PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月&8月家計簿 <めざせ食費2万!>


そういえば更新サボってたせいで7月と8月の家計簿を公開していませんでした。
今さら感が漂いますが、せっかくなので晒してみます。

私がやりくりしているのは変動費のみです。
家賃などの固定費はじょんが払ってくれています。

毎月6万円を予算にして、食費・雑費・光熱費などにあてています。
あまったお金は2人の共同貯金に。
旅行や突然の出費にあてる予定です!



【7月家計簿】

 食料品  20,796円
 光熱費   8,004円
 家具    7,940円
 雑費    2,998円

 合計   39,738円 (残金20,262円)



【8月家計簿】

 食料品  19,739円
 光熱費  12,785円
 家具   16,610円
 雑費    2,856円

 合計   51,990円 (残金8,010円)


※まだ引っ越して2~3ヶ月なので、ちょこちょこ家具を買い足しています。
7月はタオルケット2枚、8月はテレビ台を買いました。
そろそろ家具代もかからなくなると思うんですが…



特に細かい予算は決めていませんが、1つ目標にしていることがあります。

食費は月20,000円以下!

ちなみに外食は計算しません。
私たちの場合は、外食は交際費と考えています。
(外食は月1回くらいですし)

2人で20,000円以下ってかなり安いですよね。
正直厳しいんですが、まぁ目標はやや高く持ちましょうということで。
てきとー女子でも最近は自炊がんばってるんですよー!



でも9月はすでに15,000円も使ってしまっています(

調子に乗って宅配ピザ注文したり、友達呼んで家パーティしたせいです…

20130912

お金なくってカツカツの生活というわけではないので、別にオーバーしてもいいんですけどね。
でも目標達成したら嬉しいので、多少きりつめて生活していきます!

米、パスタ、そうめん、そば、ラーメンなど主食はたんまりあるので、
あるものを消費しつつ上手に料理できたらいいな(・∀・)


ブログ参加してみました。
よければ応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

関連記事

| 家計簿 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/23-5cc52ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

