PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳と愚痴(長いよ!)

愚痴記事に、たくさんのコメントありがとうございました!

念のため、念のためですがこの記事の内容は削除させていただきました。
万が一見つかったらと思うと恐ろしいのでw

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日もお疲れさまでございました。

最近たなはしさんのブログを見つけて、一番最初の記事から物凄い勢いで読み進めて今に至ります笑
そして文章から滲み出るユーモアのセンス!!!
毎回とっても楽しませていただいています。

いつもお仕事本当にお疲れさまです。
これからも更新ワクワクしながら(気長に)待っておりますーっ!

| かふるた | 2015/07/03 06:04 | URL |

以前じょんくんが倒れたときにコメントさせて頂いたものです。
更新待ってました!
毎日お疲れ様です。
そういう上司いますよね…
絵に描いたように働かない人。
でも周りが認めてわかってくれてるってことはまつこさんは本当に真面目に働いてるんだと聞いていてわかります(^^)
私はそんなまつこさんのブログに出会えてよかった思っています。
刺激されて私も頑張ろう!って気持ちになります。
仕事に家事と大変かと思いますがみんなまつこさんの味方ですよー♡♡

| ひとみ | 2015/07/03 10:48 | URL |

はじめまして!
私と境遇が似ていて、ずっとブログ読んでました。
この1ヶ月更新がなくて心配してました

山田(仮)課長の件、お疲れさまです(/ _ ; )
私は学生の時の卒論の指導教官が山田課長みたいな人で、
「学生はバイト代のいらない研究要員だから」と面と向かって言われて、
午前4時まで実験したりしていました。。

そして、私も「体調崩したので一週間休養します」といえば相手の心に響くかと思って実行に移そうとしたら、
「一週間休んだら卒業に必要な単位出せないから」などと言われました。

なんというか、「相手は根底にはいい人間で、人の情を持っている」とかっていう期待を持てない人種がいるのだな、とその時思いました。

だから、まつこさん!
変に山田(敬称略)に期待したら危険です。
本当に自分の心や身体がダメになっちゃう前に、しかるべきところに相談してみてください。
私も大学当局に駆け込んで、大学が契約結んでいる弁護士に間に入ってもらったりしました。

そして、まつこさんみたいな真面目な人ほど、
「働くって、こういう辛いことを我慢して成長することなんだろうな」といった自己暗示をかけてしまいがちですし、
山田みたいな人間(モラハラ男)は、相手のそういった心理を読み込んだ上で
「こんな業務もできないんなら、社会でやっていけないよ?君のためを思って言っているんだよ?」みたいな、精神のたたみ込みをしてきます
だから、自分を責めないでください。

いろいろ伝えたいことがありすぎてうまくまとめられないのですが、事態が好転するように応援しています。


| ねこすけ | 2015/07/03 12:31 | URL |

ほーんと、おつかれさまです

たなはしさん、ほんとお疲れ様です。

あなたは、えらい!偉すぎるぞ!!

そして、山田課長、◯んでしまえ!と、思うくらいムカつきますね。。
いいカッコばかりして、いつかバチが当たりますよ。。
ブヨに刺されて、熊に襲われ、蛇に巻きつかれればいいのに。←

ぜひ、仲良いご友人とコーヒーでも飲みにカフェに行って愚痴たれこぼしてリフレッシュしてください!!(*^^*)

| べべっちょ | 2015/07/05 16:31 | URL |

はじめまして!
同棲ブログを巡っていたらたなはしさんのブログにたどり着きました。
私26歳、彼29歳で遠距離中ですが来年の同棲に向け少しずつ動き始めようかと思っているところです。
私は26年間実家暮らしで家事の経験値ほとんどないです(笑)

ブログ見させていただいたらすごく前向きな気持ちになりました☆
また遊びに来ます!!というか購読します!!

| さこ | 2015/07/05 17:46 | URL |

お久しぶりです!

そして私の上司に似ていてめっちゃ共感しましたww
私の上司は、山田課長の性格に加えて「みさわ症候群」なんです。
たいして何もしてないのに
「あー、忙しい、忙しいわぁ~」
って忙しいアピール。
ほんっとうっとおしいです(--〆)
社内で陰で「みさわ」って呼ばれてるくらい、みさわなんです。
やっぱ何処にでもいるんですねぇ、糞上司。

有給大作戦、いいと思いますよ!
私の場合、事務員が一人しか事務所に居ないんで、
なかなかできない事なんで羨ましいです!

お互い頑張りましょう!

| みん | 2015/07/08 18:19 | URL |

まつこさ~ん(T∀T)


まつこさん☆
お久しぶりです!!(^ω^)ノシ更新お待ちしていましたー!!
そして、毎日お疲れ様です(>人<)わからずやの上司の対応
大変だったですね(TωT)

まつこさんの頑張りっぷり凄すぎます!!
偉すぎますよー!!まつこさん☆(>ω<)ノシ
そして周りの方の理解・・・☆それが1番の救いですよね!!

