PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょんくんの会社が株式会社になった

2015年4月21日、じょんくんの会社が株式会社になりました~!

・銀行
・法務局
・公証役場
・行政書士事務所

色々なところで手続きをして、晴れて株式会社誕生。
そして【代表取締役社長さくらいじょん】の誕生です。

おめでとう!

20150504.png



法人化するだけで何だかすごい感じがするのですが、じょんくん曰く「20万くらいあれば誰でもできる」そうですw

ただ、今回はちゃんと【法人化した方がメリットがある】という所まで会社が大きくなったので法人化したんだって。
それは売り上げの面でもそうだし、対外的な信頼性の向上という面でも。
「株式会社」の持つ信頼が無いと、大きいお客様は相手にできないそうな。

簡単に言うと、
法人化は誰でもできる。
でも良い感じに法人化しました。


ということです。
(たなはしまつこによる、てきとーまとめ)


ちなみに今は従業員が2人います。
じょんくんと合わせて3人の会社。

「これからもっと加速していくから、楽しみにしててね!」だそうです。

うむ!
楽しみにしておるぞ!\(^o^)/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へええーおめでとうございますー(^O^)
すごいなあ、とんとん拍子ですなあ。

| 暗ヲ | 2015/05/05 01:13 | URL |

まつこさんファンのりえたろです(笑)

まつこさん!!コメントのお返事どうもありがとうございました!!(´∀`)とっても感激して何回も読みました!(笑)そして特別アドバイスありがとうございます♪(^^)彼氏さんが倒れた記事、今度彼氏にも見せますね!!(>△<)やはり仕事熱心な人は無理してしまう人が多いな…と感じる今日この頃です(汗)

そしてそして彼氏さん!!代表取締役社長就任、おめでとうございます☆凄いですねー!!有言実行出来る男は本当に素敵だと思います!!きっとまつこさんの支えも力の源になっているんですね☆

私の彼氏は多分8月あたりにアクションを起こすみたいです!この前話し合った時にそういう話が出てきました。大企業を辞めてなので不安すぎて、今日は胃痛とピーピー(下品ですみません)と食欲不振になりましたが…(笑)まつこさんのブログみて、彼氏を信じて支えて応援してあげよう!!と思いました!!彼女が彼氏の一番の味方でいないとダメですよね☆★

まつこさんのブログは私の処方箋みたいです♪♪(笑)起業彼氏仲間同士、これからも仲良くして下さい!!更新また楽しみにしてます☆コメントちょくちょくさせて下さい♪

| りえたろ | 2015/05/05 01:33 | URL | ≫ EDIT

じょんくん、まつこさんおめでとうございます!ブログの初期からこっそり見させて頂いているそねこと言います。
じょんくんのパワーと努力はすごいですね!会社を起こすなんて普通の人じゃ夢で終わってしまう話なのに。それを支えるまつこさんもすごいです!
更新たのしみにしています〜^ ^

| そねこ | 2015/05/05 08:28 | URL |

おめでとうございます。
会社設立なんて本当にすごい!ますます素敵なカップルですね。

ブログを拝見したのはごく最近ですが、
まつこさんの同棲生活に憧れて私もいずれこんな風になりたいと思っています。
これからもお邪魔します(≧∇≦)

| ねこ太郎 | 2015/05/05 09:34 | URL |

初めまして( ・∇・)

じょんさんの会社の株式会社化おめでとうございます!
ジョンさんの頑張りはもちろんですが!まつこさんの支えがあってこそでしょうね(*´ω`*)

過去から全て記事読ませていただきました!
私もこの春から同棲&ブログ始めました(*^^*)
なので、まつこさんは大先輩です!!
またお邪魔させていただきます♪

| メイ | 2015/05/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

コメントお返事

◆暗ヲ様
ありがとうございます!
ぱっと見とんとん拍子ですが、まだまだ道半ばという感じです(*´∀`*)
これからも頑張ってもらいます!←

◆りえたろ様
こんにちは!
処方箋なんて嬉しいお言葉ありがとうございます~!><*

私もじょんくんが会社を辞めて独立したいと言った時はすごく不安だったので、りえたろさんのお気持ちはすごく分かります。
私の場合は「もし会社が上手くいかなくても、再就職したって良いんだし!」「それも無理だったら、一人でも強く生きていくし!結婚してないからセーフ!」とポジティブに考えて不安を解消していましたw
自分の人生がかかってる!と思いすぎると、彼の仕事に口を出してしまいそうだったので「彼は彼、私は私」と思うようにしています(*´∀`*)

ちなみに、じょんくんの起業も8月でしたよ☆
なんだかご縁を感じます♪\(^o^)/
ぜひまたコメントでお話しましょ~!
ありがとうございました☆☆

| たなはし まつこ | 2015/05/06 22:54 | URL |

コメントお返事

◆そねこ様
初めまして!
なんと2年近くもブログを見てくださっていたんですね♪
ありがとうございます(*´∀`*)!
私も自分が起業するなんて考えられないので、そう思うとじょんくんってすごいかもしれませんねw
いつかビッグになってセレブ妻になれることを期待しています\(^o^)/笑

◆ねこ太郎様
コメントありがとうございます♪
憧れだなんて恐縮です(*´∀`*)
早く同棲ではなく新婚さんになりたいんですけどね~!笑
しばらく更新停滞していましたが、また頑張っていきますのでよろしくお願いします\(^o^)/

◆メイ様
初めまして!
コメントありがとうございます☆☆
全部の記事を読んでくださったなんて嬉しすぎます!
これからも更新頑張っていきますね~!(*´∀`*)

メイさんのブログも拝見しました☆
私たちもお弁当+夕ご飯で3合炊きますよw
残って冷凍することもあるのですが、食べきっちゃう日もあるので\(^o^)/
2合だと全然足りないんですよね~!
お米の消費量が激しくて大変だと思いますが、頑張りましょうねww

| たなはし まつこ | 2015/05/06 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/232-2d9b6fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

