PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】効率よく家事をする方法~お風呂~

こんばんは!
たなはしまつこです。

シリーズものとして効率よく家事する方法~とまとめて書いちゃってますが、
単純に「効率よくお風呂に入る方法」です!

タイトル詐欺!ごめんなさい!笑



ただ、昔からお風呂に入る時間が短い女なんです私。
お風呂に入るよりテレビ見たい、漫画読みたい、寝たい。
女子力は何処へ…。

同棲を始めてからは、じょんくんと一緒にお風呂に入っています。
追い炊き機能が付いていないので、後で入ると冷めちゃうから。

ですが、たとえ追い炊き機能がついても一緒に入るんじゃないかなぁ。
じょんくんが「もう一緒じゃないと寂しい」と言うので。笑



ちなみに、私たちのお風呂スケジュールはこんな感じです。
お風呂入って、髪と体を洗って、スキンケアまでして30分くらいです。



20150131.png



私は髪&体を洗う時も効率よく!

メイク落とし&洗顔
 ↓
シャンプー&流す
 ↓
トリートメント
 ↓
(トリートメントはしばらく放置しつつ)
体を洗う
 ↓
髪&体を一気に流す!




私の使っているダブルクレンジングオイルはこちらです♪
メイク落とし&洗顔が一度にできて楽チン!
オイル残りしなくてさっぱり!

2年くらい気に入って使っています(*´∀`*)
アットコスメでもすごく評価が高いんですよ~!







湯船につかっている時は、じょんくんとお話タイムです♪

仕事をして、家事をして、自分の自由時間も睡眠時間も欲しい…そんなわがまま娘にとっては、お風呂に入りながらじょんくんとの交流もできるので一石二鳥なのです\(^o^)/
一緒に入ることが、何よりの時短!\(^o^)/

2015013102.png



くだらないことをダラダラ話すのが日常です。

ちなみにセーター裏返しで美容院に行ったのは本当。
しかも初めて行く美容院。
おしゃれな美容院。

とりあえず、もう、あの美容院行けない。笑


また美容院難民になります…。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

| 同棲生活 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まつこさんこんばんは!
先日の複数質問に答えて頂きありがとうございますv-22

料理の手際の良さ見習いたい!
更にとても美味しそうなご飯でじょんくんは幸せ者ですねv-238

お風呂は私達もほぼ毎日二人で入っていますv-352
お風呂の会話って結構大切ですよね~

今日から髪&身体を一気に流すワザ使わせて頂きますv-21
あと、セーター裏返しとか可愛すぎでしょww

まつこさん達を見習いつつ、平日22~23時に帰ってくるカレと効率化について話しよう(作戦立てる?w)と思いますv-343

| ころり1005 | 2015/02/01 20:14 | URL |

まつこさん初めまして♬

可愛いまつこさんうさぎさんと
じょん君わんこにいつもいつも
癒されております(*´∀`*)

私もいろいろとあって両親に
黙って彼の家に転がり込んで
いましたが…←←←
先日やっと許可を得て正式な
同棲がスタートしました*\(^o^)/*

お風呂うちももう一緒に入らないと
お互い寂しくなってきちゃって
仲良く入って1時間以上お喋り
しながら入ってます(*^^*)

すごくこの時間が大切になりました(*^^*)

これからもブログ頑張ってください☆*。

楽しみにしてます*\(^o^)/*

| いずみ | 2015/02/01 21:16 | URL |

コメントお返事

◆ころり様
こちらこそ、素敵なリクエストありがとうございました(*´∀`*)
ころりさんからのコメントで大量に更新してしまって何だかすみません…!
あまり偉そうなことは言えないてきとー女ですが、一例として参考になるところがあれば幸いです♪^^*
(髪&体を一気流しはオススメです!笑)
(セーターは死ぬほど恥ずかしかったです!)←

彼氏さんは帰りが遅いんですね。
ころりさんも彼氏さんも立派なお仕事をされているイメージがあって、その分仕事も大変なのかなぁと思っています><
でもその限られた時間の中でもちゃんと交流されていて素敵です♪
私、忙しかったらじょんくんを放置してしまうかも!笑

| たなはし まつこ | 2015/02/02 23:04 | URL |

コメントお返事

◆いずみ様
初めまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
我が家のゆるキャラ達(笑)を気に入ってくださって嬉しいです♪

そして正式同棲スタートおめでとうございます!
私も最初は両親に黙ってじょんくんの家に転がり込んでいました。笑
正式に同棲スタートした時に、2LDKのアパートに引っ越したんです♪

1時間も入っていられるなんてすごいです!
私は暑がりなので15分も継続してお湯に浸かってられないんですよ;
体を洗いつつ、25分の今がちょうどいいくらいです\(^o^)/女子力。笑

| たなはし まつこ | 2015/02/02 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/219-9252db15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

