはしまつこ | 2015/11/06 05:55 | URL |

ぽったー様

初めまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ぽったーさんは来年同棲を始められるんですね♪
近々ブログにも書こうと思っているんですが、
私は圧倒的に「同棲した方がいい!」と考えている人なので、これから楽しみですね~\(^o^)/

はい、じょんくんには「いつも楽しそうなところがイイね」と言われていますw
もちろん悩むこともあるのですが、これからも「なるべく前向き」を目指してがんばっていきたいと思います♪
これからも応援よろしくお願いいたします(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/06 06:04 | URL |

あきりん様

こんちはあああああああ(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!
嬉しさ爆発!な感じで私も嬉しゅうございます!!

結婚準備が始まって、大変さをジワジワと感じております…笑
なにか壁にぶつかったり愚痴りたくなったらブログに書きますので、アドバイスください!\(^o^)/←

| たなはしまつこ | 2015/11/06 06:12 | URL |

まいこ様

コメントありがとうござます!
泣き笑いしていただき嬉しいです(*´∀`*)
アパホテルはリアルでも鉄板ネタとなっておりますww

| たなはしまつこ | 2015/11/06 06:13 | URL |

おめでとうございます(*´ω`*)
ずっとブログみてましたーo(^o^)o

| 杏仁豆腐 | 2015/11/06 12:31 | URL |

最初から見ていま追い付きました!
おめでとうございます(*・∀・*)わたしも同棲してるのでいつかゴールできたらいいなあ お二人のキャラクターがほんとに好きです!イラストも好きです
同棲からは卒業だけどブログは書いてくださーい♡(´;ω;`)

| あゆたろう | 2015/11/06 13:55 | URL | ≫ EDIT

まつこさん!
おめでとうございます♡
ブログが停滞してたので、体調でも悪いのかな?なんて心配してましたが、まさかめでたいとは…‼︎
密かにずーっと、このブログの茶の間でしてw
なんだか自分の事のように嬉しいです♡
そんな私も、彼と同棲中でプロポーズを待ってる身なんですけどね…
私にも、そのいい流れくださいっ!笑

| ゆーちゃん | 2015/11/07 14:34 | URL |

おめでとうございます!

ずーっと楽しくBlogを読ませていただいてました!

おめでとうございます!!!!
私も付き合って2年、同棲して1年なので共感するところがたくさんあるのでこれからもBlogを読むのを楽しみにしてます^ ^

| さかなちゃん | 2015/11/07 18:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

ひゃー!!ずっとずっとみてました!>_<
おめでとうございますー!!!
まつこさんの、じょんくんとの
付き合い方を見てて、
私は勝手にすごく参考に
して頂いてて!>_<
本当に嬉しいし、びっくりです!
もー、お久しぶりの更新で
がっかりの写真が見えたので、
こ、これは…??!Σ(・ω・ノ)ノ!
と身構えてしまいましたが、
嬉しい報告で!!>_<

おめでとうございます!!
うわーーーん>_<!!♡

| にこ | 2015/11/07 21:38 | URL |

おめでとうございます!

まつこさん、じょんくんおめでとうございます!
一年前、3年付き合ってる彼と同棲の話が出てからブログ拝見してました!
偶然同い年で勝手に親近感わいて笑
結局彼とはまだ同棲できて居ませんが、予定はあります!
嬉しい報告が聞けてよかった!
まつこさんみたいに彼を応援し続けて、不安を見せないとこ見習います!

| 1529 | 2015/11/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

わー、おめでとうございます!!
じょんさんイケメン!アパホテル!

ずっと更新がされてなかったので、そわそわ、ソワソワしながら待っててまさかの展開にびっくりでした!

僕もこのブログ読んで、来年から同棲しようってなって、すごい大切に読ませてもらってるので、是非とも続けてもらいたいです!

| ryt | 2015/11/08 01:24 | URL |

おめでとうございます!

まつこさん更新ありがとうございます!お久しぶりの更新とっても嬉しいです♩

ブログタイトルにご報告ってあったので、もしかしたら結婚!!?って思ってて
でも、内容を見たらブルーなので、もしや、もしやって不安に思ってたら
ご結婚の報告で本当に本当に嬉しいです(;_;)♡

私もまつこさんの同棲ブログを読んで、彼氏に同棲したい!同棲したい!と伝え続けて、やっと12月から同棲することになりました(^O^)!
いつか、私もまつこさんとじょんさんのようにお互いを支え合える素敵なカップル、夫婦になりたいと思います。

本当におめでとうございます!
これからも結婚準備のブログ楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

| ごろり | 2015/11/08 10:41 | URL | ≫ EDIT

お幸せに!!

