PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジムに通いはじめました!

こんばんは!
たはなしまつこです。

3万ヒット企画中、私的に一番大きな変化は…

ジムに通い始めたことです!!!

全国展開しているジョイフィットです。

通い始めた理由は…
1.全然運動をしていないので、健康が心配
2.痩 せ た い

の2つ。後者が切実です。笑



1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_s.jpg



初めてのスポーツジム、せっかくなので現時点での感想を書いてみたいと思います♪

=====良いところ=====

1.たくさんのプログラムがある!

ヨガ・ピラティス・エアロビクス・ヒップホップ・ストリートダンス…など、30分~1時間のレッスンが無料で受講し放題!
講師の先生に「はいワンツー!ワンツー!」と言われると必死で付いていこうと頑張れます。笑
今年はダンスも始めたいな~と思っていたので、一石二鳥でした♪

2.マシンにテレビが付いてる!

もくもくと運動するのって苦手なんですが、テレビのお陰で飽きません♪
好きなドラマが始まる時間に行って、1時間しゃこしゃこエアロバイク漕いでます。
(好きなDVDを見ることもできます)

3.お風呂が付いてる!

レッスンが終わった後は広いお風呂でまったり!
自宅のガス代・水道代の節約にもなると思っています。笑

4.トレーナーさんがいる!

1のレッスン講師とは別に、マシンの使い方を教えてくれたり、トレーニングのアドバイスをしてくれるトレーナーさんが何人も居ます。
くじけそうになっても励ましてくれます!



=====ちょっと嫌なところ=====

1.お金が高い!

じょんくんと『ペア割引』を利用しても月額6,500円…高いです。
でも健康維持やダイエットのためには、私ジムじゃないとダメな気がする(
その分、どこか別のところで節約しなきゃいけないなぁと思っています。

2.意外と若者が少ない

最初老人ホームかと思った。

ウォーキングマシンでゆっっっくり歩いているおじいさん。
エアロバイクに座っているだけのおばあさん。
ジムってアクティブでハツラツとした若者が集まる場所かと思っていたので、最初はイメージとのギャップにビビりました。

「○○さんちのおじいさん、亡くなったってよぉ~」

こんな会話が聞こえると、何となくぬる~い気持ちになります。笑
(別にお年寄りが嫌いな訳じゃないのよ)


最初に行ったのが土日の昼間というのもあるんですが、
平日の夜は若者も割と多いし、
ダンスの先生やトレーナーさんは若くてイケメンが多いし(重要)
プログラムによっては私、おじいさんおばあさんよりも体動いてないし(涙)

最近は別にいっかな、と思っています\(^o^)/




とりあえずジョイフィットがやっている100日チャレンジを無事に終わらせることが当面の目標!
体力向上&ダイエットがんばります☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 美容・ダイエット | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張っちゃダメ。

ただ楽しむコトが続ける続く秘密だったり。証拠はソコにいるじっちゃん(笑)
目的でない 楽しむソレが大事w
♪ とりまフレフレ (*ノ▽ノ)ワッショイ。

| ゆう@ ヒーーマーーだァwww | 2015/03/18 22:38 | URL |

コメントお返事

◆ゆぅ様
確かに頑張ってするものって続かないですもんね\(^o^)/
じいちゃんばあちゃんを見習って楽しく通いますw
ゆぅさんスタイルめっちゃいいですもんねー!うらやましい!

| たなはし まつこ | 2015/03/22 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/227-90461663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

