PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同棲ブログというジャンルについて語る


こんばんは!
たなはしまつこです(*´∀`*)

今日久しぶりにブログ村の同棲ランキングに行ってみました。
いつも貼ってるこれです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


すると数ヶ月前と顔ぶれが全然違うんですよね。
同棲ブログって本当に入れ替わりの激しいジャンルだと思います。


98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s.jpg


そりゃあそうですよね。

例えば読書・料理・インテリア・スポーツ…など
いわゆる「趣味ブログ」は一生続けられるもの。

でも多くの同棲は数年で終わります。
終わり方は別れなのか、結婚なのか、人それぞれですが。

同棲ブログ=いつか卒業があるジャンル、ですよね。
(ずっと同棲、という人も世の中にはいると思うけど)



私もいつか同棲ブログを卒業する日が来るはずだけど、
(できれば結婚の方で!笑)
このブログは消さずにずっと取っておきたいなぁと思っています!

長い人生で見たら、同棲の期間はきっと短い。
でも、同棲って多くの人が初心者で、分からないことだらけで、悩みも多い。

そんな時に「てきとー女子の節約同棲生活」があって、
同棲を始める方の参考にちょっとでもなれたら良いなぁと思うのです。

こんなてきとー女でも、誰かの役に立てたら嬉しいです!(*´∀`*)

もう一度同棲ブログランキング♪
ご自分のライフスタイルに似た同棲ブロガーさんがきっといるはず!
よかったら私のリンクブロガーさんも見てみてくださいね^^*



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村






おまけ。
個人的に思う同棲ブログのいいところ。

2人で暮らしていると、ネタが付きないです。笑

先日、夜いきなりじょんくんに蹴られたんです。
「痛いっ!」って声を上げたら、じょんくんが寝ぼけながら。

「ごめん!ごめん!ピンチだったの!あと一歩でやられるところだった!」

なんじゃそりゃ!
夢でピンチになっても現実の私を蹴らないで!

朝になったらただの笑い話&ただのネタですww
一人だったら絶対ネタに困ってただろうな(*´∀`*)
じょんくんに感謝です(?)
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
この数ヶ月ずっと読ませて頂いていました。
数日で最初の記事から読み尽くし、更に繰り返し見てしまう程すきです(o^^o)

まつこさんと一緒にするのは恐れ多いですが、
私も適当女子なので、色々と参考にさせてもらっています(*^_^*)(下着を揃えるくだりとか思考が全く一緒で親近感が!笑)
同棲生活が始まるのはこれからなんですけど
まつこさんのブログがあったから
同棲に対してのイメージも良くなって楽しみも倍になりました(^O^)
これからも応援しています(^^)

| ema* | 2015/07/23 06:58 | URL | ≫ EDIT

(´ω`)

まつこさん☆
こんにちは♪(^∀^)ノシお疲れ様です~☆
更新されていて嬉しいです!!(>ω<)

あ!ぜんぜんノリノリな感じで大丈夫ですからねー♪(^ω^)bお気遣い頂いてすみません(>ω<)(汗)友達感覚でこれからもよろしくです♪(´∀`)vイエーイ!!(笑)

私、まつこさんの同棲ブログを見て、同棲についての工夫を学びましたし、勇気をもらったんです!!彼氏が起業家で、それを支える彼女ってなかなかいないと思うんですよ(>Д<;)色々不安を抱えて苦しかった時に、まつこさんのブログに出会って、元気になれましたし、私もまつこさんのように彼氏を信じて支えていきたい!って強く思えたんです☆(>∀<)まつこさんには感謝でいっぱいですよー☆☆(人´∀`)

まつこさんのこの同棲ブログは消さないでずっととっておいて欲しいです!!何度も読み返したいですし、何か困ったときにSOSで開きたいので!(笑)(^∀^)

おまけの同棲のいいところ・・・超笑いました!!(>∀<)じょんさん・・・最高すぎます!!(笑)何がピンチだったのか気になりますねwwwww♪

余談ですが、たろさんはこの前、自分がした寝っぺにビックリして起きていましたwwwww一種のテロですねwwwww(^ω^)

| りえたろ | 2015/07/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

ema*様

初めまして!!
コメントありがとうございます☆

というかびっくりしました!
昨日ema*さんのブログを私も拝見して、
「何だかおしゃれカップルさん!」
「美男美女っぽい!」
と憧れを抱いたばっかりだったので(*´∀`*)

コメントをいただいて「むむっ!」と思い、
URLに飛んで「やっぱりー!」と思いました\(^o^)/
コメント嬉しいですありがとうございます\(^o^)/

でも下着の記事に共感してくださっていたなんて驚きですww
ema*さんも意外と(ほんとに意外!)てきとーなんですねぇ(*´∀`*)嬉←

これからも同棲&てきとーブログ仲間としてよろしくお願いします☆笑

| たなはし まつこ | 2015/07/23 21:23 | URL |

りえたろ様

りえたろさんこんばんはー!
イェーイ!!←

きっとりえたろさんなら許してくれると思ってましたw
これからもノリノリな感じでよろしくお願いします\(^o^)/

>彼氏が起業家で、それを支える彼女ってなかなかいないと思うんですよ
>彼氏が起業家で、それを支える彼女ってなかなかいないと思うんですよ
>彼氏が起業家で、それを支える彼女ってなかなかいないと思うんですよ

これうちのトイレに貼っておきたいくらい同意(
本当に私たちって素晴らしい彼女ですよね!(´;∀;`)
これからも彼氏彼女で支えあい、
私たちも彼女同盟で支えあっていきましょうね。笑

あと寝っぺで驚いて起きるってやばいwwwwww
見たのが車の中でよかったですwwwww
声だしてめっちゃ笑いました\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/07/23 21:38 | URL |

ブログいつも見てます!まつこさんのブログ見てから彼と同棲しました!じょんさんのキャラも素敵ですw

まつこさんのブログおもしろくて発見してから遡って全部見てしまいました\(^o^)/同棲のこと色々勉強させていただきました!今は同棲2ヶ月目です。

これからも色々勉強させてください( ´ ▽ ` )♡

| あまごん | 2015/07/23 21:43 | URL |

あまごん様

こんばんは!(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪

昔の記事も読んでくださってありがとうございます!
同棲2ヶ月とはホヤホヤですね~\(^o^)/
私もジタバタしていた時期なので、何か参考になれば嬉しいです♪
お互い同棲がんばっていきましょう!

| たなはし まつこ | 2015/07/23 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/246-3601aafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

