PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】効率よく家事をする方法~皿洗い~

こんばんは!
たなはしまつこです。

仕事が忙しくて、風邪ではないけど妙に元気がなくて、残業で時間もなくて、更新停滞していましたすみません。
でも今日1日休んで体力回復した感じです(*´∀`*)

効率よく家事をする方法ラスト、お皿洗い編です!



さて、私はいつもお風呂あがり皿洗いをしています。
お風呂入って、スキンケアをして、お肌テカテカ状態で皿洗い。
コツ、というか私が気持ちよく皿洗いできる方法をご紹介します。

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん全部の皿がシンクには溜まっています。
その中で一番最初に洗うのは、大きいものです!
炊飯器の釜とか、ボウルとか。
(鍋は最後に洗う派です)

で、その大きいものに、小さいものをどんどん溜めていきます。
水はチョロチョロ出しながら、とにかく洗う。洗う。

2015021102.png









そして、ぜーーーんぶ洗った後!

ぶしゃああああああと水を出します!
一気に泡を流します!!
気持ちいいいいいいい!!!

2015021101.png



この一気に流す感じが 快 感 なんです。

私、お皿洗いってそんなに嫌じゃないです。
じょんくんが中々やらなかったのがよく分からなかった。笑



ちなみに、水切りカゴはファミリー用の大きいタイプです。
まとめ洗い派なので、大きくないと!



 









皿洗いしながら、髪は自然乾燥\(^o^)/
(後でちゃんとドライヤーするけど、ある程度自然乾燥させておくと、ドライヤー時間が短くて済む)

洗ったお皿も、自然乾燥\(^o^)/
(翌日の夜に片付けます)

こんな感じで家事はてきとーに手短に終わらせて、夜はぐっすり寝ております!
ラブ、布団!



1人暮らしだったら、家事をしなくても困るのは自分ひとり。
ちなみに私が1人暮らしをしていた頃はコップを8個も持っていて、8個使い切らないと皿洗いをしませんでした。
「あっ!コップない!仕方ない洗うか~」ってね。
全部洗えばいいのに、1個だけ洗って使ったりね…笑

でも同棲生活だと、自分以外に困る人がいます。
面倒だけど家事ってやらなくちゃいけない。

やらなきゃいけないなら、少しでも楽しく。
少しでも効率よく。
そう考えながらやっております!

以上、長くなりましたがてきとー女子流の時短術です(*´ω`*)
参考になる部分があれば嬉しいです~!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 掃除・片付け | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お皿洗い嫌じゃないって偉いですねー。
わたしはコーヒーカップ一年に数回しか洗ってません。お正月前とかゴールデンウイーク前とかに。
ふせておけば大丈夫!!!…のはず(^_^;)。

| 暗ヲ | 2015/02/11 23:29 | URL |

はじめまして。

はじめまして、
アヤと申します!

少し前から
楽しくブログを拝見させて頂いております(^-^)


お皿洗いの仕方、
とても効率良いですね♪

早速今日、試してみました(о´∀`о)

これぞまさに時短テク!
面白いくらいにお皿洗いが早く終わりましたよー!

これからも実践したいと思います☆

| アヤ | 2015/02/13 18:55 | URL |

コメントお返事

◆暗ヲ様
一年に数回しか洗わないとはまたすごいですね!笑
でも正直、死ぬわけじゃないしとか思いますよね\(^o^)/←

◆アヤ様
初めまして!
コメントありがとうございます♪
そして私の拙い家事テクを真似してくださるとは…!

私のブログはネタ要素が強いので、あまり「参考になりました♪」と言われることって少ないんです(
なのですごく嬉しいです(*´∀`*)ありがとうございます!

きっと時短+水道代の節約にもなると思います!
ぜひぜひまた試してみてください~♪

| たなはし まつこ | 2015/02/15 23:52 | URL |

無題

濡れたままの髪の毛放置すると雑菌が繁殖しますよ

| カマキリ娘 | 2015/02/18 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/221-fba74d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

