PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2LDKの使い道 ~妄想一人部屋~

こんばんは!
たなはしまつこです!

筆が乗ると更新頻度が高くなる女です。
ムラありすぎですね。すみません。



さて、私たちの住んでいる部屋は2LDK。
以前も記事にしましたが、こんな感じに使っています。

2014111702.png




ただ、先日友人にこう聞かれたんです。

「2LDKなら、まつこの部屋と、じょんくんの部屋があるの?」

LDK=リビング
部屋①=じょんくんの部屋
部屋②=まつこの部屋

なるほど!
そういう使い方があったのか!!


完全に盲点でした。

せっかくなので「もし自分の部屋が持てたら」を妄想してみました!
ネット上で画像検索してお気に入りの3枚をご紹介♪




03-02_03.jpg

これ、私の実家暮らしだった時の配置に近い♪
冬はこたつにしてTV見たりゲームしたりするの(*´∀`*)



room-2414-10877m.jpg

おしゃれインテリアのaflatさんから♪
こげ茶&グリーンの組み合わせって素敵!



heya32417.jpg

狭くてもパソコンデスクが置ける!
ブログ更新がはかどりそうですな~むふふ♪



お互いの部屋があると…

気楽なルームシェアという感じ。
家賃も安いのに、自分だけの空間が持てる。
そしていつでも彼に会える。

あ、すごい良い。

良くない?
良くない??

ねぇじょんくん、こんな使い方もアリじゃない?





じょんくん「だめ!夜は一緒に寝ようよ!何でそんな寂しいこと言うの!」


妄想一人部屋 ~終了~




私たちはこのスタイルを貫きますが、同棲でも一人部屋を持つことってマジでアリだと思います!!!笑
もしそうしている方がいたら感想を聞かせてください\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度こんにちは♪((o(^∇^)o))(笑)
毎回コメントすみません(;>_<;)
まつこさんのブログ沢山更新されてファンとしてめっちゃ嬉しいです!!(*´∀`)♪

わぁー♪( 人´∀`)リンク登録してくれたんですかー!!しかもブログも見てくださったんですね!!( ´∀`)きゃー♪ありがとうございます!!\(^o^)/彼氏に自慢します♪(笑)

じょんさんの(←勝手に呼んですみません(;>_<;))『一緒に寝るの!何で寂しいこと言うの!』という言葉に萌えてしまいましたwwwwwwそして凄く羨ましいです♪(*´∀`)そんなこと言われたら私、照れ隠しのケツアタックしますねwwwwww

じょんさんとまつこさんは私の理想のカップルです!!( 人´∀`)♪♪

ちなみになんですが…記念日とかって何かお祝いとかしたりしますか??(*´∀`)ノシあと同棲していてマンネリとか感じたことありますか??(。>д<)

最後らへん質問ばかりでごめんなさい(;>_<;)

| りえたろ | 2015/05/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

初めまして、まつこさん!
近々彼と同棲をする予定で、いろいろと不安な中Yahoo!で検索してこちらのブログにたどり着きました。
面白くて最初から最新の記事まで全部読みました!笑
(Twitterもフォローさせていただきました!フォローリクエストありがとうございます☆)
わたしもとんでもなくズボラで適当な人間なので参考になります(*゚v゚*)

| つきこ | 2015/05/07 21:40 | URL |

コメントお返事

◆りえたろ様
またまたこんばんは~!
こうしてコメントでお話できるのは楽しいので
全然気になさらないでください(*´∀`*)
むしろいつもありがとうございます!
コメントいただける喜びが更新パワーの源です☆

本当はアラサーのおじさんが言ってるので全然可愛くないんですけどねwww
文字にしたり犬のイラストにしたりして可愛く誤魔化しています←
照れ隠しのケツアタックは私もよくやります←←

私たちは記念日を2回迎えたんですが、
どちらも少しだけリッチな所でランチしましたよ♪
特別プレゼントを贈りあったりはしませんが、
「○年記念だね!」とニコニコ確認しています\(^o^)/

マンネリに関しては、う~ん…
今のところあまり感じないですねぇ。
日々の生活にも、じょんくんに対しても、
飽きたとかつまらないとか感じたことないかもしれません。

実は10分くらいマンネリについて考えたんですけど、
イマイチ結論が出ませんでした!
こんなお答えですみません!
これいつか記事にしよう\(^o^)/←

| たなはし まつこ | 2015/05/08 20:06 | URL |

コメントお返事

◆つきこ様
こんにちは!
コメント&Twitterでフォローありがとうございます☆

最初から全部見てくださったの本当に嬉しいです~!
200本以上もあって大変だったことと思います!><

適当&ズボラ女も、少しずつ成長してきたでしょうか。笑
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/05/08 20:10 | URL |

わかります

いつも楽しく読ませてもらってます!

彼とは今では夫婦ですが、以前彼氏彼女だったときに、私が大の字で寝たいタイプなのでシングルベッド二つでそれぞれ寝ない?と言ったところ、じょんさんと同じこと言われました(笑)
自分だけのスペース、憧れなんだけどな~

| さっこ | 2015/05/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆さっこ
こんにちは!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

>シングルベッド二つでそれぞれ寝ない?と言ったところ、じょんさんと同じこと言われました(笑)

これ笑いましたwww
ちょっぴりドライ成分がある女性って好きです私www
自分だけのスペースって本当憧れますよね\(^o^)/ゆっくりダラダラしたい!

| たなはし まつこ | 2015/05/09 19:37 | URL |

はじめまして!
4月から同棲がスタートしているのですが、以前からお部屋や暮らしぶりを参考にさせていただいています!

うちは1DKなのですが、一応それぞれ自分の部屋があります。
といっても寝室を私の部屋、リビングを彼の部屋にしてるって感じなのですが。
寝室の私の部屋は漫画とポスターでいっぱいです(笑)

更新たのしみにしてまーす!

| スー | 2015/05/09 22:58 | URL |

コメントお返事

◆スー様
初めまして!
こんなネタ満載のブログを参考にしてくださってありがとうございます(*´∀`*)笑

なるほど!
リビングと寝室をそれぞれ自分の好きなようにカスタマイズしているんですね♪
カスタマイズする楽しみがあって素敵です☆☆
漫画たくさんのお部屋、うらやましい…笑

またぜひお越しください!
ありがとうございました\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/05/10 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/234-a5c7aa22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

