PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3万ヒット企画】同棲カップルの共同貯金

こんばんは!
たなはしまつこです。

そろそろ3万ヒット企画に飽きられていないか心配です(爆)

私は全然飽きてないんですけどねー!
今回含めて残りは3つかな。
長くなっていますがお付き合いください(*´∀`*)♪


今回はころり様からの質問
「2人の共同貯金はされていますか?
何か項目分けされて貯金していたりしますか?」
です。



ずばりお答えします。

共同貯金はしています!
でも項目分けはしていません!


ちょこちょこ家計簿で共同貯金ネタに触れてはいるのですが、
ちゃんとまとめていなかったので、私たちの共同貯金の変遷を公開します♪

2015012201.png


今まで貯めたお金 21万円
今まで使ったお金 12万円

貯金は現在、9万円です☆



計画的に毎月貯金をしている訳ではありません。
余ったら貯金、足りなかったら使う、旅行などの遊びにも使う、といったゆる~~い共同貯金です。

正直、ズボラーにはぴったりの制度です。
日々の家計にキリキリしなくていい。
冷蔵庫などの大きな家電が壊れても怖くない。

ビバ、ゆるゆる共同貯金!




でも正直、本当に正直に言うと。

ころり様
「・共同の生活費を出し合い余ったお金を貯金
・上記とは別に共同貯金 (金額決めて結婚資金、家電購入代など)
と、少し細かく貯金をしています! 」



おお…いいなぁ。

2015012202.png


じょんくんにプロポーズされた訳でも、
結婚を約束された訳でもございませんので、
結婚資金を貯めようがありません。


え?
いつか結婚するんじゃないの?
あなたの嫁さんは私しかいないじゃない。
貯めようよ結婚資金。

でもね~
じょんくんは、ちゃんとプロポーズするまでは、普通の恋人ですヨ。という感じなんです。
男のケジメというやつらしいです。ぶーぶー。




まぁ良いのだ!

2人のお金は、今後もゆるゆる貯金を続けます♪
自分のお金は、きっちり給与天引きでガリガリ貯めていきます♪

この貯金の使い道が、結婚資金でありますように!!笑


ころり様、質問ありがとうございました♪
家事についてはまた別の記事にしますねー!(*´∀`*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

関連記事

| 同棲生活 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tekijyo.blog.fc2.com/tb.php/216-32aa6ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

