PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月家計簿~残業アンド残業~

お久しぶりです!
たなはしです!

前回の日記から20日近く経ってしまった…
ご心配をおかけしてすみません。

何をしていたかというと、残業していました。
忙しい時期なのに、小さな仕事まで人に任せる上司のせいで残業アンド残業です。
ひどい週は5日間で20時間くらい残業しました。(ちーん)

もちろん日付が変わる前には帰宅できるので、
世の中にはもっと大変な思いをしている方が多いのも分かっているのですが、
通常は定時ダッシュの私にはしんどいっす…!

残業後に電卓叩いて残業代を計算するのが唯一の救い←
3月給与は5万くらいアップだぁ~(*´∀`*)



さて、気を取り直して2月分の家計簿公開です!
今さら感!!

<我が家のルール>
じょん担当:家賃、ネット代などの固定費(62,000円)
まつこ担当:食費、雑費、光熱費などの変動費(55,000円)

※変動費は55,000円まで。余った分は共同貯金にまわします。
私は家計の負担は少ないですが、その分家事をがんばっています♪
家事分担について詳しくはこちら☆


20150311.png



残金49円!
ギリギリでした!!


でも冬場の目標だった黒字は何とか達成です(*´∀`*)



今月は私が忙しかったので、料理は色々と手抜きしちゃいました。

◆忙しさ レベル1
CookDoなど具材を切っちゃえば作れるもの
(ありがとう味の素さん)

◆忙しさ レベル2
鮭の塩焼き、ポークソテーなど火通せばOKなもの
(包丁握りたくない)

◆忙しさ レベル3
お惣菜
(もう料理したくない)

◆忙しさ レベルMAX 
スーパーの半額弁当
(盛り付けすら嫌)

だいたいこんな感じです。笑
今回はレベルMAXまで行きましたが、じょんくんは文句ひとつ言わないので偉いです!\(^o^)/

皆さんは料理担当が忙しい場合ってどうしていますか?
やっぱり忙しくない方が作ってあげたりするんでしょうか。いいなぁ。←
(我が家はじょんくんが常に忙しいのです)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 家計簿 | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その上司ムカつくなぁー笑
まつこ!お疲れ!!

| べべっちょ♡ | 2015/03/11 22:49 | URL |

まつこさん、お疲れ様です!!(-_-;)
使えない上司がいると大変ですよねぇ

我が家は料理しようとしてはくれますが
台所の大惨事を片付けるほうが精神的にも体力的にもきっついので謹んで辞退してます(笑)
「料理をするなら片づけもセット」、絶賛教育中ですw

| みゆ | 2015/03/11 23:48 | URL |

まつこさん、おはようございます!残業お疲れ様でした。前に質問させていただいたものです、覚えてないかな?(笑)

とうとう今月末から同棲を始めます。

そこで質問なのですが、
同棲初日のごはんは何を作りましたか?(私は料理が苦手で一番の不安要素です)

お忙しいと思いますので、
時間が空いた時に返事頂けたら嬉しいです(^o^)

| ひなこ | 2015/03/12 08:04 | URL |

残業お疲れ様です(゚д゚)
凄い多忙なんですね。。
でも忙しいということは、会社の景気がいい証拠ですね!

そして私も仕事が忙しい(仕事で疲れてる)時は、
まつこさんと全く同じヴァージョンです(`・ω・´)b
ただ、私はスーパーやコンビニ弁当が心底嫌いなので、
レベルMAXの時は近所のラーメン屋に行っちゃいます。
だから食費ががががが(´Д`)

| みん | 2015/03/12 09:49 | URL |

まつこさん、お疲れ様です。
5日間で20時間って、すごいですね(*_*)

まだまだ寒い日が続いてるので
お身体に気をつけて下さいね!



ちなみに忙しい時は
相手が作ってくれるので助かってます。

しかし最後の洗い物を疎かにするので
結局わたしも手伝っています(^。^;)


まぁ、
やってくれるだけでもありがたいので
良しとしています(笑)"

| アヤ | 2015/03/13 08:18 | URL |

コメントお返事

◆べべっちょ
ほんとにね!笑
毎日じょんくんに愚痴って発散しています\(^o^)/
サンドバックじょんくん\(^o^)/←

◆みゆ様
本当に実務を全然しない上司なので腹立たしくて…!
なのに自分は絶っっっ対に定時て帰るんですよ!ふんがー!

料理をしてくれる旦那様素敵じゃないですか~☆
たしかに大惨事を片付けるのは骨が折れそうですが…笑
今でも十分素敵ですが、みゆさんの教育で「スーパー素敵旦那様」にパワーアップできるといいですね(*´∀`*)♪

◆ひなこ様
こんにちは!
住まいについて聞いてくださったひなこさんですよね?
コメントありがとうございます(*´∀`*)
いよいよ同棲始められるんですね~♪

同棲をして最初に作ったご飯…忘れちゃいました!!!←
一生懸命思い出したんですが全然出てこない\(^o^)/笑
でもじょんくんに最初に作ってあげたご飯は「うどん」でした☆
夜じょんくんがお腹すいた~と言うのでぱぱっと作ってあげたんです。
超簡単料理でしたが、喜んでもらえました♪

| たなはし まつこ | 2015/03/13 18:04 | URL |

コメントお返事

◆みん様
それが会社の景気よくないんですよ!涙
私の仕事はあまり景気に左右されない仕事で、
みんなは帰っているのに私は残る…と孤独な残業です。
(逆に景気が良くて周りが忙しくても私は定時上がりの時もあります)

私もあまりスーパー弁当やコンビニ弁当は好きではないんですが、
ご存知のとおり睡眠が何よりも大切な女なので食事を手抜きしています。笑
ラーメンも大好きなのですが、出かける時間があれば寝ていたい!布団ラブ!

◆アヤ様
お気遣いいただきありがとうございます♪
何とか山場を乗り切れたので、これからはブログ更新もできそうです(*´∀`*)

やっぱり忙しい時に料理を作ってくれる彼氏さんは羨ましいです☆
疲れて帰ってきてあったかいご飯が用意されていたらきっと幸せですよね!
男性は洗い物が苦手な方が多いのかしら…?
じょんくんもイマイチ好きではないらしいです\(^o^)/

| たなはし まつこ | 2015/03/13 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/224-190ebed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