初めまして☆
同棲したい相手がいるのですが、同棲ってどんなだろ?と調べてたらまつこさんのブログに辿り着きました!
最初から記事を読んでいるのですが、まだ途中で…たくさん笑い、仲良し2人にほっこりさせてもらいながら読んでます(o^^o)

そうしたら…最新記事が更新されている!しかもコメント96件て!え!すごい!もしかして!!

記事を覗くと(;_;)感動しました!!
おめでとうございます♡
じょんくんなら必ずまつこさんを幸せにしてくれると思ってました!
これからも幸せブログ更新してくださいね。

たぶんまつこさんと同い年だと思います。そして例のホテル、私達も利用したことあるので親近感わいちゃいました(笑)

| にな | 2015/11/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ずっとずうっと更新を待っておりました!!
まつこさんおめでとうございます~!!!(о´∀`о)
やりましたねやりましたね!!( ;∀;)
アパ社長に思わずにやっとしてしまいました笑
約1年後に同い年の彼氏との同棲を予定しており、まつこさんのブログを何度も何度も読み返してます!お仕事や家事に加え結婚準備も大変かと思いますが、ブログ更新楽しみにしております♪

| aya(アヤ) | 2015/11/08 19:48 | URL |

杏仁豆腐様

お祝いコメントありがとうございます♪
長い間ブログ見てくださっていることが本当に嬉しいです(*´∀`*)!
またぜひいらしてくださいね☆☆

| たなはしまつこ | 2015/11/10 20:33 | URL |

あゆたろう様

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

なんと初めから記事を見てくださっていたのですか…!
情けないお話もあったかと思うのでお恥ずかしいのですが、それでも嬉しいです(*´∀`*)
これからもブログ&イラスト細々と続けていきたいと思います^^*
よろしくお願いします!

| たなはしまつこ | 2015/11/10 20:36 | URL |

ゆーちゃん様

ゆーちゃんさん、こんにちは!
嬉しいお祝いコメントありがとうございます!

お茶の間感覚で見てくださっていたなんて嬉しいです(*´∀`*)
バラエティとドラマに富んだブログになるよう、これからも頑張ります!

ゆーちゃんさんも同棲中&プロポーズ待ちなんですね(にやり☆
こちらからエネルギーを送っておきます~!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/10 20:38 | URL |

さかなちゃん様

コメントありがとうございます!
付き合って2年、同棲して1年というと、私たちよりちょっと期間が長いくらいですね(*´ω`*)
お互いのことも良く分かって、すごく楽で楽しい時期ですよね\(^o^)/
これから更新続けていきますので、ぜひ末永くよろしくお願いします♪

| たなはしまつこ | 2015/11/10 20:46 | URL |

にこ様

コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです~!(*´∀`*)

写真は少し悩んだんですが、ネタばれになってしまうとつまらないかなぁという画策の結果でした(
ハラハラさせてしまってすみません!

これからもアホでハッピーな日常を綴っていきたいと思います\(^o^)/
参考になる部分とそうでない部分(大半?笑)があるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/10 20:49 | URL |

1529様

コメントありがとうございます!
同い年とは嬉しいですな~(*´∀`*)

これから同棲されるかもしれないということで、色々な楽しみがありますね♪
同棲期間中に、同棲に関するネタは書ききってしまいたいと思っていますので、またぜひ遊びに来てくださると嬉しいです!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/10 20:55 | URL |

ryt様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

>じょんさんイケメン!アパホテル!
これにすごい笑ってしまいましたwww
場所のせいでイケメン風味止まりでしたね(

きゃー!><
こんなしょーもないブログなのに参考にしていただいて恐縮です!
これからもちょっと偉そうなことや変なことを言うかもしれませんが、温かい目で見ていただけると嬉しいです(*´∀`*)

| たなはしまつこ | 2015/11/10 21:00 | URL |

ごろり様

ごろりさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`*)

