PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめマンガ紹介♪「喰う寝るふたり住むふたり」

こんばんは!
たなはしまつこです。

突然ですが、私マンガ大好きです!

「なかよし」「りぼん」「花とゆめ」「ジャンプ」など、小さいころから少女マンガも少年マンガも読み漁ってきました。
実家には未だに300冊くらいのマンガが残っていると思います。
一部売ってしまったので、以前は500冊くらい持っていました。

偏見ですが、イラストブロガーは基本的にマンガ好きだと思います!笑


大人になってから自分でマンガを買うことは滅多にありませんが、
マンガ喫茶やレンタルコミックなどでまとめ読みをすることがあります。

同棲している方はご存知の方も多いと思いますが、
「喰う寝るふたり住むふたり」というマンガがおすすめです~!




彼女:リツコ
彼氏:のんちゃん

2人の同棲生活を綴った物語です。
同棲生活には、すれ違いも、価値観の違いもある。
その「違い」をすり合わせて一緒に暮らしていく。

この物語はリツコサイド・のんちゃんサイドの二本立てで描かれているので、その様子が分かりやすく、かつ「相手から見たら、こんな感じなんだ…!」と感動できる部分もあります。



「こんなにたくさんの人の中で、私はなぜのんちゃんを選んだんだっけ?」

「なんで一緒に暮らしたのか思い出した デートの後ばいばいするのが嫌だったからだ」


などなど、同棲カップルなら「わかるわかる~!」と共感できる言葉も満載です♪
まだ巻数も少ないので、同棲中の皆様はぜひ読んでみてください(*´∀`*)



ちなみに私がこの本を知ったきっかけは、お友達ブロガーのみんさんが同じように記事にしていたから!
「面白そう~!読んでみよう♪」と思ったのが、ざっと半年以上前。
ヒット企画とかで延びに延びて、こんなことになりました。笑

ブログトップはこちらから~♪
ぼんびー同棲

本当は記事リンクにしようと思ったんだけど、
半年前の記事を引っ張り出すのは申し訳ないのでやめました←

みんさんも私と同年代で同棲中の女の子です(*´∀`*)
何となくノリが似ている気がして好きなブログのひとつです☆
みんさん!勝手に紹介してごめんね!笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつこさん♪こんにちは!( *・ω・)ノ

私もその漫画をGEOで借りて読みましたー!!(*´∀`)確か5巻で完結でしたっけ??(´;ω;`)

これ読んで同棲ってこんな感じなのかなーって色々と妄想&想像をしていました♪(笑)面白くてタメになる漫画ですよね!!(*^^*)

あ!実はブログ作りまして…URL貼ったんですけど…もしかしたらうまくリンクできないかもなので(笑)もし良かったら『りえたろDiary』ってやつがそうなので遊びに来てもらえると嬉しいです♪((o(^∇^)o))

ちなみに勝手にまつこさんのブログお気に入り登録しちゃいましたー♪♪\(^o^)/(笑)

| りえたろ | 2015/05/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

先程はコメントに返信ありがとうございました!
まつこさんたちもお米3合なんですね!ちょっと安心しました(笑)
一人暮らしの時とお米の減り方が違いすぎて、びっくりしていました(  ̄▽ ̄)

食う寝る二人、私もちょうどブログにちらっと書いてました!
レンタルが途中までしかなくて、ニーナの結婚のところまでしか読んでないんです(>_<)
ドラマチックな大事件が起こるでもなく、同棲カップルの日常って感じで良いですよね(*^^*)
ドはまり はしなかったんですが、思い出したら読み返したくなる漫画かもしれません。

| メイ | 2015/05/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆りえたろ様
こんにちは!
私もゲオで借りて読みましたw
最近は皆さんレンタルされるんですね(*´∀`*)

りえたろDiary見させてもらいました☆
サブタイトルがのろけ満載ですね!このやろー!(褒めてます)
私もリンク登録させてもらいました♪
これからもよろしくお願いしますね\(^o^)/

◆メイ様
コメントありがとうございます☆
お米は3合!これ我が家のジャスティスです!笑
土日はちょっと少なめに炊いて、冷凍ご飯を使ったり、パスタやうどんなどを投入して帳尻を合わせる感じにしています(*´∀`*)

本当だ!同じ時期にブログ書いていましたね!
やっぱり同棲ブロガーさんは一度は手に取る本なんでしょうね♪
私も実は最終巻を読んでないので、週末借りに行こうかなぁと思っています!

| たなはし まつこ | 2015/05/07 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/233-b9673b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

