PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月&4月家計簿 ~お久しぶりです元気です!~


お久しぶりです!
たなはしまつこです!!


すっかり前回更新から日が経ってしまいました。
何をしていたか、何があったのか、と聞かれると
特に何もしてませんでした(死)

ただ振り返ってみると、じょんくんが倒れ、私も残業続きだった3月に比べると、
4月はとても穏やかに何事もなく過ぎていきました。

なので、すっかり腑抜けていたみたいです私。

いかんいかん!
忙しいとシャキッとしなくてはと思うのですが、
そうでないと逆に無気力になってしまうみたいですね。

でも少しゆっくりしてパワー満タン状態なので、引き続き更新がんばっていきます(*´∀`*)





さてさて、遅くなりましたが3月&4月の家計簿公開です。

<我が家のルール>
じょんくん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆

20150502.png

201505022.png

多忙すぎる3月でオーバーした分を、何もなかった4月で補填した感じです。笑

これから灯油も使わなくなるし、共同貯金をたくさんするぞ♪
そして秋にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことが目標\(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハムです。こんにちは。
まつこさんからの返信コメントに感動しました。
まつこさんのようなあたたかく相手を思いやる考え方ができる人になりたい。
自分のネガティブでいつまでたっても前に進めない考え方が嫌で嫌で、いつか脱したいと思っていました。
変わりたいんです。

| ハム | 2015/05/02 14:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/02 17:38 | |

コメントお返事

◆ハム様
いえいえ!
似たような経験をしたので言えることなんだと思います(*´∀`*)
決してそんな立派な人ではないのですよ~!

この短いやりとりだけなので無責任に聞こえるかもしれませんが、
きっとハムさんも思いやりがあって、十分素敵な方だと思います。
変わりたい、という思いは実現できると思います。

なぜなら、ハムさんは人のせいにしないで自分を責めているから。
人のせいにしていたら、人間いつまでも成長できないです。

でも、本当に本当に落ち込んでいる時は自分を守っていいですよ。
「あいつが悪いんじゃー!心が狭いんじゃー!」って。
そして落ち着いたら反省をする。

最悪「私は悪くないけど、人は変えられないから、私が変わろう(仕方ねーな)」という反省の仕方をします(*´∀`*)笑
(私、上司とソリが合わないのでよくこれをしています)

同棲って、普通に別れるよりも相対的にダメージが大きいですよね。
だからこそ、成長できる部分も大きいと思います!
自分も心も労わってあげながら、ゆっくり変わっていきましょう☆
私もまだまだ頑張っていきますので、一緒にがんばりましょう!\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/05/03 01:59 | URL |

コメントお返事

◆コメントお返事
再コメントありがとうございます!
もちろん覚えていますよ~♪

なるほど!
卵だったんですね☆
もう私はHから始まるスーパーしか行きません←
市も一緒とは偶然ですね(*´∀`*)
きっとイオンとかですれ違ったことくらいありそうです!w

本当に暖かくなって嬉しいです♪
今月は最後の灯油代で、来月からはゼロになるのが本当にありがたい!
お互い節約がんばっていきましょう☆

ブログに出会えたことが嬉しい、と言ってくださってありがとうございます!
その言葉が何よりのご褒美です♪
ちょっと更新さぼっちゃいましたが、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/05/03 02:04 | URL |

まつこさんファンです(*´∀`)(笑)

初めまして!こんにちは♪ブログいつも見てます!!(*´∀`)初めてコメントで少し緊張しますが…コメントしちゃいますね♪((o(^∇^)o))(笑)

私も近々、同棲を始める予定です!しかも、彼氏が起業をする感じで…(*^^*)(笑)まつこさんと仲間です!!なので仲良くなりたくて、あと、まつこさんみたいに私もブログを始めてみようかなと思い、今回勇気だしてコメントしましたー!!\(^o^)/(笑)

今まで一人暮らしの経験もなく、色々不安なのですが、まつこさんのブログを読んで色々勉強し、頑張ってみようと勇気付けられました♪(*´∀`)ノシありがとうございます!毎日、彼氏さんを支えながら、頑張ってるまつこさんが本当に素敵だし、私の理想です!!私もまつこさんのようになれたらなーって思っています( 人´∀`)

これからも応援してます!!(*´∀`)更新楽しみにしてますね!仲良くしてください♪((o(^∇^)o))

これから同棲するにあたり、何かアドバイスとかあったら是非頂きたいです!( ´∀`)よろしくお願いします!!

| りえたろ | 2015/05/03 12:15 | URL |

コメントお返事

◆りえたろ様
初めまして!
コメントありがとうございます♪

近々同棲始められる&彼氏さんが起業とは!
一緒すぎて驚きです!!
起業となると大変なことも多いと思いますが、
彼女としてお互い一生懸命支えてあげましょうね(*´∀`*)
めざせ社長婦人です♪笑

りえたろ様限定のアドバイスですが、
「じょんくんが倒れました」の記事はぜひ見てください!
できれば彼氏さんと一緒に!笑
本当に肝が冷えましたので~;
体調には気をつけてくださいね!\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/05/04 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/231-d4200a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

