PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】同棲開始費用について!

こんばんは!
たなはしまつこです。

3万ヒット企画、ラストの記事です!
(だよね?だよね?もし忘れているリクエストがあればご連絡ください!)

【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~まつこ家の場合~
【3万ヒット企画】同棲の許可をもらった経緯~じょん家の場合~

さて、こんな感じで同棲生活の許可をいただいた私たち。
いよいよ同棲生活に向けて動き出しました!

今回はおおしま様からいただいた質問
「同棲開始費用はどれくらいかかりましたか?」にお答えしたいと思います☆


fc2blog_201411172146244f5.jpg



当時、私は実家暮らし。
じょんくんはアパートで一人暮らし。

最低限の家具家電は揃っている状態です。
また、私が一人暮らしをしていた頃の分も実家に全部取っておいてあります。

なので、話し合いながら
・2つ以上あるものは、何を残して何を売るか
・何を新しく購入するのか

を決めていきました!


◆じょんくんが持ってきたもの

・セミダブルベッド
・ベッドのサイドテーブル
・本棚2つ
・布団


◆私が持ってきたもの

・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・炊飯器
・オーブントースター
・カーペット
・カーテン
・ローテーブル(春夏秋のテーブル)
・こたつ(冬のテーブル)
・布団


◆新しく買ったもの

・ソファ (21,220円)
・テレビ台 (5,600円) 
・勉強机2つ (24,320円)
・椅子2つ (5,980円)
・カーテン (17,050円)
・ガスコンロ (17,080円)
・ダイニングテーブル (20,400円)


◆合計

家具・家電 111,650円
不動産屋へ 196,912円
火災保険 20,105円
雑費 26,362円

355,029円



はい!ざっとこんな感じです。

ここに最初の食費や光熱費を足して、40万くらいを割り勘しました。
なので一人の負担は20万くらいです。




振り返ってみると、じょんくんの家具家電は割と売っちゃったなぁ。笑
私が持っている家電の方が大きくて良いものだったんだもーん!

大学を卒業する頃の話です。

友達「まつこって、社会人になったら一人暮らしするんだよね。」
私「うん」
友達「私の家電いらない?実家に帰るから要らないんだよね。」
私「えっなにそれ欲しい(即答)」
友達「じゃあ今度取りに来て~割と全部良い品だよ。」

その言葉通り、とても立派な家電たちでした!
全部で10万以上かかったんじゃないだろうか…
(お礼にホテルランチご馳走&気持ちで1万円を渡しました。)




これから一人暮らし・同棲を始める皆さん。

引越しシーズンの友達が狙い目ですよ!(ゲスい)



久しぶりに同棲開始した時を思い出して懐かしくなりました(*´∀`*)
おおしま様、リクエストありがとうございました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| 同棲生活 | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます♪

こんにちは。おおしまです!
まつこさんありがとうございます(^^)

細かい金額まで分かりやすくて
とても勉強になりました!
ちょうど明後日に家電を揃えに
行こうと思っていたので、
参考にさせていただきます!

彼ともしっかり話をして
必要なものを揃えていきたいと思います(*^^*)
(彼はこういうときにウキウキして
なんでも買いたがるのでセーブしなくてはw)

これからもまつこさんのブログを
楽しく拝見させていただきます!
ありがとうございました!

| おおしま | 2015/03/14 21:57 | URL |

コメントお返事

◆おおしま様
こんばんは!
この度はリクエストありがとうございました♪
そしてご丁寧にコメントもありがとうございます(*´∀`*)

今日家電を見に行かれたんでしょうか☆
何とかギリギリ間に合ってよかったです!
私は「観葉植物は絶対必要!」というじょんくんを止められず後悔したので、
おおはしさんも気をつけてくださいね。笑
(ちなみに観葉植物は枯れたので捨てました←)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)
リクエスト&コメントありがとうございました!

| たなはし まつこ | 2015/03/16 23:29 | URL |

初めてコメントさせて頂きます!

新しく買った家具は、全て新品ですか?それとも中古ですか?

| アサ | 2015/03/24 06:28 | URL |

連続すみません(>_<)

新しく買った家具、というのは、「新しく買ったもの」の項目の全てのものです!
家具と書いてしまいましたが、家具だけじゃなく、全てについて、新品か中古か教えていただけたら嬉しいです!

| アサ | 2015/03/24 06:31 | URL |

コメントお返事

◆アサ様
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私たちが新しく買ったものは全部新品ですよ(*´∀`*)
安めの家具だったら新品でも中古でもそんなに値段変わらないかな~と思って、中古品は全然見ていなかったです!

ちなみにテレビ台とダイニングテーブルはニッセンで買いました!
じょんくんにがんばって組み立ててもらったのです。笑

| たなはし まつこ | 2015/03/24 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/225-b40fe6e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

