PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たなはしまつこヒストリー ~小学校時代~


小学校時代の私はこんな感じ。

この頃から髪型があんまり変わっていない。
楽だったからTシャツ+キュロットみたいな格好ばかりしていました。
全然オシャレ女子じゃなかったです。



20150509.png




「私はしっかりしている」
「私は頭が良い子なんだ」

そんな勘違いをしたまま、小学校に入ります。
もちろん天才ではありませんので、授業で分からないことも出てきます。

「ううん!私に分からない問題なんて、あるはずない!」

このような精神で、とにかく勉強を一生懸命する子でした。
勉強する→良い成績を取る→褒められる→また勉強する…と勘違い由来の素晴らしい循環ができていました。



「しっかり者のたなはしさん」というイメージがすっかり定着し、やってきたのは3年生春。
クラスの学級委員を決めるというイベントがありました。

(学級委員、なりたい…!)

当時の私は強烈にそう思いました。
クラスをまとめるリーダー、なんて甘美な響きを持つポジションなんだと。

けれど大きい声で言ったりはしません。
クラスの全員投票で決まるというので、静かにその時を待ちました。
(自分が誰に投票したかは忘れちゃった)



始まる開票作業。
私の名前が次々と読み上げられます。
圧倒的票数で私が当選しました。

先生「それでは、女子の学級委員はたなはしさんで!」

私「ええ~困っちゃうなぁ~(超嬉しい)」

こんな子どもでした。笑
(クラスに絶対ひとりは居るよねこういう人)

ちなみにじょんくんも3年最初の学級委員だったそうです。
元々の性質が似ているんですね私たち。
任命のされ方は少し違ったので、詳しくはじょんくんヒストリーで紹介します。






ちなみに、小学校時代の夢は「マンガ家」

当時りぼんで「神風怪盗ジャンヌ」を連載していた種村有菜先生に憧れて、イラストを何百枚と真似して描いていました。
(恥ずかしいけど今でも種村有菜先生のマンガは大好き)

友達と一緒に県のマンガ大賞に応募したこともあります。
小学生部門で入選したことがすごく嬉しかったです。
入選って何人もいるんだけどさ。

私のイラストは学校でも人気だったので、友達と共謀して仮想紙幣を作成。
他クラスや下級生にイラストを販売したりしていました。
(仮想紙幣はじゃんけんでもらえるので、悪いことしてるわけじゃないよ!笑)



この時からイラストが大好きで、今こうしてブログで活用できています\(^o^)/

次回は中学時代について書きたいと思います♪
たぶん、中学時代が一番濃くて楽しくて痛い時代だった。笑


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー♪(>∀<)まつこさん可愛いー!!(^∀^)
何だか『学級委員』や『ジャンヌ』とか懐かしい単語が出てきて
興奮しましたwwwwwちなみに私も学級委員やりましたよー!
まとめられないダメ学級委員でしたがwwww

ブログ読んでくださり本当にありがとうございます☆(ノ∀`)
とってもとっても嬉しいです♪♪(>∀<)v
じょんさんにも『りえたろ』という存在が伝わっていて感動しました!www
ブログでです、まつこさんに出会えて私は幸せです!!(T∀T)

ヒストリーの続き楽しみにしています♪(^∀^)

| りえたろ | 2015/05/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

わたしは給食委員やったくらいかなー。日直と(笑
入選はすごいですねー。
やはりマンガ家なりたくてマンガ家入門とか読んでケント紙やら道具やら買い込んだけど、もちろん応募するまで根をつめることなく、イタズラ描きでおわり、すぐに飽きました(^_^;)
たなはしさんの夢は今に続いているところが素晴らしいですね(^O^)

| 暗ヲ | 2015/05/09 21:31 | URL |

コメントお返事

◆りえたろ様
懐かしいですよねー!!
自分でこの記事を書きながらすごく懐かしい気持ちに浸っていましたw
りえたろさんも学級委員やっていたんですね☆
私も上手くまとめられたかどうかあまり記憶に残っていませんw
ただ選任された時の嬉しさが強烈的でww

じょんくんと一緒にブログ読ませてもらったんですー!
もしかしたら同じ業界かもしれないので、それも興味深くて☆
私も少し手伝ったりしているので、ますます一緒にがんばっていきましょうね\(^o^)/

◆暗ヲ様
いやいや、給食係も日直も大切な仕事ですよ!
特に私も給食当番だった時は「均等に盛る!お代わりしたい人のために1割残す!」を心情に一生懸命仕事していましたw

>マンガ家入門とか読んでケント紙やら道具やら買い込んだ

私もまっっったく同じことをしていました!
書きづらいのに一生懸命Gペンを使ったりw
懐かしいですなぁ~(*´∀`*)

| たなはし まつこ | 2015/05/10 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/236-61ee5bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