山田はきっといつか罰当たりますよ!!(`ω´)
まつこさんに全部任せやがってー!!(`Д´)ノシ
「山田のばっきゃろー!お前なんか地獄に・・・あqwせdrftgyふじこlpー!!」って叫んでやりたいですwwwww

まつこさんの有給計画を是非実行してほしいです!!
体壊さないか心配ですし・・・(TДT)(汗)

危機感ないのはダメですよねー!!(>Д<)
私、夏休みとった時、ネット系わかる人がいなく、
上司から3回電話かかってきましたwwwww
ログインどうやるの・・・?パスワードなんだっけ・・・?
夏休みとった感じが全くしなかったですwww

長々とすみません(>Д<)
いつか酒飲みつつ、マシンガントークしたいですね☆www(゜∀゜)b

体調崩さないよう、そして愚痴は吐いた方が楽になるので、溜めこまず吐いちゃってください☆(^ω^)v

| りえたろ | 2015/07/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

かふるた様

コメントありがとうございます!
たくさんのお褒めの言葉&(気長に)のお心遣いがとっっても嬉しいです(*´ω`*)
怒りにまかせて仕事をしていたら、
いつの間にかすっかり仕事が落ち着き、
気を抜いたら夏風邪を引きました。笑
でも風邪も治ったので、またマイペースで更新していきたいと思います☆
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/07/11 14:55 | URL | ≫ EDIT

ひとみ様

ひとみさん、こんにちは!
いつも私がドン底の時に欲しい言葉を言ってくださって本当にありがとうございます(;д;)
特に最後三行すっごく心に沁みます(*´ω`*)
こんな私でも応援してくださって嬉しいです!!
きっとひとみさんも皆さんもそれぞれ辛いことを抱えてると思いますが、ちょっとでも励みになれたら幸いです♡
また更新がんばっていくので見守っててくださいね〜♡♡

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:00 | URL |

ねこすけ様

ねこすけさん、こんにちは!
長コメントめっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます(*´ω`*)

…って一体何なんですかその教授は!?

>学生はバイト代のいらない研究要員だから
>一週間休んだら卒業に必要な単位出せないから

さいてー!
さいてー!
さいてー!

ブラック企業よりもタチ悪いですね?!
給料も出さないで、学生の将来(卒業単位)を握ってるからって悪業三昧じゃないですか…!

そしてモラハラ男という単語に驚きました…
記事には書かなかったけど、モラハラ男やDV男の被害者にありがちな思考に陥ってる自覚があったんですよね実は…ねこすけさんには見抜かれましたねぇ。
普段は良い人〜とか、改心するんじゃないか〜とか。
ほんと典型的な思考ですよね。

きちんと行動に移したねこすけさん本当に尊敬します!
私ってこういうことに関しては平和主義というか、日和ってるというか、意外とヘタレ野郎なんです。

でも本当にこのままじゃダメですね!
自分を守るために何か対策したいと思います!
心からのアドバイス本当にありがとうございした(・∀・)!!

最後に、山田(敬称略)に笑いましたwwww
敬称なんていらねーんですよ!ね!

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:12 | URL |

ねこすけ様(訂正)

最後の「ございした!」って何なんでしょう!
すみません!

いつもめんどくさがってパスワード付けないから…

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:14 | URL |

べべっちょ様

こんにちは!
すごく共感してくれてありがとうございます!!

ほんとに山田課長なんて毛虫踏んでアブに刺されてカレー鍋で煮込まれればいいのに←
べべっちょさんも色々大変なこともあると思いますが、仲良いご友人とこってりラーメン食べてリフレッシュしてくださいね☆\(^o^)/

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:17 | URL |

さこ様

初めまして!
コメントありがとうございます☆
26年間実家暮らしで家事の経験値が少ないと…私と同じですねぇ(にやり)
でも意外と何とかなるとブログ読んでいただけるとわかると思います!
ぜひこれからも購読wよろしくお願いします\(^o^)/✨

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:20 | URL |

みん様

うえ〜!(泣
みんさん!
コメントありがとうございます!

みんさんも仕事忙しいみたいですね…
事務員さん1人とか超大変じゃないですか!
電話とか社員からのちょっとした頼まれごととかで半日くらい潰れる感じしません??
お昼も取れないくらいって私より忙しいと思います(;д;)

それに加えてみさわ症候群とかマジうざいっすね…
じょんくんがよくみさわスタンプ使うんです。
あれが実在して、しかも上司とは相当ムカつきます…!
でもみんさんも周りの方は分かってくれるんですね。
周囲の支えを頼りに、これからも頑張りましょう!!

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:26 | URL |

りえたろ様

りえたろさ〜〜ん!
こんにちは!

ブログ見ましたよ!
りえたろさんも大変な時にあったかいコメントありがとうございます(;д;)
本当にりえたろさんの言う通り「山田のばっきゃろー!」とうっかり本人に言ってやりたいです←
ていうかりえたろさんの上司も使えなさすぎますね…
会社から電話かかってくると一気に休み気分が吹っ飛びますよねww

りえたろさんはこれから部屋探しをするんですよね☆
私からアドバイスするとすれば、「安くて広い部屋」がいいと思います!!
築年数とか駅近とかは我慢します!!

やっぱり起業したては不安定だから、家賃が高いとプレッシャーが強いみたいなんです。
我が家は家賃6万以下ですが、それでも最初はプレッシャー感じてたみたいです。
月給20万もらうサラリーマンとは全然違う感覚なんですって。

彼の精神的な面を考えても、最初は安めのところがいいと思いますよ☆
老婆心ながらアドバイスしてみました〜!
ひとつのご参考までに(*´ω`*)

| たなはしまつこ | 2015/07/11 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/243-d0275b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