ごろりさんも同棲始められるんですね☆
最初は些細なことでイライラしたりすることもあると思いますが、結局は「慣れ」るので大丈夫です!!(てきとー女子なりのアドバイスですw)

もし悩んだりすることがあればコメントでいつでも言ってくださいね(*´∀`*)
私で良ければ相談に乗りますので♪
これからもよろしくお願いします~!

| たなはしまつこ | 2015/11/10 21:05 | URL |

にな様

になさん、初めまして!
コメントありがとうございます☆

同棲の参考にブログを見てくださっていたんですね(*´∀`*)
(参考になる記事が何割あるか…という感じで恐縮ですがw)

>じょんくんなら必ずまつこさんを幸せにしてくれると思ってました!
ちょっとノロケみたいですが…はい!
私も思ってました!
これからも思ってます!
ちょっと抜けてるところもありますが、良い奴なんですわ\(^o^)/

今後とも私たち&アパホテルをごひいきにお願いします!w

| たなはしまつこ | 2015/11/10 21:10 | URL |

aya様

こんにちは!
twitterでもブログでもコメントありがとうございます(*´∀`*)
熱にうなされながら「ayaさんありがとう~~」と思っていましたw

うひひひひ(´;∀;`)
やっとプロポーズしてもらいました!(´;∀;`)嬉しいです!

ayaさんも同棲を始められるんですね♪
これから楽しいこといっぱいですね\(^o^)/
もし悩みや不安なことがあればいつでもコメントで教えてくださいね♪
同棲仲間として一緒にがんばりましょう~!

| たなはしまつこ | 2015/11/10 21:15 | URL |

おめでとうございます!

初コメントです。
まつこさん、本当におめでとうございます(*^^*)
2人にやり取りが大好きでちょくちょくブログ拝見してます。
私にもプロポーズ待機中、同棲彼氏がいるので、まつこさんたちのようになれるようがんばりますー!!

| ちひろ | 2015/11/12 09:09 | URL |

おめでとうございます

いつもブログ楽しく読ませていただいております。
普段コメントなどしない(できない)タイプなのですが、素敵なお知らせでしたので・・・
じょんさん素晴らしいですね!!
まつこさんも大事なところで踏ん張られていて、すごいなと思います・・・
こんな素敵なプロポーズを見てしまうと、私も今の恋人に色々と淡い夢を抱いてしまいそうです(笑)

これからもお二人で頑張ってください!!

| キナ | 2015/11/12 16:17 | URL |

ちひろ様

初めまして!
お祝いコメントありがとうございます~!(*´∀`*)

同棲中&プロポーズ待機中とは楽しみな時期ですね♪
振り返ってみれば私も楽しかったなー!と思います^^*
充実した同棲生活を送ってくださいね☆
私もまだまだ楽しみます~!

| たなはしまつこ | 2015/11/13 06:43 | URL |

キナ様

キナさん、こんにちは!
私も普段あまりコメントしないのでお気持ちわかります(*´∀`*)
なのでとっても嬉しいです!(*´∀`*)

じょんくんは色々とダメなところもあるのですが(笑)
イザという時は頼りになる男なのです\(^o^)/
私も完全には踏ん張れてなかったかもしれませんが、
これからはもっとしっかり支えていきたいと思っています♪

キナさんも彼氏さんとお幸せに(*´∀`*)コメントありがとうございました!

| たなはしまつこ | 2015/11/13 06:51 | URL |

おめでとうございます!!!

まつこ姉さーんご結婚本当におめでとうございます(泣)
自分のことのように嬉しいです(´;ω;`)
これからもジョン氏と楽しく幸せな家庭を築いてくださいね♡

そしてアパホテルwwww
最後にオチを用意してるあたり、さすがっす!!!w

実は私も5年付き合った彼氏と来年結婚することになりました( ﹡ˆoˆ﹡ )
まつこ姉さんのブログを参考に頑張っていこうと思います。
これからも応援してます(*´_`*)♡

| グリピン | 2015/11/15 12:13 | URL |

グリピン様

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
まつこ姉さんと呼ばれると…ちょっと嬉しい私がいます(*´∀`*)笑

グリピンさんも結婚おめでとうございます!
姉さんと呼んでくださるとは、私より年下でしょうか?
5年もお付き合いして結婚なんて、しっかりしてらっしゃる!
お互い幸せになりましょうね~!\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/11/16 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/248-1a9a37fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

