PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~中学校時代~

たなはしまつこの中学時代。
なんかイラストが大人っぽくなっちゃった。

ちょっとうねる癖毛が嫌で、縮毛矯正をかけてました。
やたら髪がシャキーンとしてました。シャキーン。

20150510.png


たぶん私の黄金期は、中学時代!

まず、引き続き勉強を一生懸命やっていました。
テストの1ヶ月前から対策するくらいのガリ勉。

成績オール5を2回。
テストで学年1位を2回取りました。
(学年250人くらい)


なぜここまで一生懸命勉強をしたかと言うと、父の【ごほうび】が上手かったんですよね。
あるテストでは、漫画好きの私にこんなごほうびを用意してくれました。

5教科500満点中…

450点 漫画4冊
460点 漫画8冊
470点 漫画16冊
480点 漫画32冊
490点 漫画64冊

本気で勉強して485点/500点を獲得。
父を半泣きにさせました。

(父のお小遣いから1万円以上ふっとんだw)

そしてガリ勉らしく、生徒会にも所属。
学校をまとめる楽しさも満喫しました。
スカートはちょっとだけ短くしてたけど、基本的に品行方正な中学生。




友人関係も良好で、本当に毎日楽しかったです!

ただ、やっぱり私の周りは漫画好きが多い。
当時爆発的にヒットしたのが『テニスの王子様』
私も普通に好きだったんですが、友人の大半がBL・同人誌・コスプレなどの世界に行ってしまいました。

地元の同人誌即売会があった日、Fちゃんという友達以外は全員行ってました。
(仕方ないので私はFちゃんとカラオケに行った)

腐女子という存在に対して、少しだけ周りの目は冷ややかでした。
私もオタクかもしれないけど、腐女子じゃない!一緒にしないで!
と思春期のアイデンティティは傷ついたものです。

今となっては、腐女子と言われても何?って感じですけどねw
ホモはホモで面白いよね←



部活もそこそこ一生懸命やっていました。

外の部活だったので夏は真っ黒に日焼けしていました。
イラストはあんな感じで可愛らしく描いちゃったけど、
当時の写真を見たじょんくんが一言。

「ちびくろさんぼみたい」


41kgNPJNv4L.jpg


彼女に向かってそれはひどくね?

中学時代に彼氏は全然いませんでした。
彼氏がいる子が大人に見えて、羨ましかったなぁ。

浮いた話としては、実は両思いでした~みたいなことが1つあるくらい。
まぁちびくろさんぼですし私(ヤケ)




さて、続いては高校時代!
幼少期~中学時代で確立した自信がぽっきり折られます☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです!

こんばんは。はじめてコメントさせていただきます!
Twitterで突然フォローさせていただいた上で「実はコメントしたことがないんですすいません……!」といっていた者です。(違うHNですいません;)
ヒストリーシリーズも楽しく読ませていただいています\(^o^)/
学年1位とかオール5とかすごいですね……!お父様泣かせなご褒美笑いましたwww

そしてオタクかもしれないけど、腐女子じゃない!はわたしもよく(高校生の時ですが)思っていたのですごく共感しましたw
腐ってないから!わたしはまだ腐ってないから!と言っていた頃がなつかしいですw

高校生編も楽しみにしています♡



| えあ | 2015/05/10 21:00 | URL | ≫ EDIT


実は かなりの確率で不負腐が多かったり。かくゆうわたしもw

| ゆう@ クスッ。 | 2015/05/10 22:16 | URL |

おぉー!!(*´∀`)髪シャキーン凄いわかります!!\(^o^)/(笑)私もシャキーン族でしたよー♪( *・ω・)ノサラサラ、うねり知らずの髪の毛が素敵♪なんて思っていましたwwwwww

オール5とか凄いですね!!( ´∀`)さすがまつこさん!!(*^^*)私は、中学時代、勉強が大嫌いでテスト1週間前なのにカラオケ行って現実逃避してました(´・ω・`)(笑)高校に入ってまた色々変わったのですが…(笑)歴史や地理のテスト…100点満点中、1桁でしたwwwwww過去は振り返るな精神でしたし、新しい地図や島とか無駄に作ってましたねwww

ちなみに、『○○の戦い』って書いてあったら…全部『関ヶ原の戦い』にしてどれか当たるだろう!\(^o^)/みたいな…とにかく勉強大嫌いな中学時代でした(笑)

私の友達にも腐女子いますよー!(笑)コミケには毎年かかさず行ってるみたいです!( ´∀`)(笑)一児のママなんですけどねwwwwww

| りえたろ | 2015/05/11 08:34 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆えあ様
こんにちは!
Twitterで絡んでくださった方ですよね☆
宣言どおりコメントありがとうございます!
嬉しいです~!\(^o^)/

漫画のためならいくらでも頑張れる子でしたw
それを分かってて父もこんなギャンブルをしかけたんですよねww

オタクだけど腐女子じゃない!
この切なさを分かっていただけるとは~!><
中学高校時代だと繊細なんですよねww


◆ゆぅ様
今となっては、女は誰しも腐成分を保持していると思います←
禁断の恋ですよねー\(^o^)/笑

| たなはし まつこ | 2015/05/11 19:05 | URL |

コメントお返事

◆りえたろ様
こんにちはー!こんにちはー!
何かここ数日ですごい仲良くなりましたよね私たちww
コメントありがとうございますwww
髪シャキーン☆仲間\(^o^)/

>新しい地図や島とか無駄に作ってましたねwww
>ちなみに、『○○の戦い』って書いてあったら…全部『関ヶ原の戦い』にしてどれか当たるだろう!\(^o^)/

ちょw笑うからやめてくださいww
雑すぎるやろーwww

でもそんなテストゆるふわ系女子も、コミケ女子も、ちびくろさんぼも、それなりに良い大人になれるんだから大丈夫なんですよね世の中!←

| たなはし まつこ | 2015/05/11 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/237-a4eff038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

